« チクチク隊♪@2013.6.23 | トップページ | くま家のお客様♪ニャン »

2013年6月25日 (火)

テクテク隊♪in信州の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

5月の指令は。。。

あのお寺と、アッチのお寺にお参りして

信州と言ったら、あれをモグモグ&ツルツルして

名物のアレも頂いちゃいましょ~♪

 

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ はコチラから♪

2013年5月13日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

北向観音の駐車場を出発して、塩田平をのんびり走り。。。

約10分ほどで、大きなケヤキの並木がきれいな

032sandou

前山寺さんに、ご到着♪

  

前山寺と言えば。。。

未完成の完成の塔と言われる。。。

040sanjuunotou

三重塔が有名ですが。。。

今回のお目当ては。。。

本堂横の玄関から上がって

035ozashiki

庫裏のお座敷でいただく。。。

034kurumiohagi

くるみおはぎ♪@700円(要予約)

 

炊いたご飯(うるち米ともち米)を半づき(くま家では半殺しと言います)にして

おにぎりにしたものに、くるみあんがかかっています♪

おはぎの上に乗っているのは、山椒味噌♪

時期によって変わるそうです♪

 

普通にイメージするおはぎとは、ちょっと違う

歴史を感じるお味でした♪(*-ω-)人

 

今が満開の、ボタンと藤の花を眺め。。。

042kaede

参道のカエデの花を眺め。。。

前山寺を後にしました♪

 

さぁ、本日の任務完了♪

お家に帰りましょう♪

 

横川SAで、コーヒー休憩♪

044icecoffee

スタバのアイスコーヒーwithホイップクリーム♪&ままどおる♪

ごちそうさまでした♪(*-ω-)人

 

今日も楽しい一日でした♪

最後までお付き合い、ありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« チクチク隊♪@2013.6.23 | トップページ | くま家のお客様♪ニャン »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今日のお空はきれいでしたね~♪
今が梅雨だってことを忘れちゃいそうです~♪

くるみあんは、いった鬼ぐるみをすりつぶして、お砂糖と混ぜたものだそうです。
なので、甘いです♪

そうそう♪三重塔の下に咲いているのは、藤の花です♪
オハナがいっぱいのお寺でした♪
塩田平にお出かけの時に、ぜひお立ち寄りくださいね♪オススメです♪

ひさしの上に、どこから上がったのかが謎なんですけど。。。
とっても堂々としていて、かっこいいネコさんです♪

(´・ω・`)/~~だらだらレポにお付き合いいただいて、ありがとうございます~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年6月27日 (木) 午後 09時43分

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は予想以上に(笑)お天気が回復して
真っ青な青空が目に眩しいです~♪
気温もぐんぐん上がっていますねsmile

お寺のお庭を眺めながらいただく精進料理
眼も舌も大満足ですね(笑)
胡桃あんは甘くないのかな?  
どんなお味か興味がありますdelicious

三重塔と藤のお花?のコラボが素晴らしく、見惚れてしまいました~lovely

信州テクテクレポ♪ 楽しく読ませていただきました~
有り難うございました♪

↑ひさしの上のお客様♪
マスク猫?(笑)
口の周りの模様が可愛いですね♪

投稿: 身辺雑記 | 2013年6月27日 (木) 午後 01時24分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

おはぎと言うよりも、くるみダレでいただくお餅のようでしたよん♪
日本5周の旅の、2周目あたりでどですか?

コーヒー+ホイップクリーム=ウィンナーコーヒーだと思いまするが。。。
スタバでは、ウィンナーコーヒーと言うメニュは無いでごじゃる。。。
ついでに。。。
スタバのフラペチーノの、ミルク抜きをオーダーできないのが、納得できないくまちゃん♪でした。。。

ままどおるは、S山隊員のおやつ袋から登場です♪
人気のままどおるも、横川では売ってないかも。。。

(´・ω・`)/~~三重塔は、カッチョイイじょ~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年6月26日 (水) 午後 09時25分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

初めての味は、不思議なお味でしたよ~♪
胡桃おはぎは、タイミングが良ければ、予約なしでも頂くことができますよ~♪

美味しい名物を探すのも、運転手さんのお仕事だったりします♪

(´・ω・`)/~~信州良いとこ、何度でもおいで~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年6月26日 (水) 午後 09時12分

こんばんわっ

あんのかかったおはぎとはいと不思議。。。
ん~食いたい(○津弁では「くいっちぃ」という)
それからコーヒー+クリームはウィンナーコーヒーではないのか?
もしかしてもう死語???
それからそれからままどおるは、そんなところ(どんなところ?)でも売ってる?
人気ものだすな~~

食べ物の話ばっかりだけど三重の塔は藤色?と相まってきれいですね
・・・・とってつけたようですいません。

投稿: くう★ | 2013年6月26日 (水) 午後 08時10分

くまちゃん、おはようございます。♪
静かな日本庭園のあるお座敷でいただく“半殺し”のくるみおはぎですか。
信州の旅は見て聞いて食べて、美味しい時間だったでしょう。
いつも行きあたりばったりの私は予約なしで、ようやく辿りついています。
お店に入ってから予約はありでしょうか。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年6月26日 (水) 午前 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクチク隊♪@2013.6.23 | トップページ | くま家のお客様♪ニャン »