« 出動してきました~♪ | トップページ | くまも~~~ん♪ »

2013年5月28日 (火)

テクテク隊♪in信州の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

5月の指令は。。。

あのお寺と、アッチのお寺にお参りして

信州と言ったら、あれをモグモグ&ツルツルして

名物のアレも頂いちゃいましょ~♪

 

その①♪ その②♪ はコチラから♪

2013年5月13日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

善光寺で、くまちゃん♪お気に入りの。。。

007ojisousama

延命地蔵(ぬれ地蔵)様と、六地蔵様♪

 

いつも逆光なのが、悩みの種だったり。。。

 

山門に上がって、四国88か所にお参り♪

以前は、厳しく撮影禁止でしたが、外の景色はOKになりました♪

 

前から気になっていた、善光寺の不思議な歴史。。。

源頼朝公が善光寺に参拝された時の事。。。

馬の蹄が穴に挟まってしまった為に駒を返したというのは。。。

010umakaeri

この穴なのかな???

この穴。。。直径8センチくらい?

くぼみでは無く、石を貫通していて。。。

馬の蹄が、引っかかる???

謎の解明は、またの機会にして♪

 

長野名物の。。。

おやき~~♪

011oyaki

参道の菓心美和さんで、いただきました♪

美味しかったです~♪(*-ω-)人

 

次の指令に向かうべく、駐車場に戻る途中で。。。

お買いもの~♪

014nishinomon

蔵元よしのやさん♪

 

おいしいお味噌のお店です♪

くまちゃん♪チョイスは。。。

045yoshinomame

よしの豆♪

【ひしお】や【しょうゆ豆】と、呼ばれているものですね♪

醤油のもろみのお豆版と言った感じかな?

ご飯のお友達にサイコ~です♪

 

1000円以上の、お買い物をすると

駐車場の3時間無料券が頂けます♪

その無料券を使って。。。

さぁ、次はお楽しみのアレですよ~~~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪  その④は コチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 出動してきました~♪ | トップページ | くまも~~~ん♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

バスツアーでは、時間が限られてしまいますね。。。
次は、専属運転手さんと、の~んびりお出かけしてみてくださいね♪
石の穴、不思議探検も、た~~っぷり楽しめますよ~♪

(´・ω・`)/~~よしの豆は、最強のご飯の友~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年5月29日 (水) 午後 09時51分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

信州の謎は、まだまだたくさん有りそうです♪
謎解明のため、また信州に行かなくっちゃ~♪

山門から見下ろす景色は、絶景~~です♪

(´・ω・`)/~~無料に弱いテクテク隊~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年5月29日 (水) 午後 09時47分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

善光寺はバスツアーでしか行った事がないSPZ
くまちゃん♪レポを読んでいると、見逃したものが多くて残念な気持ちになりますbearing
不思議探検に出動しなくっちゃ(笑)
まあるくあいた穴に歴史ロマンを感じます~lovely

よしの豆のお味に興味津々~ ( --) ・・・・・・ジィ-

投稿: 身辺雑記 | 2013年5月29日 (水) 午前 11時25分

くまちゃん、おはようございます。♪
信州の謎と不思議とミステリーを求めて、美味しい時間もいっぱい。
信州は良い処ですね~。
撮影禁止が解けて、楽しみも増えましたか。
3時間無料券は嬉しいですね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年5月29日 (水) 午前 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出動してきました~♪ | トップページ | くまも~~~ん♪ »