« セツブンソ〜♪ | トップページ | チクチク隊♪@2013.3.10 »

2013年3月12日 (火)

ノルディックウォーキング♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ピカピカお日様が、春を告げる今日この頃♪

お仕事が、年度末進行のため。。。

とってもタイトなスケジュールの、今週です♪

 

そんなこんなの、先週の土曜日(9日)♪

ノルディックウオーキングの体験講習会に行ってきました♪

 

ノルディックウォーキング。。。

2本のストックを使って歩くことで、

運動効率を増強するエクササイズです。

 

さて。。。

ノルディックウォーキングで用いるストックは。。。

石突きの部分が。。。

130309walking4

斜めになっていて。。。

 

グリップのストラップは。。。

130309walking3

レバーを押せば、簡単に取り外しができる優れもの♪

 

準備体操や、歩き方の説明の後。。。

さぁ、ウォーキングスタ~ト♪

公園の外周路をみんなでウォーキング♪

130309walking6

ストックを持つ手が、ぎこちなかったり。。。

右手と右足が一緒に出たり。。。

笑いながら楽しく歩きました♪

 

フィンランドからやって来た、ノルディックウォーキングは

全身の90%の筋肉を使用するとか♪

短時間の体験だったけど。。。

足以外のところを使ってる~♪と言う感じもして

とっても楽しかったです♪

 

(´・ω・`)/~~お勧めします~~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

追伸                                

日曜日は、コウサとゴゴニジハンが降っていたようですよ♪

皆さま、外出時にはマスクを忘れずにネ♪         

 

|

« セツブンソ〜♪ | トップページ | チクチク隊♪@2013.3.10 »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

小梅さんもご存知でしたか~~♪
あちこちで体験会が開かれているようですよ♪
機会があったら、ぜひ体験してみてくださいね~♪

そうなんですよ~♪
足だけじゃなくて、全身を使って歩くので、息切れもしないし、とっても楽に歩けます♪
くまちゃん♪は、腕が筋肉痛になりました~♪

(´・ω・`)/~~マスクとゴーグルも必要ですね♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年3月13日 (水) 午後 08時12分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

大流行するかな~~?
したらいいな~~♪

これ、とっても楽しいですよ~~♪
でもね。。。
ストックを薄炉に流すことに、非常に抵抗が有ったりします。。。

あるこ~あるこ~♪
どんどんあるこ~♪

(´・ω・`)/~~歩く前には飲んじゃダメ~~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年3月13日 (水) 午後 08時05分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

LEKIのポールは、レンタル品ですよ~~♪
そもそも、ノルディック用を持ってませんから。。。

山用とノルディック用の違いは、グリップの形状だそうです♪
ノルディック用は、比較的平坦な場所での使用を前提にしているので、先端がとがっていて、転んだ時に危険との事でした。。。

まぁ、自己責任で使ってください。。。

ちなみに。。。
トレッキング用は、山用よりかなりリーズナブル♪

(´・ω・`)/~~ゴゴニジハンには要注意で~~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年3月13日 (水) 午後 07時57分

おはようございますhappy01

ノルディックウォーキング、私も興味があるんですよ。
是非、何かしら機会があれば・・・とは思っているのですが。

そうですか?筋肉の90%も使うんですか?いい運動になりそうですね。

あら?日曜日に!?
日曜日は・・・外出したのは私は夕方だったので。でも、メガネとマスクをしていたから大丈夫かしら?
それにしても、困りますね・・・午後二時半には。

投稿: 小梅 | 2013年3月13日 (水) 午前 08時54分

くまちゃん、おはようございます。♪
これは流行しそうです。o(*^▽^*)o~♪
ノルディックウォーキングって、ネーミングもカッコ良い~。
ノンデル・ウォーキングは辛い…。
爽やかに歩こう、アルコー、アルコール♪(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年3月13日 (水) 午前 06時04分

どもス。
おっと、LEKIのポールですねー。高級すぎて買えないっす。
ノルディックウォーク用のポールって登山用とは別だったのね。しらなかった。
でも・・・山で使えない事も??
春になったらノルディックオォークでお城までおいで〜〜
 
 
そうそう、黄砂と午後二時半が降ってきたよねー
危なくぶつかりそうになっちゃった。二時半に・・・。

投稿: くう★ | 2013年3月12日 (火) 午後 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セツブンソ〜♪ | トップページ | チクチク隊♪@2013.3.10 »