« どん兵衛釜めし@びみょ~なる一族への道♪ | トップページ | カエル通信@2013.8.12 ~ 寄り道編 »

2013年8月22日 (木)

カエル通信@2013.8.12 ~ ケーブルカーに乗ったよ編

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

レンゲショウマを見に行った御岳山で、ケーブルカーに乗りました♪

 

帰りに乗ったケーブルカーは

026aozoragou

青色の青空号♪

 

一番前に乗せて貰えたので。。。

運転手さんになった気分でパチリ♪

028mirror

ミラーにボクが写ってるよ♪ピンボケだけどね。。。

 

ケーブルカーの御岳山駅は、標高831.0m♪

そして。。。

下の駅(滝本駅)の標高は、407.6m♪

と言うことは。。。

その途中には。。。

標高634m~~♪

029musashikanban

スカイツリーさんと同じ~♪

 

運転手さんが。。。

もうすぐですよ~♪鉄塔の横ですよ~♪

とても親切に教えてくださいました♪

心なしかゆっくり走ってくれたような。。。(^人^)感謝♪

それは無理でしょ。。。ナイナイ(笑

 

で。。。

この看板を過ぎると中間点♪

030surechigai

黄色い日出号とすれ違いです♪

ケーブルカーのお約束も忘れずにね♪

 

滝本駅では。。。

不動の人気を誇る。。。

031kibimochidaifuku

きびもち大福がおすすめです♪

売り切れ御免なので、お早目にどうぞ♪

 

(*・蛙・*)ノ~~ 次は寄り道編~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« どん兵衛釜めし@びみょ~なる一族への道♪ | トップページ | カエル通信@2013.8.12 ~ 寄り道編 »

くま家のひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あちこちで、雷様が大活躍してますね。。。
そちらはダイジョ~ブですか~~??

ケーブルカーとか、2台(2機?)一組のものって、ベタだけどナイスなお名前がついてたりしますよ~♪

宝登山のロープウェイは、モンキー号とバンビ号です♪グッド~♪

(´・ω・`)/~~きびもち大福が売り切れの際は、青梅名物へそ饅頭をどうぞ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年8月23日 (金) 午後 10時20分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

おぉぉ♪ケーブルカーの始発が出る前に、お山のてっぺんにいるはずのクロちゃんが。。。
まさかの往復ケーブルカーですか~~??びっくり~♪


パスモとスイカが使えてとっても便利ですけど、スイカでも往復割引はあるのかなぁ??

(´・ω・`)/~~雷注意で楽しい週末を~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年8月23日 (金) 午後 09時49分

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

は~い♪御岳山にレンゲショウマを見てきましたよ~♪
芦ヶ久保にも、レンゲショウマが咲いているんですね♪
今度行ってみたいと思います♪

(´・ω・`)/~~楽しい週末を~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2013年8月23日 (金) 午後 09時41分

(*^0^*)/こんにちは♪
夜にかけて荒れ模様のお天気になりそうですね
各種警報・注意報も出ているようなので気をつけてくださいね~
SPZ村も先程、大雨洪水警報が発表されましたsad

登りは黄色い日出号♪下りは青い青空号♪
ベタだけど(笑)可愛らしいネーミングですね♪
一番前の特等席に乗れてラッキーでしたねscissors

人気ナンバー1のきびもち大福は売り切れ後免なの~
大福が大好物のSPZ
滝本駅に着いたら、一番最初にゲットしなくっちゃ ε=ε=(* ̄ー)ノノ; ビューン

投稿: 身辺雑記 | 2013年8月23日 (金) 午後 04時53分

くまちゃん、おはようございます。♪
いつもは下から歩くことが心情の私も青いのと黄色のケーブルカーに乗りました。
臆病な私は一番後ろで小さくなっていましたよー。
このケーブル料金、ビミョウな設定ですね。
パスモもスイカも使えるのが嬉しいですが、記念に切符を買っちゃいました。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年8月23日 (金) 午前 07時02分

こんばんはです。^±^ノ

御岳山ですか。^±^
・・・ということは、山頂に、レンゲショウマ、咲いてたかな?^±^
うちも今週末に親戚と、秩父の芦ヶ久保(さいたま県民の森)に行く予定なんですが、親戚から連絡もないので、レンゲショウマとの出会いは来年になるかもしれません。
まあ、何度も行ってるので、どこに花が咲いているかはわかてるんですがね。^±^

投稿: てくっぺ | 2013年8月23日 (金) 午前 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どん兵衛釜めし@びみょ~なる一族への道♪ | トップページ | カエル通信@2013.8.12 ~ 寄り道編 »