« ぞ〜さんぞ〜さん♪ | トップページ | 頂き物~♪ »

2012年10月 9日 (火)

上野の森へようこそ♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

先週の金曜日は、お仕事が振り替えになったので

こんなところをウロウロしてきました♪

 

駅の改札口を出て、信号を渡ると。。。

キレイな水色の。。。

002aosujiageha

アオスジアゲハさんが、吸蜜中♪

 

国立博物館の前の噴水がリニューアルしたというので。。。

チェックしましょ♪

噴水は、こんな感じ♪(マウスを乗せてネ♪)

やや(大幅に)小さくなりましたが、キレイなのでヨシ♪

この広場は、竹の台広場と言うらしいです♪

 

その竹の台広場には。。。

噴水を背にして、右にはスターバックス♪

左には、 PARK SIDE CAFEがオープン♪

のんびりお茶したり、お食事も楽しそうですね♪

 

その先では。。。

不思議なもの発見♪

008kokia1

お行儀よく並んだ、コキアちゃん♪

遠くから見ると、こんな感じ♪

008kokia2

鏡で2倍♪

 

緑化フェアとの事で。。。

公園内には、楽しげなイベントがいっぱい♪

前回登場した、お花が咲いたゾウさんのお隣では。。。

シャボン玉が~~♪

007syabondama

15分間隔で、大量のシャボン玉が飛び出します♪

 

 

竹の台広場から、コチラに向かい。。。

012tutankamen

平日なので、ほぼ並ばずに入場~♪

遠い国に思いをはせたら。。。

016kitty

現代に戻りましょう♪

 

015skytree

上野の森から見えた、スカイツリーさん♪

この後、某所になだれ込み。。。

美味しい楽しいひと時を過ごしました♪

 

(´・ω・`)/~~緑化フェアは、28日まで~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« ぞ〜さんぞ〜さん♪ | トップページ | 頂き物~♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

都内には、美術館やら、博物館やら、た~っくさん有りますから、どこに行ったか分からなくなったりしますね。。。

黄金の仮面の方は、ドイツ出張中に怪我をして、以後国内幽閉中らしいです。。。
お会いするには、カイロまでお出かけくださいとのことです。。。

(´・ω・`)/~~芋の子会楽しそうですね~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年10月11日 (木) 午後 09時51分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

上野の森には不思議がいっぱい♪
謎は謎のまま、そぉ~~っとしておいてくださいまし♪

(´・ω・`)/~~不思議は楽しいです~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年10月11日 (木) 午後 09時47分

こんばんわぁ
関東にちょっとだけ住んでた時に国立博物館?美術館?にいったかも。
行かなかったかも・・・・。わすれちゃった。

黄金男見てきたの? え??ご不在でしたか??
どこに行っちゃったんだろうね。一度お会いしたいです!

そろそろ芋煮会(くう市では芋の子会という)のシーズン

投稿: くう★ | 2012年10月10日 (水) 午後 11時03分

くまちゃん、こんばんは♪
噴水マジック見ましたよ~。d(-。∂)good!!
不思議もいっぱい感じました。
鏡で2倍の種明かしの謎がイマイチ分かりませーん。(^^)/
不思議が謎で、ミステリー???

投稿: クロちゃん | 2012年10月10日 (水) 午後 08時31分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

リニューアルされた上野の森は、オサレな空間になってますよ~♪
お天気のいい日にお出かけしてくださいね♪

ツタンカーメン展は、アサイチと午後1時ころが比較的すいてます♪
と言う情報が広まってきてますので、どうなるかな???
公園口の改札を出たら、一番最初に美術館で入場整理券をもらって、時間までスタバでお茶してるのが正解かも♪

(´・ω・`)/~~黄金のマスクは展示されて無いって知らなかったくまちゃん♪でした~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年10月10日 (水) 午後 08時01分

(●゚ェ゚)ノ オバンデス

素敵な事がいっぱいの1日でしたね~♪
SPZもリニュアルした噴水池を眺めながら、スタバでお茶してみたいですlovely
ちびっこコキアちゃん♪も可愛いですね( *´艸`)クスッ♪
写真、見せて頂き有り難うございました♪

お天気のいい日に、お花がさいた象さんに逢いに行っちゃおうかな~~~smile

平日なら、並ばずに(ツタンカーメン展)見られまつかsign02

投稿: 身辺雑記 | 2012年10月10日 (水) 午後 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぞ〜さんぞ〜さん♪ | トップページ | 頂き物~♪ »