« 取り締まり中~♪ | トップページ | 1月7日は、七草~~♪ »

2013年1月 4日 (金)

松竹♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今日は、午前中に某所に出動しようと思ったら。。。

諸事情で、車が出せず。。。

早めのお昼ご飯を食べてから行こうと思っていたところ。。。

またしても、車を出せず。。。

これはきっと、行くなと言われているのだろうと解釈し。。。

おとなしくお仕事をしていたくまちゃんです♪こんばんゎ♪

 

そんなくまちゃん♪が見つけたもの。。。

004matsutake

THE松竹(マツタケ)♪

見づらい写真で。。。ゴメンナチャイ。。。

松の枝と、葉のついた竹♪

今では門松と言えば。。。

斜めに切った竹と、松が定番ですが。。。

これが、本来の形です♪

 

松も竹も、冬でも緑色♪

1年中枯れない、繁栄の印なのですね♪

 

(´・ω・`)/~~さいたまに、ツールドフランスがやってくる~~~♪ラシイ。。。

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 取り締まり中~♪ | トップページ | 1月7日は、七草~~♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事