« お買いもの~~♪ | トップページ | お買い物の寄り道♪ »

2012年12月18日 (火)

お買い物の前には美味しい物を♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

昨日の続きです♪

おいしいお豆腐をゲットしようと出発♪

でも、その前に。。。

腹ごしらえは忘れずにネ♪

って、ことで。。。

お蕎麦屋さんに乱入♪

まずは。。。

121217agemono

揚げそばがき♪ & 天ぷら盛り合わせ♪

 

揚げ蕎麦がきは。。。

揚げ出し豆腐の、蕎麦がきバージョン♪

もちもちフワフワで、とっても美味しかったです♪

 

天ぷらの盛り合わせは。。。

えび天、ギンナン、さつまいも、しいたけ、エリンギ他。。。

これ、何だろ?

山芋?のような食感で。。。

ゴボウ??のような香りのする。。。

 

正解は、菊芋でした♪

食べるインシュリンと言われる、最近はやりのお芋ちゃんですね♪

 

そして、お蕎麦♪

121217kaketororo 121217tororosoba

とろろ蕎麦の暖かいのと、冷たいの♪

おいしゅうございました♪(*-ω-)人

 

そして、お買い物を無事済ませ。。。

ちょっとお茶してこ~♪

って、ことで。。。

コメダさんへ♪

121217komeda

アメリカンコーヒー×② カフェオレ ホットココア♪

しっかり温まって、楽しいひと時でした♪

 

(´・ω・`)/~~明日は、寄り道編かも~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« お買いもの~~♪ | トップページ | お買い物の寄り道♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

洗濯物、乾きましたか~~~?
くま家は風が強くて、お外に干せませんでした。。。ガクッ

揚げ蕎麦がきは、揚げ出し豆腐のお豆腐を蕎麦がきにしたものですよん♪
蕎麦がきを丸めて、片栗粉をまぶして揚げ、お出汁をかけて出来上がりです♪
大根おろしと生姜がお勧めです♪

ホッとするホットココア。。。クロちゃんかと思った♪(笑

(´・ω・`)/~~21日が、近づいてきた~~~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年12月19日 (水) 午後 08時50分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

腹が減っては何とやらと申しますからネ♪
何事にも、腹ごしらえは大切です♪

食事をおいしくいただくというのは、健康の基本ですから~~♪

(´・ω・`)/~~北風に負けるな~~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年12月19日 (水) 午後 08時44分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

そ~なんですよね~~♪
お腹が空いているときには、目が食べたくなっちゃうんですよね♪

天ぷらの無いお蕎麦なんて、ナントカの無いあれと同じですよね~♪(謎

(´・ω・`)/~~和平蕎麦が食べたいな~~~~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年12月19日 (水) 午後 08時42分

おはよ!(o゚∀゚o)ゞ
今日は久しぶりに朝からお日様ピッカピカで気持ちがいいですね♪
お洗濯もパリッと乾きそうです~(笑)

お蕎麦屋さんに。。。乱入??
お腹ペコペコだったの?smile
天ぷら+お蕎麦そしてコメダさんの珈琲♪
どれも美味しそうです
で!! と~~ても気になるのが・・・揚げ蕎麦掻き(゚〇゚;)なぬ???
蕎麦掻きラブのSPZには見逃せない一品♪♪
さっそく作ってみなくっちゃlovely 
おろし大根で食べるのね"φ(・ェ・o)~メモメモ
写真、見せていただき有り難うございました♪

ホッとするホットココアが飲みたくなりました~(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2012年12月19日 (水) 午前 10時07分

こんにちはhappy01

腹ごしらえ、大事ですよね。
買い物をする前にお腹を一杯にしておかないと、余計な物まで買っちゃったりしますからね。

うわぁ・・・美味しそうな物が沢山並んでいて。
お蕎麦、食べたいわぁ。今日みたいな寒い日には温かいお蕎麦が1番ですね。

今日は北風が強くて寒い1日です。暖かい服装でお過ごし下さいね。

投稿: 小梅 | 2012年12月19日 (水) 午前 09時40分

くまちゃん、おはようございます。♪
お買いもの前に腹ごしらえは大切です。
お腹ペコペコで食べ物のお買いものすると、あれもこれも予定以上に買っちゃいます。(*^_^*)
天ぷらと蕎麦は仲良しさんでしょう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年12月19日 (水) 午前 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買いもの~~♪ | トップページ | お買い物の寄り道♪ »