« 今夜は栗ごはん♪ | トップページ | チクチク隊♪@2013.9.29 »

2013年9月27日 (金)

カエル通信♪@2013.9.25

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

くまちゃん♪と青い(紫?)お花を見てきました♪

010kaerukun

大きなソフトクリームみたいでしょ??

ここは、道の駅大利根の裏の田んぼ♪

004hoteiaoi

今年も、キレイに咲きました♪

 

田んぼの横には。。。

005higanbana

真っ赤なヒガンバナも咲いていました♪

曼珠沙華っていう名前もあるけれど。。。

くまちゃん♪は。。。

カタカナでヒガンバナが好きなんだって♪

変わってるね♪(笑

 

で。。。

大利根でホテイアオイを眺めたら、次は。。。

コメットハウスで、新米購入♪

の、予定が。。。

コメットハウスは、水曜定休♪

。。。

 

それならば。。。

『道の駅北川辺』に標的変更♪

美味しいお米をゲット~♪

019get

あっちこっちのお買い物戦利品です♪

 

『道の駅北川辺』は、渡良瀬遊水地のお隣にあります♪

せっかくなので、ちょっぴり寄り道♪

 

中央エントランスの駐車場に車を止めて。。。

渡良瀬遊水地の湖(谷中湖)は。。。

012heartgata

ハートの形♪

 

街灯も。。。

017gaitou

ハート♪

 

広~い谷中湖には。。。

015yanakako

カモさんが並んでスイスイ♪

 

下宮橋の欄干にも。。。

016shimomiyabashi

カモさん♪

 

曇り空がちょっぴり残念だったけど。。。

広々していて、と~~っても気持ちよかったです♪

今度は、お天気の良い日に、お弁当持ってこようね♪

 

(*・蛙・*)ノ~~ 埼玉には、美味しいものがいっぱいです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 今夜は栗ごはん♪ | トップページ | チクチク隊♪@2013.9.29 »

くま家のひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

彼岸花派の身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

さわやかな日曜日でしたね~♪
くまちゃん♪は、チクチク隊でした♪

ハート型の湖かわいいでしょ~♪
真上から眺めてみたいです~♪羽がほしい~♪
渡良瀬遊水地は、北関東自動車道で佐野まで来ちゃえばすぐそこですよ~♪
カタクリの頃の、野焼き後もおすすめです~♪

身辺雑記さん正解~♪パチパチ
栗ご飯は、ゲットした新米と、皮むき失敗栗で作りました♪
笠間は、蕎麦稲荷だけではなく栗も名物なんですね♪メモメモ
巾着田のヒガンバナ渋滞が終わったら、埼玉の栗をゲットしに行こうかな~~??

(´・ω・`)/~~へんてこりんな写真をご覧くださってありがとうございます~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年9月29日 (日) 午後 10時41分

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は爽やかな秋晴れの休日になりましたね~sun
”お出かけしたい病”が重症化しそうなSPZです(笑)
ハート型の湖。。ハート型の街灯。。
かわいぃのツボにハマって胸キュンです~
SPZの行ってみたい所のリストにメモっておきますね~(笑)

今年のホテイアオイさん♪も綺麗なお花を咲かせましたね~shine
ん? ソフトクリーム!!
くまちゃん♪たら~  食いしん坊さんですね( *´艸`)クスッ♪
ヒガンバナも華やかです~
あ・・・SPZもヒガンバナ派(?)でつ!  でも。。。漢字表記かな(。・w・。 )
綺麗な写真♪ 見せていただき有り難うございました♪

お買い物戦利品+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
栗ご飯↓は戦利品で作ったの?  おいしそうです~
偶然ですが、私も笠間の新栗をゲット♪
それは渋皮煮に化けました(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2013年9月29日 (日) 午後 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は栗ごはん♪ | トップページ | チクチク隊♪@2013.9.29 »