« お花見隊♪in秩父@2013.4.1の①♪ | トップページ | 春は眠いですの~μ »

2013年4月 4日 (木)

お花見隊♪in秩父@2013.4.1の②♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

桜の季節に、お花見隊の出動です♪

 

今回の指令。。。

あのシダレ桜を見て、あの神社へ行こう♪

その①♪ へどうぞ♪

 

2013年 4月 1日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

たくさんの桜を眺めながら、くま車は突っ走り。。。

まずは最初のお立ち寄り♪

花園の、直売所♪(あ。。。写真忘れました。。。

 

お土産は見つけた時に買う♪

花園の直売所は朝一に行かないと、売切れちゃう♪

ので。。。

開店直後の店内に、突入~♪

そして、たっぷりの収穫物を積み込んで

皆野バイパスから、寺尾辺りを突っ走り♪

着いたところは。。。

007kyuusyoujiojizousama

久昌寺さん♪

桜とお地蔵様が、出迎えてくれました♪

 

本堂前のシダレ桜と。。。

006kyuusyouji4

鏡のような池が、ステキでしょ♪

 

池の反対側の、斜面には。。。

002kyuusyoujikatakuri1

ぎっしりカタクリさん♪

 

気温が低いので、下を向いてますが。。。

それはそれで、可愛らしい♪

 

ピカピカお日様と、キリッとした空気♪

浄土の世界を感じたら。。。

さぁ、次はあの桜ですよ~~~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その③はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« お花見隊♪in秩父@2013.4.1の①♪ | トップページ | 春は眠いですの~μ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

春の大嵐でしたね~♪
くま家周辺は、何事もなく、平穏な日曜の夜でございます♪

ピンクのじゅうたんも、キレイですよね♪
くまちゃん♪は、花びらが落ちた後の桜の木をシベザクラと名付け、愛でていることは依然お話ししたような。。。???
いよいよ新緑が美しい季節が始まりますね♪

お顔なじみのお地蔵様ですか?
来年は、午年総開帳ですよ~♪
なんと♪お彼岸の頃から、11月中旬までですから、秋の秩父も良いかも~~♪

(´・ω・`)/~~遊びに来てね~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年4月 7日 (日) 午後 07時54分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

大荒れはまだ続いてますか~~?
キヲツケテくださいね♪

世の中すべての人が、土日休みではないので。。。
お仕事していたくまちゃん♪なのでした♪

そんなくまちゃん♪ですが。。。

(´・ω・`)/~~アシタハシュツド~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年4月 7日 (日) 午後 07時49分

(*^0^*)/こんにちは♪
春の嵐は大丈夫でしたか~
昨夜は風&雨音の大競演に睡眠不足気味のSPZです(笑)
今日は青空になりましたが風が強いですねwobbly
朝の散歩道に桜の花びらがたくさん落ちていて、ピンクの絨毯を敷いたようでした~

あ。。この↑お地蔵様は見覚えがあるぞeye
一緒に巡ったお友達と桜の季節にcherryblossomもう一度来ようね♪と約束した事を思い出しましたsmile
春の秩父~ お花がいっぱいでウキウキしますねlovely

綺麗な写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

投稿: 身辺雑記 | 2013年4月 7日 (日) 午後 01時04分

おはようございます
大荒れの週末になりそうですね。こんな日は家にこもってお出かけの計画
でもネリネリしちゃいますかね。
ようやく雪が消えてきたくう市。梅も桜も待ち遠しいですが花粉はもう結構です!

さぁ次はどんな桜かな〜♪ ワクワク!

投稿: くう★ | 2013年4月 6日 (土) 午前 09時22分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ぷぷぷ♪
クロちゃんには、どこを曲がったかわかっちゃいますね~♪
はい♪その通りの道ですよ~♪

桜とカタクリと、青空は春の三原色ですね♪

(´・ω・`)/~~桜吹雪が目に入ったら痛いかも~~♪(笑

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年4月 6日 (土) 午前 01時39分

くまちゃん、おはようございます。♪
くま車が走った軌跡がよーく分かります。
そして、久昌寺さんもタイミングばっちりでしたね。ヽ(^o^)ρ
桜とカタクリの饗宴は嬉しい出会いでしょう。
週末は春の嵐で花吹雪が舞いそうです。
この桜吹雪が目に入らぬか~の日になりそう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年4月 5日 (金) 午前 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in秩父@2013.4.1の①♪ | トップページ | 春は眠いですの~μ »