« コッチとソッチとソッチとコッチ♪ | トップページ | ハイパーテクテク隊♪in信州の⑦♪ »

2012年10月 3日 (水)

ハイパーテクテク隊♪in信州の⑥♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク隊♪お久しぶりの指令は。。。

お山の上の池に行こう♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ へどうぞ♪

2012年8月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

木道をテクテク歩いていくと。。。

046tani

左手に広がるのは、緑が優しい春の谷♪

数日前まで、木道上には雪が残っていたとか♪

 

緑の葉っぱは、イワイチョウさんとチングルマさん♪

ムーミン谷みたい♪

ウキウキ登っていくと。。。

コンニチヮの。。。

043yotsubashiogama 047kinkouka

ヨツバシオガマさん♪  と    キンコウカさん♪

 

淡いクリーム色のお花は。。。

050ezoshiogama

エゾシオガマさん♪

 

白いお花が、とってもかわいい。。。

051shirobananigana

シロバナニガナさん♪

 

え~~と。。。

このお花の名前はなんだっけ?

松葉と 黄色と う~~~ん。。。

052kibananokawaramatsuba

キバナノカワラマツバさん♪

このお花ちゃんとの初対面は、入笠山♪

スズランと一緒に出会った、思い出のお花です♪

 

名前がなかなか覚えられないお花が多い中。。。

初対面から、名前が浮かんだのは。。。

053kurotouhiren

クロトウヒレンさん♪

ハジメマシテは、千畳敷カール♪

お花がいっぱい♪お天気サイコ~の日に出動したので。。。

ロープウェイの待ち時間は、○時間♪

(信じてもらえないくらいの長時間。。。)

あの時は良く待っていられたよね。。。って、

テクテク隊♪の伝説です♪

 

トイレのある広場には。。。

054kadan

小さな花壇♪(もちろん自然の花壇です♪)

 

右にも左にも、前にも後ろにもお花がいっぱい♪

八方池には近づいているのかな??

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑦はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« コッチとソッチとソッチとコッチ♪ | トップページ | ハイパーテクテク隊♪in信州の⑦♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お花は3種類に分ける♪
ある意味正解カモ♪

白いお花♪キレイですね~♪
白いお花好きサンには、悪い人はいないとか♪ホントかな?(笑

(´・ω・`)/~~スナフキンは、本家のムーミン谷にいると思います~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年10月 4日 (木) 午後 09時38分

こんばんわぁ~
えーとね、ボクはお花は大きく3つにわけて覚えています。
ひとつは白いお花。二つ目は黄色いお花。三つ目はその他。
それ以上は覚えられない~~

スナフキンを探しているのですがムーミン谷で見かけませんでしたか?


白いお花が大好きです!

投稿: くう★ | 2012年10月 4日 (木) 午後 09時11分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お花にはいろいろな思い出が詰まってますね~♪
突然、思い出したりするのがとっても不思議です♪

どうしても覚えられないお花の名前って有りますよね。。。

(´・ω・`)/~~文字数が多くなると覚えにくくなりますね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年10月 4日 (木) 午後 09時10分

くまちゃん、おはようございます。♪
お花は色んな思い出が蘇ってきますね。
ムーミン!
なんとなく親近感を覚えます。
私はムーミンパパに似ているかも~。o(*^▽^*)o~♪
うーん、レポ拝見してむずかしい花の名前が覚えられました。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年10月 4日 (木) 午前 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コッチとソッチとソッチとコッチ♪ | トップページ | ハイパーテクテク隊♪in信州の⑦♪ »