« お花見隊♪in秩父@2013.4.1の④♪ | トップページ | 桜の月餅♪ »

2013年4月11日 (木)

お花見隊♪in秩父@2013.4.1の⑤♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

桜の季節に、お花見隊の出動です♪

 

今回の指令。。。

あのシダレ桜を見て、あの神社へ行こう♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪へどうぞ♪

 

2013年 4月 1日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

ドッキドキのドライブの後、ようやくたどり着いた

立派過ぎる駐車場から、階段を少し上がると。。。

016mitsuminejinja

石造りの大きな鳥居♪

 

三峰神社さんの参道は、どちらが正面なのか。。。

大輪から、登って来るの表側なのかな?

だとすると、こちらは裏側???

 

参道には付き物の、お土産屋さんの前は通らずに

鳥居をくぐって、遥拝殿♪

奥宮の妙法岳を望み。。。

(-m-)” パンパン♪

 

拝殿前で、もう一度

(-m-)” パンパン♪

 

パワースポットのご神木に触れて

パワーチャージ♪

 

ぐるっと回って、隋身門♪

028zuishinmon

こちらの随身門(隋神門とも)、神仏習合の頃には

仁王門だったそうで。。。

現在、仁王様の場所は、空席になっておりました。

 

その仁王様は、どうしたのかなと思いましたら。。。

ナ~~ント♪

ナンジャモンジャの勝願寺さんに、いらっしゃるとか♪

気が付けば、お花の季節も間もなくですね♪

お花が咲いたら、仁王様に会いに行こう♪

 

そんなこんなで、随身門の前の

029koman 030komaa

狛犬さん♪

山犬(狼)さんです♪(ピンボケッテ。。。

 

たっぷりとパワーをいただいて、本日の任務完了♪

ドキドキハラハラの道をのんびりドライブして帰りましょう♪

 

〆は。。。

033mokutei

秩父市内で、おいしいコーヒー♪

 

今日も楽しい一日でした♪

最後までお付き合いありがとうございました♪ ○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« お花見隊♪in秩父@2013.4.1の④♪ | トップページ | 桜の月餅♪ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

は~い♪無事にお参りできて良かったです♪
実は、三峰神社に行こうと思ったのは、この直前だったりします。。。
呼ばれていたのかな???

狛狼さんに、ぜひぜひ会いに来てくださいね♪
その時は、ここに泊まって見るのも良いかも♪
なんと、温泉付きでございます♪

コーヒー飲みたいね~って話していたら、目の前に現れたレトロな喫茶店です♪
すごく久しぶりに喫茶店で、コーヒーをいただきました♪
ウィンナーコーヒーがマイブーム♪

(´・ω・`)/~~スタバに行っても、ドリップコーヒーにホイップクリームを注文しちゃいます~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年4月12日 (金) 午後 10時16分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

そうそう♪お出かけの季節になりましたよね~~♪
のんびりドライブも良いですね~♪

(´・ω・`)/~~楽しい週末を~~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年4月12日 (金) 午後 10時02分

くう★ちゃんこんばんわさまです~♪

くまちゃん♪は、お仕事先からお電話をいただいたときは『お世話様です』と言っていますが、これってヘンですか???あれれ??

奥只見周辺には、トンネルを出るとまたトンネルな所がいっぱいありますね。。。
秋の行楽シーズンをのぞけば、旧大滝村地内の車の通行量は、グ~ンと減ります。。。
でも、あまり車が少ないのも怖かったりしますよね。。。
ミステリーゾーンのメロディが。。。

(´・ω・`)/~~真夜中は別の怖さがあるかも~~~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年4月12日 (金) 午後 09時59分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はぁ~い♪お空に少し近づいてみました♪
空気がとても澄んでいたので、車で来ては申し訳なく思いました。。。

大輪からが表参道ですか♪険しそうですねぇ。。。
鳥居の前の道案内で、大輪バス停まで○キロと書いてあり、○キロなら歩いて帰れるわよねと。。。ムリムリ

シャクナゲも気になります~~♪

(´・ω・`)/~~どこかに狼さんが隠れていたらいいなぁ~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年4月12日 (金) 午後 09時53分

(*^0^*)/こんにちは♪

ハラハラ・ドキドキの運転、お疲れ様でしたcoldsweats02
無事に到着できたのは三峰神社さんのお導きがあったのかも~(笑)
あ・・・もちろん!くまちゃん♪の運転の腕もgood

写真からも霊気を感じる拝殿&随身門ですね!
SPZもパワーチャージしちゃいました(笑)

三峰神社の狛狼さんheart04
ず~~っと前に狛犬の本で見てから、逢いにいきたいと思っています
チョッと悪そうなお顔がチャーミングですよね(笑)
写真、見せていただき有り難うございました♪♪

疲れを癒してくれそうなウィンナーコーヒー(?)がおいしそうです~
カップもオサレですねshine

楽しいレポ♪ 有り難うございました~
 


投稿: 身辺雑記 | 2013年4月12日 (金) 午後 04時33分

おはようございますhappy01

楽しいレポを有難う御座いましたm(__)m
狭い道は私も苦手ですが・・・何処かで行ってみたいと思います。

投稿: 小梅 | 2013年4月12日 (金) 午前 09時15分

おはようさまでございます。
お城付近の人たちは電話の挨拶で「お世話様になっております」
って言います。どこかちがうなーといつも思ってます。それはさておき。。。
トンネルの中の左折。思わず奥只見ダムへの隧道を思い出しました!
ヨサク酷道、むつ市?の酷道と共にくう★の三大酷道でございます。
それもさておき。。。
なるほど車での秩父攻めは大変なんですねえ。
車が少ない夜中コッソリ行ってみよっかな~

投稿: くう★ | 2013年4月12日 (金) 午前 09時10分

くまちゃん、おはようございます。♪
なんと!
奥秩父の天空の神社まで行かれましたかー。w(゚o゚)w
ここにはカタクリ園があります。
もうすぐクリンソウが咲きます。
もう少しあったかくなると本物のオオカミさんが…。
ワォーン(⌒0⌒)
そんな浪漫が待っている奥秩父でしょう。
大輪から登って来るのが表参道と思います。(^^)/
ここも石楠花の花が咲いて、不思議なところがあるジョー。

投稿: クロちゃん | 2013年4月12日 (金) 午前 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in秩父@2013.4.1の④♪ | トップページ | 桜の月餅♪ »