« 頂き物~♪ | トップページ | ハイパーテクテク隊♪in信州の⑨ »

2012年10月11日 (木)

ハイパーテクテク隊♪in信州の⑧♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク隊♪お久しぶりの指令は。。。

お山の上の池に行こう♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ その⑥

その⑦♪ へどうぞ♪

2012年8月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

今日の目的地その①の、八方池♪

何枚も写した写真の中から、くまちゃん♪のお気に入りは。。。

075happouike2

この写真♪

風と雲が無ければ、白馬三山が湖面に映り込む

絶好のロケーションなのですが。。。

今日は、風は無いけど、雲はやや多め。。。

湖面は、雲を溶かした緑色♪

人も大勢、写りこんでいますね♪

このお山は、大勢の人が楽しく歩いていた事が、印象に残っています♪

そんな笑顔も一緒のパチリです♪

 

さて、ここまでキョロキョロしながら歩いてきて、ようやく見つけた。。。

076happouusuyukisou

ハッポウウスユキソウさん♪

もうお花はおしまいですが、記念にネ♪

 

我も亦紅いぞよ♪そう言っている。。。

077waremokou

ワレモコウさん♪

 

ココから唐松岳へ向かう道は。。。

082shirooimichi

白い道♪

 

その道を白く縁取る。。。

080shiroikadan

白いお花ちゃんたち♪

 

テクテク隊♪は、この先には行かず、池のほとりへGO♪

そこには。。。フワフワの。。。

090chinguruma

チングルマさん♪(果穂)

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑨はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 頂き物~♪ | トップページ | ハイパーテクテク隊♪in信州の⑨ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

涼しいを通り越して、寒くなってきましたけど、半袖ですか~~??
無理しないでくださいね。。。

お山の上の湖で、水浴びとな???
そんな不心得者には、天罰が下るでしょ。。。ダメダメ

ウスユキソウは、あちこちのお山で少しずつ姿を変えて、存在してますよん♪
何故ウスユキソウと言うのか。。。
本当のところはわからないけれど。。。
タカネゴギョウなんて名前だったら、違う運命を背負っていたかも。。。

(´・ω・`)/~~楽しい週末を~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年10月12日 (金) 午後 10時48分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今日は、空気が乾いて快適でしたね~♪
どちらかにお出かけされましたか??

周りの喧騒とは無縁の、静かな湖面でしたよん♪
ニョロニョロさんみえましたか~♪グッ♪

チングルマのユデタマゴみたいなお花もかわいいけど、フワフワさんも魅力的ですよね♪
でも、意外と固いんですよ。。。

(´・ω・`)/~~身辺雑記さんも楽しい週末を~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年10月12日 (金) 午後 10時44分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

このお山は、現役のちびっ子から、昔のちびっ子たちまで、みんながニコニコ歩いていました♪
こんなにみんなが楽しく歩いているお山は、初めてかも♪
それから、ゴミも落ちていませんでした♪(風が強いから飛ばされちゃうんぢゃね?と、意見も聞かれましたが。。。)

(´・ω・`)/~~楽しい週末を~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年10月12日 (金) 午後 10時36分

こんばんわぁ
すっかり風が冷たくなりましたねぇ。いまだに半袖で頑張っていますが、
そろそろ限界が近いです。でも頑張ります!!

お山にある湖はいいですね。大好きです。
夏に行った、ある山の湖で水浴びしてる人がいましたけどやめてほしいものです

蛇紋岩とウスユキソウはふか~い関係なんだね。
表面がちょっと白くで雪をかぶったみたいだからウスユキソウっていうのかな。


投稿: くう★ | 2012年10月12日 (金) 午後 08時28分

(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらは気持ちがいい秋晴れ♪のお出かけ日和です~(笑)

静かな湖面が鏡のようですね~♪
幻想的な雰囲気漂う1枚ですshine
もやもやの向こう側ににょろにょろさんが動いているのが見えまする~( *´艸`)クスッ♪

かわいぃお花ちゃんもいっぱいですね♪
チングルマの種(綿毛?)って初めて見ましたが、すんごくかわいぃlovely
翁草の綿毛に似ているけど。。。ふわふわが控えめなところもいいです~(笑)

写真、見せて頂き有り難うございました♪
楽しい週末をお過ごしくださ~ぃ♪

投稿: 身辺雑記 | 2012年10月12日 (金) 午後 03時37分

くまちゃん、おはようございます。♪
八方池だ、八方池だー。o(^^o ) ( o^^)o
緑のグリーンの水色が夢のドリームの世界に見えて、童話のメルヘンの世界でしょう。
花たちの楽園は笑顔いっぱいですね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年10月12日 (金) 午前 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頂き物~♪ | トップページ | ハイパーテクテク隊♪in信州の⑨ »