« テクテク隊♪in暴走。。。モトイ房総の② | トップページ | テクテク隊♪in暴走。。。モトイ房総の④ »

2013年3月 6日 (水)

テクテク隊♪in暴走。。。モトイ房総の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

2013年最初の指令は。。。

勝浦でお雛様を見よう♪

その①♪ その②♪へどうぞ♪

 

2013年2月26日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

くまちゃん♪お勧めの、ばんやさんは。。。

以前は、火曜日が定休日がったのですが

年中無休になりました♪

でも。。。

食堂前の魚売り場さんは、火曜日が定休日なので。。。

え~~~???お買いものできないの~~~???

隊員さんは、ガッカリです♪

 

この近くに、道の駅有るけど寄ってみる??

寄る~~♪

 

という事で。。。

道の駅きょなんへGO♪

見返り美人で有名な、菱川師宣記念館も敷地内にあります♪

えっと。。。写真はありません。。。(なんたってセッカチ部♪)

 

時間がないので、記念館は次のお楽しみにして

直売所へ侵入♪

千葉の新鮮野菜をお買いもの~~♪

038miyage

あれ?お魚ないね。。。

お店の方のお話では。。。

以前は、取り扱ってたのですが今は。。。

だそうです。。。

 

その代わりに、近くの干物屋さんを教えていただいて

勝浦方面への道も、確認♪

 

干物買うど~~~♪

どど~っとなだれ込んだのは。。。

008isabaya

漁場屋さん♪

 

くまちゃん♪チョイスは。。。

039himono

大きなアジの干物♪ & イワシのみりん干し♪

おいしゅうございました♪

 

さて。。。

次に行きますよ~~~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます♪ その④はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in暴走。。。モトイ房総の② | トップページ | テクテク隊♪in暴走。。。モトイ房総の④ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

春の千葉は、菜の花、ポピー、ストックにキンセンカ♪
お花がいっぱいですね♪
一束100円の菜の花は、とても柔らかくて、美味しかったです♪
くま市でも菜の花は高めです。。。
あと2週間くらいしたら、河原で積み放題です~~♪

良いお買い物ができてラッキーでした♪ウフッ

次は。。。勝浦は遠いんです。。。(笑

(´・ω・`)/~~いいなぁさくらパンダちゃん♪

業務連絡
水玉ロールちゃんは、2月末日まででした。。。

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年3月 7日 (木) 午後 08時14分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

テクテク隊♪のモットーは、お土産は見つけた時に買う♪です♪
行きだろうが、帰りだろうが、車に積めなくなろうが、そんな事は気にしない♪
もう一度買いに来るのは大変ですからネっ♪

そうそう【いさ】を変換すると、漁が出るんですよね~~♪
ビックリです♪

(´・ω・`)/~~写真を撮る暇を与えないのがセッカチ部~~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年3月 7日 (木) 午後 08時07分

(*^0^*)/こんにちは♪

春の千葉といったら一面に広がる菜の花畑のイメージですね(^ー^* )フフ♪
一束100円w(゚o゚)w こちらのスーパーでは栄養失調の菜の花(笑)が1束300円していますcoldsweats01
大きくて肉厚な鯵の干物も美味しそうdelicious
おいしいお買い物ができて良かったですね♪♪

次はいよいよお雛様・・・かな?(笑)

お雛様のお煎餅は勝浦限定なの? いいな~lovely
SPZは春限定さくらパンダちゃん♪ 見つけたど~~(゚▽゚*)ニパッ

投稿: 身辺雑記 | 2013年3月 7日 (木) 午後 01時49分

くまちゃん、こんばんは♪
お土産は帰りじゃなくて、行きに買うのが美味しい秘訣でしょう。
菜の花は春のアジですね~。
そして、干物はスーパーでは味わえない鯵だと思います。
さんずいに魚と書いて“いさ”と読みますか。
またひとつ勉強になりましたー。(^^)/
レポから小気味良い行動力が感じられます。

投稿: クロちゃん | 2013年3月 6日 (水) 午後 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in暴走。。。モトイ房総の② | トップページ | テクテク隊♪in暴走。。。モトイ房総の④ »