« カエル通信@2013.8.12 ~ ケーブルカーに乗ったよ編 | トップページ | 出動中〜♪ »

2013年8月23日 (金)

カエル通信@2013.8.12 ~ 寄り道編

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

くまちゃん♪と、レンゲショウマを見に行った帰り道

こんなところに寄り道しました♪

 

涼しい蔵の中には。。。

039kuramori

お酒の瓶がい~っぱい♪

澤乃井の小澤酒造さんです♪

 

見学時間は、1時からだったのでその前に。。。

澤乃井園でお昼ごはん~♪

032soba

カエル♪はビール飲んでないですよ~♪

たぶん、くまちゃん♪も。。。

 

多摩川の風に吹かれながら。。。

033tamagawa

おいしくいただきました♪(*-ω-)人

 

もう少し時間があるので。。。

河原に下りてみましょう♪

 

河原では、BBQをしたり。。。

036mizuasobi

水遊びをしたり。。。

釣りをしたり。。。

カヌーやラフティング♪

皆さん夏を楽しんでいました♪

 

そんなこんなで、時間になったので工場見学♪

と言っても、工場はお休み中。。。

ぐるっと回って、最後のお楽しみは、試飲タイム♪

041sawanoi

もちろんカエルは飲んでませんよ♪

たぶん、くまちゃん♪も。。。

 

くまちゃん♪のお土産は。。。

044omiyage

地ビール♪お豆腐♪きびもち饅頭♪

あれ?お酒買わなかったの???

 

(*・蛙・*)ノ~~ 楽しかったです~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

あ。。。

ここにも寄り道しました♪

043komeda 

 

|

« カエル通信@2013.8.12 ~ ケーブルカーに乗ったよ編 | トップページ | 出動中〜♪ »

くま家のひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

パチパチ♪正解で~す♪
澤乃井さんの、お蔵にお邪魔してきました~♪
くまちゃん♪も運転手さんなので、飲めないのが残念です♪(笑

およよ?
なんと♪奥多摩でチーズですか~~??
それは、なんとも魅力的♪

(´・ω・`)/~~見つけたら教えてくださいね~~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2013年8月27日 (火) 午後 07時53分

おはようです。^±^ノ

ああ、いいなあ。お酒ですね。^±^
沢の井かな?
うちはいつも車で行くので飲めません。x±x
また奥多摩の周辺にチーズがおいしい売店があるらしいのです。
未だに見つかりませんが。^±^;

投稿: てくっぺ | 2013年8月26日 (月) 午前 06時47分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

美味しいものがいっぱいありましたよ~♪
空気がきれいで、お日様もピカピカしてたので、おいしさ百倍でした~♪

お豆腐は、日本酒の仕込み水を使っているそうですよ~♪
お出かけの際には、ゲットしてくださいね~♪

この辺りは、わさびも栽培しているので、わさび~があってもいいと思いまっする~♪

(´・ω・`)/~~くまちゃん♪も最初「わさび~」て読んじゃいました~♪ナカマナカマ

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年8月25日 (日) 午後 10時14分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

来年は、御岳神社に秩父錦と武甲正宗をお供えしなくっちゃですね~♪
そして、秩父神社と三峰神社は、澤乃井で乾杯ですね~♪

(´・ω・`)/~~お山の神様は怒ってないですよ~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年8月25日 (日) 午後 10時11分

(*^0^*)/こんにちは♪

奥多摩は景色が良いだけじゃなくて、美味しいものもいっぱいあるんですね~smile
お豆腐も天然水を使っているの?
冷奴をつまみに地ビールをぐびぐび(笑)
おいしそうです~♪

「さわびー」を「わさびー」と読み違えたSPZでしたcoldsweats01

投稿: 身辺雑記 | 2013年8月25日 (日) 午前 11時41分

くまちゃん、おはようございます。♪
たいへんだ、たいへんだー。o(^^o ) ( o^^)o
御岳山奥の院でも、手前の小さな山の神でも、お供えしてあるのは澤乃井さんの日本酒でしたー。
どうして秩父錦や武甲がないのでしょう?
えっ、何がたいへん?
うーん。(-_-)ゞ

今度、奥の院で秩父錦と武甲を飲もう。(^^)/

山の神はお怒りじゃー!!!

たいへんだ、たいへんだー。o(^^o ) ( o^^)o
雨だ、雨だー。

投稿: クロちゃん | 2013年8月24日 (土) 午前 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル通信@2013.8.12 ~ ケーブルカーに乗ったよ編 | トップページ | 出動中〜♪ »