« チクチク隊♪@2013.6.9 | トップページ | レモンロール@第一パンさん♪ »

2013年6月11日 (火)

テクテク隊♪in信州の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

5月の指令は。。。

あのお寺と、アッチのお寺にお参りして

信州と言ったら、あれをモグモグ&ツルツルして

名物のアレも頂いちゃいましょ~♪

 

その①♪ その②♪ その③♪ はコチラから♪

2013年5月13日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

今日の指令その①、善光寺さんのお参りをクリア♪

その②、おやきもモグモグ完了♪

次の指令を遂行するために、出発~♪

 

指令その③は。。。

美味しいお昼ご飯を食べよう♪

 

テクテク隊♪運転手のくま隊員には

美味しいお昼ご飯をゲットする♪

という、重大な使命がありまして。。。

コレがなかなか難関だったりします。。。

 

今日のお昼は。。。

信州と言ったら、お蕎麦でしょって事で。。。

善光寺から、上田市に移動♪

着いたところは、駅近くの。。。

刀屋さん♪

池波正太郎氏が愛し、通い続けたお蕎麦屋さんです♪

 

お店の向かいの駐車場に車を停めて(やや停めにくいのが難点。。。

お店の二階で。。。

016soba

いただきま~す♪

 

もり蕎麦の胡桃ダレをいただきました♪

胡桃ダレは、甘めの味噌味で、う~ん信州♪って感じ♪

もりが良いと噂のお蕎麦(小)は、お江戸のお蕎麦屋さんの2枚分くらい♪

お腹いっぱいになりました~♪

 

で。。。

お蕎麦の向こうに見えているのが。。。

このお店でチラシと言う、天ぷらの盛り合わせ♪

ウドや、タラの芽などなど、おいしゅうございました♪(*-ω-)人

 

満腹の隊員さんを乗せたテクテク車は、

次の指令に向けて走行中に、上田駅前で信号待ち♪

 

K島隊員が。。。

前に来た時、この辺でジャム買ったのよ♪

ジャム屋さんが有るの??

うん、あの信号の近くだったと思うけど。。。

 

で。。。

お店を確認♪

駐車場は??

ここ曲がった右に有ったと思う。。。

K島隊員の抜群の記憶力で、無事に車を停めて

宝石屋さんのような、石造りのお店に突入~♪

 

ジャム屋さんでは無くて。。。

みすゞ飴で有名な飯島商店さん♪

信州のお土産と言ったら、みすゞ飴♪

本社さんは、上田市にあったのですね~♪

 

リンゴジュースをいただいて♪(おいしぃ~♪

ジャムをイロイロ味見♪(いっぱいあって迷っちゃぅ~♪

みすゞ飴も、味見♪(あまぁ~~ぃ♪

そんなこんなで、くまちゃん♪チョイスは。。。

046ninjintou

みすゞ人参糖♪

信州では、江戸時代から高麗人参の栽培が行われていたとか♪

お菓子でも、お薬でもない不思議なお味です♪

 

お土産を積み込んで、出発ですよ~~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その⑤はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« チクチク隊♪@2013.6.9 | トップページ | レモンロール@第一パンさん♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あらら?みすゞ飴ご存じない???
う~~ん、きっと知ってると思うじょ♪
セロハンにクルクルって包まれてる、長四角の固めのゼリーのお菓子だじょ♪
信州の諜報部員に捜索してもらってね~~♪

(´・ω・`)/~~刀屋さんは、日本5週の旅の時にどうぞ~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年6月12日 (水) 午後 11時05分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

出かけた先のお昼ご飯は、難しいですよね~~♪
人間が出来ている隊員さんたちなので、あまりお口に合わなくても文句は出ないのですが、その後の思い出話にも登場しなかったりします。。。(笑

くるみダレは、お持ちを食べたらおいしいだろうなぁと思いました♪
メニューには、青い大根おろしで食べるお蕎麦を注文してから見つけたので、それが心残りかも。。。

ココだけの話ですけど。。。
今まで、信州で美味しいお蕎麦を食べたことがないくまちゃん♪だったりします。。。

みすゞ人参糖は、フツーのお土産屋さんには無いかも。。。
次回、長野にお出かけの時に探してみてね~♪

(´・ω・`)/~~肉球萌え~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年6月12日 (水) 午後 11時00分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

信州は良いところですよね~♪
観光にも力を入れているので、観光協会にお問い合わせをしても、すぐお返事が届きます~♪

美味しい物や、不思議なものがいっぱいで、何度でも行きたくなっちゃいます♪

サービスで出していただいたリンゴジュースがとっても美味しかったので、買って帰りたかったけど売って無かった。。。ガックリ

(´・ω・`)/~~引っ越しするなら長野県~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年6月12日 (水) 午後 10時53分

こんばんわっ
みすゞ飴?? ん~~知らない。未体験ゾーンっす
どんな味? ちなみにゼリービーンズもわかりませーん
ところでおいしそうな蕎麦ですねー。天ぷらもいいよな~
胡桃タレは微妙だけど・・・
 
 
週末は森吉へGO!

投稿: くう★ | 2013年6月12日 (水) 午後 09時43分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

確かに!信州といえば♪ お蕎麦ですね~(笑)
ナニナニ??グルメでも有名だった池波正太郎さん贔屓のお蕎麦屋さんですとw(゚o゚)w
胡桃のタレがすんごくおいしそ~~lovely
SPZもたべてみたいな。。。
重大な使命を無事にクリアできて良かったですね(笑)

あ! みすゞ飴大好物のSPZでつ!
へ~ 人参糖って初めて見ました
不思議なお味に興味津々smile

↓茶色ベアちゃん♪の肉球(?)がキャワイイ^^•☆:*・゚

投稿: 身辺雑記 | 2013年6月12日 (水) 午前 10時49分

くまちゃん、おはようございます。♪
信州の蕎麦、遠くても蕎麦、食べたくなりましたー。
山の幸付きでとっても豪華に見えます。
リンゴジュースにジャムに不思議なお味のみすゞ飴ですか。
信州は良いところだなぁ。
山もいっぱいあってあこがれの地です。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年6月12日 (水) 午前 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクチク隊♪@2013.6.9 | トップページ | レモンロール@第一パンさん♪ »