« 松竹♪ | トップページ | チョコゲット♪ »

2013年1月 7日 (月)

1月7日は、七草~~♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

2013年もあっという間に、7日目です♪

今日は、七草♪

という事で。。。

くま家でも、お粥を炊きました~♪

 

でも。。。

フツーじゃないのが、くまちゃん風♪

 

題して。。。

130107nanakusagayu

10+5草粥♪

 

何が入っているのかと言うと。。。

①トウモロコシ♪ ②緑豆♪ ③黒豆♪ ④黒米♪ ⑤発芽玄米♪

⑥赤米♪ ⑦キヌア♪ ⑧白ごま♪ ⑨小豆♪ ⑩黒ごま♪

コープの『ふつうに炊ける十種雑穀』です♪

 

さらに。。。

⑪大根♪ ⑫人参♪ ⑬ギンナン♪ ⑭生姜♪ ⑮ミツバ♪

 

塩少々を加えて、お粥コースで、スイッチON♪

おいしゅうございました♪(*-ω-)人

 

(´・ω・`)/~~問題無し~~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 松竹♪ | トップページ | チョコゲット♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

青菜ふりかけならOKですよ~♪
くう★家のふりかけは、何味かな~~?
くまちゃん♪は、のりたまが好き~~~~♪

(´・ω・`)/~~キヌアは、南米原産のミネラルたっぷりな穀物らしいです~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年1月 8日 (火) 午後 10時53分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お粥好きなくまちゃん♪は、七草と言わず、年中お粥炊いてますよ~♪
最近の炊飯器さんは優れもので、土鍋でことこと炊いたような美味しいお粥が寝ている間に出来上がります♪

そうそう♪小袋に入ったアレです~♪
この雑穀入りお粥は、傑作でした♪

(´・ω・`)/~~レッツチャレンジ~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年1月 8日 (火) 午後 10時49分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

7草って、そろえるの難しいんですよ~~♪
お店に行けば売ってますけど、買うのもねぇ。。。
って事で、有り物を入れてみました♪
これがなかなかのヒット作♪マイウ~でした♪

(´・ω・`)/~~今年の冬は、寒いですね~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年1月 8日 (火) 午後 10時43分

こんばんは。
ボクも今朝ふりかけかけてごはん食べた~エライ??
ふりかけじゃエラくないか。でも七草粥は無理っス。
スーバーな15草粥は凄すぎて味の想像ができないけど
ミネラルたっぷりですね。ところでキヌアって何?


八重の桜見てね~!!
ボクは見てないけど・・・

投稿: くう★ | 2013年1月 8日 (火) 午後 09時31分

(*^0^*)/こんにちは♪

七草。。。今年はな~んにも作らないでサボっちゃいましたcoldsweats01
雑穀入りの5草粥は体に優しくて(o^-')b グッ!ですね
くま家特製のお粥を食べれば、風邪に負けずに冬を乗り切れそうです♪♪

ん? コープの『ふつうに炊ける十種雑穀』って家にもあったような・・・
小分けパックになっているやつですよね?
七草は過ぎたけど(笑)SPZも作ってみようかな~(* ̄ω ̄)vうふ♪ 

投稿: 身辺雑記 | 2013年1月 8日 (火) 午後 03時37分

くまちゃん、おはようございます。♪
これは身体に優しいデラックス粥でしょう。d(-。∂)good!!
私も七草粥を食べましたよ~。
今日も元気だ、お粥が美味しい。(-^〇^-)
いよいよ給湯器が凍る寒さ到来です。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年1月 8日 (火) 午前 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松竹♪ | トップページ | チョコゲット♪ »