« チクチク隊♪@2013.4.22 | トップページ | テクテク隊♪in暴走。。。モトイ房総の⑦ »

2013年4月23日 (火)

テクテク隊♪in暴走。。。モトイ房総の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

2013年最初の指令は。。。

勝浦でお雛様を見よう♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ へどうぞ♪

 

2013年2月26日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

またまた。。。今更のレポですが。。。

お付き合いくださいまし♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

街角に飾られた、たくさんのお雛様を眺めながら。。。

027tabako

隊員さんの心は、勝浦タンタンメンへまっしぐら。。。

 

S川隊員が、地図を眺め。。。

S藤隊員が、遠見岬神社前で情報収集♪

 

そこを右に行ったところの店、ウマイよ♪

ありがとうございます♪行ってみます♪

テクテクする事、40秒くらい♪

教えていただいたお店は。。。

休憩中 夕方の営業は5時からです

 

只今の時刻。。。3時36分。。。

時間帯がねぇ。。。

タイミング悪かったね。。。

 

しか~し、そんな事では諦めないテクテク隊@セッカチ部♪

他にもお店はあるでしょ♪

と、捜索開始♪

 

028futonya

 

お店は見つかるけれど。。。

中休みの時間帯。。。

くまちゃん♪は、こっそりお買いもの♪

何を買ったかは、ノチホド♪

 

ここはどう?

開いてるみたいよ♪

お店の前には。。。

029shorin

たんたんめんの看板と、お雛様♪

 

ココにしよ~~♪

という事で。。。

店内になだれ込み。。。

勝浦風つけたんたん麺を

030tsuketantanmen

いっただきま~~す♪

 

ゴホゴホッ。。。

勝浦タンタンメンの辛味は、ラー油で決まるとか。。。

あわてちゃだめですよ~♪toセッカチ部のみなさん

 

勝浦タンタンメンって、どういうの?

お店の方に聞いても、はっきりした事は答えは頂けず。。。

 

なんでかなぁ??と思ったら。。。

テクテク隊♪がお邪魔したお店は、

勝浦タンタンメンの会員さんではなかったようで。。。

 

本場の勝浦タンタンメンは、食べそこなったけど

とっても良い思い出になったので、問題無し~♪

 

で。。。

駐車場に戻る前に。。。

駅前の、交差点近くの

032mimasuunohana 033mimasumaruboshi

みます鮮魚店さんで。お買いもの♪

とっても元気な、おじちゃんとおばちゃんが手作りする

干物や、卯の花漬がとっても美味しそう♪

さっき、干物買っちゃったけど。。。

また買っちゃおう♪

くまちゃん♪チョイスは。。。

036unohanatsuke 

いわしの卯の花漬♪

おいしゅうございました♪(*-ω-)人

 

さぁ♪本日の任務完了♪

お家に帰りますよ~~♪

 

(´・ω・`)/~~もう少し続きます~~♪ その⑦はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« チクチク隊♪@2013.4.22 | トップページ | テクテク隊♪in暴走。。。モトイ房総の⑦ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今日の雨は冷たい雨ですね~~♪
明日は暖かくなるって言ってるけどホントかな??

間が空いちゃうダラダラレポで、お手数おかけしてゴメンチャイです♪

そうなんですよ~~~♪
ビッグひな祭りは、10日間なんですから、定休日無し、中休み無しで、イイと思うんですけど。。。
働いている人は大変ですからね。。。
勝浦タンタンメンと、お雛様、協力し合えば、いい結果が出ると思いますけど。。。

くま家の母も、ピカピカは苦手ですが、この卯の花漬は好きなんですよ~♪

(´・ω・`)/~~イワシが豊漁で、ピカピカ好きには絶好のチャンス~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年4月24日 (水) 午後 09時11分

(*^0^*)/こんにちは♪
雨が降りだしたSPZ村です~
久しぶりの雨rain 空気が潤っていいですね♪
今日は家の中での~んびり過ごす事にします(笑)

その⑤に戻って復習しちゃいましたsmile
へ~ ビックひな祭り期間中は一番の稼ぎ時なのに(笑)中休みなるものがあるのですね。。。
勝浦風☆でも食べられて良かったですよね( *´艸`)クスッ♪
お雛様とたんたんめん♪ 和と中華のコラボが面白~ぃnoodle
続きを楽しみにしています♪♪

記憶に間違いがなければ。。。いわしの卯の花漬けは食べた事がありません
ピカピカが苦手なSPZですcoldsweats01

投稿: 身辺雑記 | 2013年4月24日 (水) 午前 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクチク隊♪@2013.4.22 | トップページ | テクテク隊♪in暴走。。。モトイ房総の⑦ »