« テクテク隊♪in暴走。。。モトイ房総の④ | トップページ | セツブンソ〜♪ »

2013年3月 8日 (金)

テクテク隊♪in暴走。。。モトイ房総の⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

2013年最初の指令は。。。

勝浦でお雛様を見よう♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪へどうぞ♪

 

2013年2月26日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

誕生寺を後にして。。。

スリリングで、ビューテホーで、デジャヴなドライブをしたら。。。(謎

国道128号線を走り、勝浦を目指します♪

 

勝浦ビッグひな祭りでは、交通規制が行われ

観光バスは、市営駐車場へ♪

一般車は、守谷海水浴場駐車場から、シャトルバスを利用♪

 

守谷海水浴場ってどこ???

案内看板は立てられているのだけれど。。。

この先、×××mを右折???

ここ右折して、×××m???

とってもわかりにくい看板で。。。(個人の感想です。。。)

 

いつの間にやら、勝浦市内に侵入。。。

あらら。。。

引き返さなくちゃ。。。

そう思った瞬間。。。

救いの神が舞い降りた♪

 

迷えるくま車の前に現れたのは。。。

コインパーキング@空♪

の、看板♪

 

そんな幸運の女神さまのおかげで。。。

メイン会場には歩いてGO♪

注)良い子はマネをしないでね♪

 

013tona

墨名(とな)交差点のお雛様たち♪ 

 

街角に飾られた、沢山のお雛様を眺めながら

まずは。。。

観光パンフレットの表紙を飾る。。。

018tomisaki2

遠見岬(とみさき)神社♪

 

60段の石段に、1,200体のお雛様♪

毎朝、商店会の方々が、1時間かけて並べるそうです♪

一番上の段には、勝浦中央商店会所有の、商店会雛♪

縦50センチ、横60センチと、とってもビッグです♪

でも。。。遠すぎて見えません。。。

 

015tomisaki1

下の方の、ひと際目立つお雛様は。。。

勝浦市のマスコットの、かっぴーちゃん雛♪

うん。。。まぁ。。。その。。。

いいんじゃない???

 

S川隊員が、地図を広げ。。。

今度はあっちに行ってみよう♪

021kakuouji

覚翁寺さん♪

山門の前の大きなひな壇♪

 

雛壇の前は大勢の方が訪れ、賑っていますが

静かな境内の、手入れの行き届いたお庭には

ヒカンザクラの濃い桃色と。。。

咲き始めたばかりの梅の花の、白い色が鮮やかでした♪

 

覚翁寺を後にして。。。

街角に飾られた、沢山のお雛様を眺め。。。

022machinaka

道の左右に並ぶ、お土産屋さんをのぞき。。。

024ginkou

勝浦の町をウロウロ♪

 

勝浦たんたんめん食べようよ♪

 

。。。まじっすか?

 

(´・ω・`)/~~続きます♪  その⑥はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in暴走。。。モトイ房総の④ | トップページ | セツブンソ〜♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

そうなんですよね。。。
知ってる人に解る道案内じゃなくて、誰でもわかる看板出してほしいですよね~~♪
まぁ、看板があってもその通りには走れないくまちゃん♪だったりしますけど。。。(笑

お雛様の数にもビックリしましたけど、あんなに大勢のお雛様が並んでいても、ちっとも不思議じゃないのがオッドロキでした♪

(´・ω・`)/~~続きは少々お待ちくださいまし~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年3月12日 (火) 午後 09時29分

こんにちはhappy01

知らない土地を走る時って、案内に頼りがちですものね。
案内は・・・分かりやすいように表記してほしいものですね。

いやぁ・・・お見事noteこれだけ並ぶと圧巻ですね。
次も楽しみにしております。

投稿: 小梅 | 2013年3月11日 (月) 午前 10時14分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
Wおみごと♪

現代の平安絵巻♪
どこぞの町の観光課に、キャッチコピーで売りこめそう♪

ひなまつりのうた♪
来年から、勝浦市で流れるかも♪
勝浦の町では、聞いたことの無いお雛様ソングが流れていましたよ♪


(´・ω・`)/~~お返事遅くなりました~~♪今週もヨロシクです♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年3月10日 (日) 午後 08時12分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

スリリングで、ビューテホーで、デジャヴなドライブ。。。
まだナビが無いころに、誕生寺の駐車場を出て、右?左?どっち?
の結果。。。
今回と同じコースを走った記憶が。。。
ナビ子は、チャレンジャ~♪

想像を超える規模のお雛様でした♪
くま市から遠いのが、ちょっと残念。。。
せめて、外環を東関道まで延伸して~~~~♪

かつうらたんたんめんは、謎多き食品です♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなりました~~♪今週もヨロシクです♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年3月10日 (日) 午後 08時09分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

どれだけの数のお雛様が並んでいたのか。。。???
来年、数えてみてくださいね♪
え??と~ぜん身辺雑記さんがですよ♪(笑

それぞれ、時代も大きさも、さまざまなお雛様たちなんですけど。。。
仲良く並んでるんですよ~♪
あ~ニッポン♪って感じでした♪

かっぴーちゃん雛、確かに皆さん笑顔になっていましたから、いいですね♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなりました~~♪今週もヨロシクです♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年3月10日 (日) 午後 08時04分

くまちゃん、おはようございます。♪
これは現代の平安絵巻でしょうか。
お雛様が…。

さいたさいた お雛様の顔が
 並んだ ならんだ 赤 赤 笑顔
  どの雛見ても 綺麗だな~♪

ひな祭りの歌は春を感じます。ヽ(^o^)ρ
えっ、この歌、違いますか…。

圧巻の雛様、素晴らしい~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年3月10日 (日) 午前 06時52分

まいどです〜
スリリングで、ビューテホーで、デジャヴなドライブ・・・
そんな車に乗ってみたいような、乗ったら置物のように固まってしまうような・・・。
くま車は興味津々津々浦々千葉勝浦ってところですsweat01

勝浦中が雛壇になっちまってるわけですね?! 圧巻だぜ〜
ところで勝浦たんたん麺、カツカレーラーメンより興味あります!

投稿: くう★ | 2013年3月 9日 (土) 午後 09時24分

(*^0^*)/こんにちは♪

おっ! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
凄い数の雛人形sign03
圧巻ですな~~♪♪
ポスターで見る神社石段のお飾りだけだと思っていましたが。。。
街全体がお雛様ずくしとは!lovely
華やかで雅shine
心が弾む空間でしたね♪♪

かっぴーちゃん雛は、見る人の笑いを誘って・・・いいんじゃないですか?(笑)

勝浦たんたん麺に興味津々のSPZです~smile

たくさんのお雛様♪ 見せていただき有り難うございましたo(_ _)o  

投稿: 身辺雑記 | 2013年3月 9日 (土) 午後 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in暴走。。。モトイ房総の④ | トップページ | セツブンソ〜♪ »