« 節分~♪  | トップページ | チクチク隊通信♪@2013.2.6 »

2013年2月 5日 (火)

鯖のみそ造り@虎鯖棒寿司の七重さん♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

先日ゲットした、虎鯖棒寿司

同じホテル八甲 魚菜工房七重さんから販売されている。。。

130202sabamiso

鯖のみそ造り@冷凍♪

 

食べてみました♪

感想は。。。

さすが虎鯖♪

鯖は最高においしいです♪

でも、味付けが。。。

くま家の好みよりも、かなり甘いので。。。

甘い味噌煮がお好きな方にお勧めします♪

 

(´・ω・`)/~~次は焼鯖を買うど~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 節分~♪  | トップページ | チクチク隊通信♪@2013.2.6 »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

およよ?
鯖好きサン??
味噌煮好きサン???
缶詰好きさん????

究極の鯖の味噌煮の缶詰は、福井缶詰さんに有りますよ~~♪
こちらは、ノルウェー産の鯖ですけど。。。

(´・ω・`)/~~虎鯖じゃ八食センターで聞けばすぐわかると思いますよ~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年2月 6日 (水) 午後 09時23分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今日の雪は、つかの間の銀世界でしたよ~♪
瞬間最大積雪量、2センチくらいかな???
午後から雨になったので、ほとんど溶けました。。。

え??
ひかり物が嫌い???
どなたが????

(´・ω・`)/~~光ってても鯖は、美味しいですよね~~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年2月 6日 (水) 午後 09時10分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はぁ~い♪お勉強しました~♪
さば~♪きす~♪きんぎょ~♪クロダイですね~♪
了解です♪

では、くまちゃん♪から、問題です~♪
魚へんに銀と書いたら、何と読むでしょ~か???

(´・ω・`)/~~ちょっと古いネタでゴメンチャイ~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年2月 6日 (水) 午後 09時03分

こんばんは~。
サバの味噌煮といえば思い出すのは缶詰~!
サバの味噌煮、サンマの醤油煮、ブリの煮つけ、かつお大根と・・・
くう城のキッチンには非常食がそろってるよ!

魚菜工房七重さんですか・・・・。
八食センターの帰りに探してみる~~!

投稿: くう★ | 2013年2月 6日 (水) 午後 06時05分

(*^0^*)/こんにちは♪
予報では「平地でも数十センチの積雪」でしたがsnow
こちらは雪まじりの雨で終わりそうです(笑)
くま市は積もりましたか~?

鯖の味噌煮も大好きなSPZです。。。ヒカリモノが苦手ってホントかな(笑)
焼き鯖もいいな♪

投稿: 身辺雑記 | 2013年2月 6日 (水) 午後 01時46分

くまちゃん、こんばんは♪
魚へんに青と書いて、サバー♪
魚へんに喜と書いて、キスー♪
魚へんに赤と書いて、キンギョー♪

はい、問題です。
この「青」「喜」「赤」の中で、実際にない間違いの漢字はどれでしょう???

魚へんに黒と書いて「クロダイ」と読む。(うそー。)ヽ(^o^)ρ
今日は漢字のお勉強でした。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年2月 5日 (火) 午後 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分~♪  | トップページ | チクチク隊通信♪@2013.2.6 »