« ライオンパン♪&くまパン♪ | トップページ | ハイパーテクテク隊♪in信州の④♪ »

2012年9月 6日 (木)

ハイパーテクテク隊♪in信州の③♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク隊♪お久しぶりの指令は。。。

お山の上の池に行こう♪

その①♪ その②♪へどうぞ♪

2012年8月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

最後のリフトを下りれば、目の前は八方池山荘♪

012map

ハイキングコースの看板が、お出迎え♪

 

現在地を確認したら、出発です♪

 

ほんの少し歩くと現れたのは。。。

013bunki

←整備された木道コース←   →登山道→

テクテク隊♪は、右の登山道へ突入♪

その訳は。。。

グルッと①周コースが好きだから~♪

 

で。。。

その前に、ちょっと寄り道。。。

014ryuuou

八大竜王の碑♪

このお山の夏でも枯れない池には、竜が水を飲みに来るんだって♪

そういう訳からかな?水を護る八大竜王が祀られているのかな?

 

で。。。

八方池を目指して歩き出したら。。。

015takanematsumushisou

このマツムシソウ大きいね♪って思ったら。。。

タカネマツムシソウさんでした♪

 

そこから3歩歩いたら。。。

016hakusansyajin1

ハクサンシャジンさん♪

 

石がゴロゴロした、登山道は。。。

018tozandou1

歩きにくくて進めない。。。と、いうよりも。。。

お花がいっぱいで、進めません♪

 

白い色がきれいな。。。

019umebachisou1

ウメバチソウさん♪

 

こんな景色は。。。

022onekara1

何時間でも見ていたい♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« ライオンパン♪&くまパン♪ | トップページ | ハイパーテクテク隊♪in信州の④♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

グルッと一周コースがお好きですか~♪
気が合いますね~♪

マツムシソウは咲いている所には、これでもかって位咲いているんですけどね。。。
どこかで、出会えるといいですね♪
薄紫色のハクサンシャジンさんのお隣には、白いハクサンシャジンが咲いていたりします♪
いつまで見ていても見飽きない景色の中を、のんびり歩いてきました♪

(´・ω・`)/~~お水の詳細はオイオイに~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年9月 7日 (金) 午後 09時18分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

リフトに揺られているだけで、雲の高さまで来られるのって良いですよね~♪
のんびりするのに、もってこいの場所です♪

(´・ω・`)/~~いつも読んでいただいてありがとうございます~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年9月 7日 (金) 午後 09時11分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ここって、ツルリン妖怪の住んでいるお山ですよね??
でも、ぜ~~んぜんツルツルしてなかったのですよ。。。
なんでかなぁ~?


キョロキョロお花を見つけながら歩いていたら、ケルンは目の前にありました♪
某ツアーの団体さんが占拠していたので、いなくなってから記念写真を撮ろうと思っていたら、取り忘れたことに、帰ってから気が付いたハイパーテクテク隊♪なのでした。。。

(´・ω・`)/~~ケルンは蹴るんじゃないよ~♪了解です♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年9月 7日 (金) 午後 09時07分

(*^0^*)/こんにちは♪

SPZもぐるっと1周コースが好きです♪
「初心者でも歩ける」がプラスされたら(^m^ )クスッ もっと好き♪♪

お~~~lovelyマツムシソウ大好き!!
でも、自然に咲いているのを見たことがありません。。。
ハクサンシャジンさん♪も可憐でファンになっちゃいました(笑)
何時間も見ていたいって気持ち♪ 解ります~♡→ܫ←♡

写真、見せて頂き有り難うございました♪

竜がお水を飲みにくるという神話(?)も素敵ですね
綺麗に澄んだお水なのでしょうね~♪

投稿: 身辺雑記 | 2012年9月 7日 (金) 午後 04時36分

こんにちはhappy01

①~③まで通しで読んできました。
素敵な場所ですねぇ・・・こういう綺麗な景色ならば、時間の許す限り見ていたいですね。

④も楽しみにしております。

投稿: 小梅 | 2012年9月 7日 (金) 午後 01時32分

くまちゃん、おはようございます。♪
さすがはハイパーテクテク隊♪です。
周回はこのコースがd(-。∂)good!!でしょう。
逆周りはスルリとスリルがありそう。
そうそう、登山道は石も花もいっぱいですねぇ。o(^^o ) ( o^^)o
この先、ケルンを蹴るんじゃないよ。。。

では、またぁ。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年9月 7日 (金) 午前 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライオンパン♪&くまパン♪ | トップページ | ハイパーテクテク隊♪in信州の④♪ »