« やまゆり~♪ | トップページ | うどん~~♪ »

2013年8月 6日 (火)

明日は立秋~&紅いヤマユリさん♪

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

明日は立秋ですね♪

と言うことは。。。

今日は、節分です♪

 

節分と言ったら。。。

130804ehoumaki

恵方巻き~♪

日曜日のお昼に頂きました♪(くまちゃん♪が。。。)

 

その日曜日の続きです♪

白いヤマユリの花が咲く森には。。。

130804akasuji1

紅いヤマユリさんも咲いていました♪

 

白いヤマユリの、突然変異で、ごくごく稀に現れるそうです♪

その名も。。。

130804akasuji2

紅筋山百合さん♪

薄暗い森の中で、ドキッとするオーラを放っていました♪

 

森の小人さんも。。。

130804kobitosan

演奏中です~♪

 

(*・蛙・*)ノ~~ 明日から秋って本当ですか~~~??

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« やまゆり~♪ | トップページ | うどん~~♪ »

くま家のひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

白いユリが、10万本に1本の割合で、赤くなるそうですから、来年は府中の公園にも咲くかも~~♪
楽しみですね~♪

あ。。。香り。。。どうだったんでしょ。。。
あまり近づけないところに咲いていたので。。。

(´・ω・`)/~~来年確かめに行ってきます~♪シュクダイダ~

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2013年8月 7日 (水) 午後 09時32分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

本当に一年ってあっという間ですよね~♪
季節のご挨拶も、暑中お見舞いから、残暑見舞いに代わりましたけど、残暑のほうが厳しそうですよね。。。

(´・ω・`)/~~恵方巻き仲間ですね~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年8月 7日 (水) 午後 09時25分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

は~い♪今日(7日)から秋ですよ~♪
季節が変わる前の日は、節分と言って一年に4回あるんですよ~♪
で。。。節分には恵方巻きって、某コンビニさんが言ってました~♪

アカヒトデ♪ピッタンコかも~~♪
うん♪ヒトデだっ♪

(´・ω・`)/~~じぇじぇも、じゃじゃも、どっちもあり~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年8月 7日 (水) 午後 09時10分

こんばんはです。^±^ノ

赤いヤマユリは珍しいですね。^±^
今年も府中の浅間山公園に行きましたが、白いヤマユリしか咲いてませんでした。
白いヤマユリは香りが強かったですが、赤いのも強いんですかね。^±^

投稿: てくっぺ | 2013年8月 7日 (水) 午後 07時38分

残暑見舞い申し上げますm(__)m


今日は立秋ですものね。外の暑さは、そんな感じは全然しませんが・・・
でも、毎年立秋の頃って、暑いんですよね。

我が家でも、昨日の夕食で恵方巻を頂きましたよ。

投稿: 小梅 | 2013年8月 7日 (水) 午後 03時25分

こんばんわっ
もう立秋? え、節分?? じゃじゃ恵方巻????
謎だらけです。
紅筋山百合か。そうだな、オラなら「アカヒトデ百合」とでも名付けるかも。
イケテル??
ようやく梅雨が明けたのにもう秋ですか~
 
 
くう市ではじぇじぇじゃなくてじゃじゃって言います!

投稿: くう★ | 2013年8月 6日 (火) 午後 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やまゆり~♪ | トップページ | うどん~~♪ »