« 頂き物~♪ | トップページ | チクチク隊♪@2013.6.23 »

2013年6月21日 (金)

冷やし甘酒@びみょ~♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今月も、21日がやってまいりました♪

毎月21日は、びみょ~なる一族の日♪

 

という事で。。。

今月の、出品は。。。

130621amazake

冷やし甘酒@森永さん♪

 

赤色のホット甘酒に、青色の冷やし甘酒が仲間入り♪

塩分(伯方の塩使用)、水分、糖分(黒蜜入り)が同時に取れる

暑い夏の、強~い味方です♪

 

さてさて、気になるお味は???

サラッとした甘酒(酒粕と米麹)で、飲みやすいです♪

塩気はそんなに感じないかな??

塩水糖が、同時に取れて、熱中症の予防に良いかも♪

ただ。。。

真夏の暑~い時には、ちょっと物足りないかも。。。

でも、くどくないから良いのかも。。。

 

そんなこんなで、真夏に再チャレンジしたい。。。

びみょ~~な、冷やし甘酒でした~♪

 

(´・ω・`)/~~びみょ~におすすめ~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 頂き物~♪ | トップページ | チクチク隊♪@2013.6.23 »

びみょ~なる一族への道♪」カテゴリの記事

コメント

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

森永さんの缶甘酒、お好きですか~♪
冬になると、恋しくなる味ですよね♪
今年の夏は、青缶をお試しくださいね~♪

(´・ω・`)/~~部活オツカレサマデス~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2013年6月21日 (金) 午後 10時32分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

アハッ♪名前なくても、クロちゃんってわかりましたよ~♪
なぜでしょう?びみょ~ですね~♪

クロちゃんギャグにも、夏バテは関係なさそうですね♪

(´・ω・`)/~~びみょ~な甘酒で、夏に負けない元気な子~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年6月21日 (金) 午後 10時12分

だぁなさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

甘酒お好きですか~♪
ぜひぜひ、だぁなさんの舌で、お確かめくださいね♪

(´・ω・`)/~~部活オツカレサマデス~♪

投稿: だぁなさんへ@くまちゃんです♪ | 2013年6月21日 (金) 午後 10時06分

awaさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

辺境のブログへようこそおいでくださいました~♪
そして、びみょうなる一族に入会された由、おめでとうございます~♪

甘酒は、身体が温まるのが世の定番♪
夏場に冷やし甘酒は、まだまだマイナー。。。
森永さん、チャレンジャーですね~♪

(´・ω・`)/~~これからもヨロシクです~♪

投稿: awaさんへ@くまちゃんです♪ | 2013年6月21日 (金) 午後 09時52分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はぁ~い♪今月も部活オツカレサマデス~♪

甘酒苦手ですか~~?
くま家では、真夏に冷たい&こってりな甘酒を楽しんでおります♪
どのくらいこってりかと言うと、飲むというより、食べるに近いです♪

青缶の甘酒は、びみょ~にお勧めですので、自己責任でどうぞ~♪(笑

(´・ω・`)/~~お茶漬けを探すのだ~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年6月21日 (金) 午後 09時44分

部活お疲れ様です。^±^ノ

ああ、冷やし甘酒ですかあ。^±^
たしか、暖かいのはこれと同じデザインで、色が赤でしたよね。^±^
赤デザインのはよく目にしますが青缶は見たことなかったかも。^±^
燗のお酒よりも冷えたお酒のようが酔いが早いらしいのですが。
こちらのお酒はどうなのかな?^±^

投稿: てくっぺ | 2013年6月21日 (金) 午後 07時37分

↓名前入れ忘れましたー。(^^ ;
えっ、ビミョーに名前が分かりますか!
なんでだろう。(*^_^*)

投稿: クロちゃん | 2013年6月21日 (金) 午後 07時24分

くまちゃん、こんばんは♪
これは最強の夏バテ呼ぼう…。
あっ、違った。(^^ ;
これは最強の夏バテ予防になるかもです。
暑い夏は水分と一緒に塩分が逃げて行きます。
これで、補給して、糖分(当分)大丈夫そうです。(^^)/

夏バテって何???
夏に食欲がみなぎるクロちゃんでした。ヽ(^▽^@)ノ

投稿: | 2013年6月21日 (金) 午後 07時22分

こんばんは 
私は逆にお酒ダメですが この森永の甘酒は好きです
冷やしもあるんですね 探してみます

投稿: だぁな | 2013年6月21日 (金) 午後 06時57分

本日プチ参加させていただいたawaと申します。

塩分(伯方の塩使用)、水分、糖分(黒蜜入り)とは・・・本物志向ですね♪
森永さん、いろいろ考えますね。

投稿: awa | 2013年6月21日 (金) 午後 06時53分

(*^0^*)/こんにちは♪

部活、お疲れ様です~smile
日本酒はだ~ぃ好きですが。。。甘酒はちと苦手なSPZですcoldsweats01
夏向きにさらりをした喉越しに改良しているのね♪
びみょ~にお勧め( *´艸`)クスッ♪の冷やし甘酒はチャレンジしてみる価値があるかも~(笑)

塩分も同時に摂れてgoodですね♪

投稿: 身辺雑記 | 2013年6月21日 (金) 午後 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頂き物~♪ | トップページ | チクチク隊♪@2013.6.23 »