« さくら通信♪@2013.3.28 | トップページ | 出動してきました〜♪ »

2013年3月29日 (金)

寄り道して。。。さくら♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今日は、某所へお買いもの♪

午前中は、薄日が差していたので。。。

前から気になっていた、あのお寺に寄り道♪

 

桜のトンネルの。。。

130329daisyoujisakura

大聖寺さん♪

 

参道の桜は、ソメイヨシノですが

境内には、色々な桜が咲いていました♪

 

そして、こんな方も。。。

130329daisyoujijizou1

ぴんころ地蔵さん♪

 

生きている間は、ピンピンと元気で天寿を全うし

その時が来たら、苦しまずコロリと旅立てるよう

人々の願いを託されて、名付けられたお地蔵様です♪

 

本堂の前の、狛犬さんは。。。

溶岩みたいな石を積み上げた台座の上で

130329daisyoujikomaun 130329daisyoujikomaa

張り切って勤務中♪

 

雨が降ってるけど。。。

 

(´・ω・`)/~~桜さ~ん、もう少し頑張っててね~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« さくら通信♪@2013.3.28 | トップページ | 出動してきました〜♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

身近に、こ~~んなに桜の木があったのかと驚く今日この頃ですね♪

通りがかりに偶然見つけたお寺は、とっても良いお寺でした♪
近くにこんなお寺が有ったら、いいなぁと思いました♪

ピンピンコロリは『願えよさらば叶えられん』かも♪

(´・ω・`)/~~今月も来月もその先もヨロシクお願いします~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年4月 2日 (火) 午後 08時45分

こんにちはhappy01

桜のトンネル、素敵ですね。こういうところを、ゆっくりと歩いてみたいものですね。
ぴんころ地蔵さん、そういう意味があるのですね。
ある意味、理想的な生き方ですね。

今日から新年度スタート、今月も宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: 小梅 | 2013年4月 1日 (月) 午前 10時13分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

桜吹雪が目に入らぬか~~~~♪

あはっ♪
明日から、頭の中をぐるぐるして、一人で笑い出しちゃうかも~~~♪

(´・ω・`)/~~ぽっくり観音も、民衆の願いですね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年3月31日 (日) 午後 07時52分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今日は寒かったですね~~~。。。
くま市の桜も満開を迎え、紅色が濃くなったような気がしました♪
桜吹雪も間もなくです♪

このお寺、昨秋通りかかりに見つけたんですけど、その時は、桜の紅葉がとってもきれいでした♪
秋になったら行ってみなくちゃだゎ♪

(´・ω・`)/~~赤い口紅がみょ~~に色っぽいお地蔵様でした~~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年3月31日 (日) 午後 07時44分

くまちゃん、こんにちは♪
桜のトンネルは気持ち良いですね~。o(*^▽^*)o~♪
桜吹雪の頃も気になります。

「この桜吹雪が目に入らぬか!」\(`O´θ
「いっ、イッテー。。。ははっ、目に入って痛いです。恐れ入りました。」m(~o~)m

遠山の金さんは桜の魔法使いだったのでしょう。ヽ(^o^)ρ
秩父には“ぽっくり観音”があります。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年3月30日 (土) 午後 12時21分

おはようございます(*´▽`*)ノ))
花曇りと言うのには少し肌寒く感じるSPZ村です
明日は雨の予報ですが。。。花散しの雨にならないといいですね

青空の下、元気いっぱいの桜さん♪と薄日の射す中でしっとりと咲く桜さん♪
どちらも綺麗です~
PCでお花見を楽しませて頂きました(笑)
ありがとです♪(〃▽〃)ゞ

ん? 「獅子の子落とし」を表した獅子山の名残かな?
岩場を這い上がる子獅子とそれを岩の上で見守る親獅子のようにも見えまする~
表情が凄くいいですね♪
逢いに行きたくなっちゃいました(笑)

優しいお顔のぴんころ地蔵さんもご利益がありそうです~(^ー^* )フフ♪

楽しい週末を~♪

投稿: 身辺雑記 | 2013年3月30日 (土) 午前 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら通信♪@2013.3.28 | トップページ | 出動してきました〜♪ »