« セツブンソウを見に行こう♪お花編 | トップページ | ジャパンテディベアフェスティバルに行ってきました♪ »

2013年3月15日 (金)

節分草を見に行こう♪♪モグモグ編

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

秩父には、美味しい物がい~~~っぱい♪

お昼ご飯は。。。

025kanzarashi

寒ざらし蕎麦@期間限定&数量限定♪

 

寒ざらし蕎麦とは。。。

寒中に、玄そばを清流に2週間ほど浸した後

寒風にさらして凍結、乾燥を繰り返して作ります。

 

旧荒川村のそば道場でいただきました♪

美味しゅうございました♪ (*-ω-)人

 

お昼ご飯とセツブンソウの前に。。。

寄り道した、ふるさと両神の直売所では。。。

くまちゃん♪お気に入りの。。。

036miso

ヤマブのお味噌と、杓子菜漬をゲッツ♪

 

そして。。。

001misooden

味噌おでんも、モグモグ♪

ちなみに。。。

味噌おでんは、200円で食べ放題♪

ギャル曽根ちゃんと来てみたいなぁ♪

 

帰り道では、ココも寄らなくっちゃね♪の。。。

035sumanjuu

ふくろやさんの、すまんじゅう♪

おっきくて、とっても美味しいんだよ~~~♪

 

最後は。。。

037madeleine

手作りマドレーヌ♪

手間を惜しまない、心のこもった優しい味でした♪

とっても美味しかったです♪ゴチソウサマでした♪ (*-ω-)人

 

秩父はいつ来ても、いいところだなぁ♪

また行きたいなぁ~♪

 

(´・ω・`)/~~また行こうネ~~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« セツブンソウを見に行こう♪お花編 | トップページ | ジャパンテディベアフェスティバルに行ってきました♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~&おひさ~♪

秩父を車で攻める。。。
ある意味とっても手ごわいので、ナビは最新に♪
車は軽で、お出かけくださいまし♪(笑

ビジネス旅館から、宴会向き旅館、巡礼宿などお好みでどうぞ♪

(´・ω・`)/~~お彼岸団子って、大きいんでしたっけ??肉まんを基準でお返事ヨロシコ~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年3月18日 (月) 午後 09時02分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

風が強い日が多いですね~。。。
小梅さんもお気を付けてくださいね♪

お蕎麦と味噌おでん♪
おいしかったですよ~♪

秩父はこれから、お祭りとお花の季節が始まります♪
のんびりお出かけしてみてくださいね♪

(´・ω・`)/~~すまんじゅうもヨロシク~~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年3月18日 (月) 午後 08時58分

こんばんは。ご無沙汰でした〜。
秩父にはまだお邪魔したことないんですが、いづれ攻めなきゃいかんなーと
思うちょります。温泉のとまって車で観光地巡り。。。軟弱?
すまんじゅうって彼岸団子みたいだ〜って前にも書いたかも?
味噌がおいしそうですね。そういえば最近インスタント味噌汁ばっかり・・・。

投稿: くう★ | 2013年3月18日 (月) 午後 07時07分

こんにちはhappy01

お蕎麦も、味噌おでんも美味しそうnote
どちらも好きな小梅としましては・・・食べたくて仕方がありません(笑)

秩父ですかぁ・・・我が主人が独身時代はよく温泉に入りながらドライブrvcarって感じで出掛けていたみたいですが、結婚してからは出掛けてないので、何処かで時間を作って出掛けてみたいですね。

今日は風が強いので、お気をつけてお過ごし下さいませm(__)m

投稿: 小梅 | 2013年3月18日 (月) 午前 10時23分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

秩父には、美味しい物がい~~~っぱいありますから、何度もお越しくださいね~~♪
来年は、秩父34観音の午年総開帳ですよ~♪
すまんじゅうが身辺雑記さんを待っていますから~~♪

秩父のお蕎麦も、お店によって個性が有りますね♪
くまちゃん♪お気に入りのお店も何件かありますが、行ったことの無いお店も開拓してみたいと思います~♪

(´・ω・`)/~~今日は恵比寿でヱビスビールを飲んできました~~♪(昼間から。。。

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年3月16日 (土) 午後 08時00分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

秩父路グルメのオンパレード♪
あとは、秩父ワインと、八幡屋さんのうさぎ饅頭で、パーフェクトです♪

そ~なんですよ~~♪
ぬりかべ味噌おでん、都会的な大きさになっていました♪
でも、田楽味噌の味が美味しいので、問題無しです~♪

(´・ω・`)/~~味噌おでん10本の後に、すまんじゅうを5個で~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年3月16日 (土) 午後 07時56分

(*^0^*)/こんにちは♪

お~♪ 秩父の美味しいものをたくさんゲットしてきましたね~delicious
立派なすまんじゅう~~eye
秩父で食べてこなかったことを後悔しているSPZです(笑)

秩父のお蕎麦は細くて私の好みです♪
手間隙かけて作った数量も限定の寒ざらし蕎麦
食べてみたいな~  美味しさにほっぺが落ちちゃうかも(*´pq`)クスッ

楽しい週末をお過ごしくださ~ぃ♪
今日は恵比寿でつかsmile

投稿: 身辺雑記 | 2013年3月16日 (土) 午後 01時18分

くまちゃん、こんばんは♪
秩父路を代表する美味しいものオンパレードですね。o(*^▽^*)o~♪
蕎麦は荒川、味噌としゃくし菜は秩父の味がたっぷりでしょう。
えっ、ぬりかべ味噌おでんが小さくなっていましたか。w(゚o゚)w
これは…。
今まで5本が限度でしたが、10本いけるかもー。o(^^o ) ( o^^)o
食べすぎて、すまんじゅう~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年3月15日 (金) 午後 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セツブンソウを見に行こう♪お花編 | トップページ | ジャパンテディベアフェスティバルに行ってきました♪ »