« カエル通信@2013.8.19 | トップページ | どん兵衛釜めし@びみょ~なる一族への道♪ »

2013年8月20日 (火)

カエル通信@2013.8.12 ~ レンゲショウマ編

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

先週の月曜日(2013.8.12)、くまちゃん♪とお出かけしてきました♪

森の妖精さんに会いに行こう♪

って、ことで。。。

着いたところは、ココ

001hinodegou

ケーブルカーに乗って、出発です♪

 

標高差 423.4m 距離にして1,107m をゴトゴト6分間♪

と~ってもありがたい乗り物ですね♪

 

標高831.0mの、御岳山駅からちょっと歩くと

010jiseichi

妖精さんの住む森に到着です♪

 

恥ずかしがり屋の妖精さんは。。。

024rengeshouma20

いつも下を向いているので。。。

 

下から。。。

021rengeshouma17

覗いちゃいました♪キャァー

 

御岳山のレンゲショウマは、これからが見頃です♪

妖精さんに会いにお出かけしてみてくださいね♪

その時には、柵の中に踏み込んだり、三脚を立てたり

ごみを落として、妖精さんのお家を汚さないように。。。

カエル♪からの、お願いです♪

 

005rengeshouma4

 

(*・蛙・*)ノ~~ 寄り道編もあるかも~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« カエル通信@2013.8.19 | トップページ | どん兵衛釜めし@びみょ~なる一族への道♪ »

くまのお花だより♪」カテゴリの記事

くま家のひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

awaさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はぁい♪かわいいレンゲショウマさんが、awaさんを待っていますので、会いに行ってあげてくださいね~♪

柵があるから入っちゃいけないのではなくて、入っちゃいけないところに入る人がいるから柵があるんですよね。。。

御岳山のレンゲショウマも、以前は、柵からはみ出すくらい元気いっぱいに広がっていました。。。
今は、柵(ロープ)の根本は、悲しい姿になってしまいました。。。
また以前のような姿が見れれるといいなぁ♪

(´・ω・`)/~~楽しい週末を~~♪

投稿: awaさんへ@くまちゃんです♪ | 2013年8月23日 (金) 午後 10時38分

レンゲショウマ・・・可愛いお花ですよね♪
一度行ってみたいと思っています。

柵があるのですね。マナーは守らないいけませんねφ(..)メモメモ

投稿: awa | 2013年8月23日 (金) 午後 06時51分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

雷様が行進中のくま市です~♪
夕立があると、涼しくなっていいですね~♪
雨は、適量に限りますけど。。。

(´・ω・`)/~~小梅さんも御岳山にゴーゴー♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年8月21日 (水) 午後 10時20分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

夕方から、雷様ご一行が通過中のくま市です~♪
雷様と一緒に、秋が近づいてきてますね~♪

レンゲショウマさんは、とっても可憐ですよ~♪
ぜひぜひ、お出かけしてくださいね♪
ケーブルカーを降りたら、すぐレンゲショウマさんが待っていますから~♪
そして、30分歩いて階段を上れば、狛犬さんが待っていますよ~~♪
ウププ♪ 行きたくなっちゃったでしょ~~??

(´・ω・`)/~~ゴーゴーゴー♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年8月21日 (水) 午後 10時15分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

おぉ~~♪お出かけされましたか~♪
満々開の日でよかったですね~♪

大岳山のてっぺんは、いかがでしたか??
階段上って、神社もお参りされましたか~?

ケーブルカーは、ゴトゴトと眠気を誘いますね♪

(´・ω・`)/~~どこから歩いたんですか~~~??

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年8月21日 (水) 午後 10時00分

こんにちは。

今朝は、昨夜の雨のせいで大分涼しく感じましたね。
今日も午後から雨の予報・・・季節は少しずつ秋へと進んでいくのですね。

レンゲショウマさん、綺麗ですね。思わず見惚れてしまいました。

投稿: 小梅 | 2013年8月21日 (水) 午前 11時57分

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今朝はピカピカゴロゴロに起こされました(笑)
雨がたくさん降ったおかげで空気が潤って
秋の気配が一気に深まった感じがする朝になりました~

レンゲショウマさんの美しさに見惚れてしまいましたlovely
御岳山は数年前にテレビで見て、私の「行ってみたい場所」リストにメモってあります(笑)
登山は無理でも、ケーブルカーを使えば逢いに行けるかな~。。。
いい事を教えてもらいました(笑)

写真、見せていただき有り難うございました♪♪

投稿: 身辺雑記 | 2013年8月21日 (水) 午前 09時55分

くまちゃん、こんばんは♪
私は行って来ましたよー。o(^^o ) ( o^^)o
レンゲショウマ、満々開の日でした。
ついでに、大岳山まで歩いてしまいました。
ケーブル満車でしたが、駐車場に並ぶ車を横目に一番乗り~。
座って居たら眠くなった頃に到着でした。
駐車場料金を浮かせて歩くと長いです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年8月20日 (火) 午後 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル通信@2013.8.19 | トップページ | どん兵衛釜めし@びみょ~なる一族への道♪ »