« きみちゃんが、やって来た♪ | トップページ | 臨時休業のお知らせ。。。 »

2012年9月13日 (木)

ハイパーテクテク隊♪in信州の⑤♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク隊♪お久しぶりの指令は。。。

お山の上の池に行こう♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ へどうぞ♪

2012年8月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

登山道を示すロープから、身を乗り出すように咲いている。。。

033kugaisou 034yamahotarubukuro

   クガイソウさん♪ と ヤマホタルブクロさん♪

 

ゴロゴロ道の両脇に、お花畑が広がります♪

そんな中で、ひっそりと咲いていた。。。

036miyamakuwagata

ミヤマクワガタさん♪(お花ですよ~♪)

 

沢山のお花を眺めながら歩いていけば。。。

038mokudou

岩ゴロゴロの登山道は、木道コースと合流♪

 

青空と、白い雲が交互に現れ。。。

晴れ間がのぞいた時に撮った。。。

040shinanootogiri

シナノオトギリちゃんは、ピカピカまぶしそうです♪

 

いい感じの。。。

041yamahahako

ヤマハハコちゃん♪

 

こんなにキレイでいいの~~??

とっても、鮮やかなピンク色の。。。

042shimotsukesou

シモツケソウさん♪

 

スタートしてから45分、楽しく歩いてます~~~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑥はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« きみちゃんが、やって来た♪ | トップページ | 臨時休業のお知らせ。。。 »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はぃはぃ♪紫色のネコジャラシこと、クガイソウさんですよ♪
ひとりぽつんと咲いているよりも、大勢で風になびいてますね~♪

普段のヤマザキハコさん。。。モトイ、ヤマハハコさんは、ドライフラワーの一歩手前な感じですよね。。。
写真のヤマハハコちゃんは、みずみずしかったですよん♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなってゴメンチャイ~~♪

追伸
レイの物ゲットされた由、おめでとうございます♪
とってもウラヤマシイなり♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年9月21日 (金) 午後 10時01分

岳さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

コメントありがとうございます~♪
岳さんのテリトリーに、こっそり進入してきちゃいました♪
白馬方面は、お花が多くていつも楽しく歩いてます♪
ハッポウウスユキソウは、いつか見に行きたいな~~♪

タムラソウは、たっくさん咲いてますよ~~♪
皆さん「アザミ」で、片づけちゃってますけど。。。
タムラソウは葉っぱにトゲトゲが無いので、今度見つけてみてくださいね♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなってゴメンチャイ~~♪

投稿: 岳さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年9月21日 (金) 午後 09時57分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ここは、幼稚園児も楽しく歩ける、お花好きさんにオススメのお山です♪
グルっと1周も良し、のんびりお散歩も良し、お昼寝も良いかも~♪

まだまだ、1/4も歩いてないので、この先もヨロシクお付き合いくださいまし♪
キレイなヤマハハコちゃんは、めったに会えないので、ラッキィでした~~~♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなってゴメンチャイ~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年9月21日 (金) 午後 09時46分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あっという間に一週間がたって、昨日は木曜、明日は土曜日、金をはさんで木道だーの金曜日です~~♪
明日から、どこ行くのかな~~?

あれ?向こう12時間、傘マークが並んでる。。。

(´・ω・`)/~~お返事遅くなってゴメンチャイ~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年9月21日 (金) 午後 09時41分

こんばんは。
ほっほー、このお花はクガイソウさんですか。
昨日、たくさん出会ったかも。
確かにヤマハハコさん(ヤマザキハコみたい・・・)、いつも
ぐったり?していらっしゃいますね。この日は体調よかったのね。

木道は歩きやすいですよ。 大好きです!よく転ぶけど・・・。
 
 
昨日、 
無事にレイのものをゲットしてきました~~

投稿: くう★ | 2012年9月17日 (月) 午後 10時58分

くまちゃん、こんにちは

アルプスも雲も、高嶺の花も最高でしたね!
ここは至仏山と同じ蛇紋岩。
ウスユキソウは少し遅かった様です。

タムラソウは知りませんでした!

投稿: | 2012年9月16日 (日) 午前 07時54分

(*^0^*)/こんにちは♪

かわいぃ野草達の群れや木道コースから見る景色shine
楽しい事がたくさんあるぐるっと1周コースでつねlovely
ハイパーテクテク隊の歓声が聞こえてくるようです(笑)
SPZも一緒に歩いた気分になりました~♪♪

ヤマハハコさん♪ 美人さんですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

投稿: 身辺雑記 | 2012年9月14日 (金) 午後 02時02分

くまちゃん、おはようございます。♪
昨日は木曜、明日は土曜日、金をはさんで木道だー。(=^0^=)/
木道は晴れて乾いた道が安全道。
雨で濡れると…。
(((((((((((o_ _)o ドテッ

ピカピカの晴れが花も道も嬉しい。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年9月14日 (金) 午前 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きみちゃんが、やって来た♪ | トップページ | 臨時休業のお知らせ。。。 »