« ハイパーテクテク隊♪in信州の③♪ | トップページ | 出動中〜♪ »

2012年9月 7日 (金)

ハイパーテクテク隊♪in信州の④♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク隊♪お久しぶりの指令は。。。

お山の上の池に行こう♪

その①♪ その②♪ その③♪ へどうぞ♪

2012年8月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

石ゴロゴロの登山道を歩くハイパーテクテク隊♪

のんびりと歩いていくと、次から次にお花ちゃんが現れます♪

今日のトップバッターは。。。

023miyamadaimonjisou1

ミヤマダイモンジソウさん♪

 

足下から目をあげれば。。。

026onekara

上層の雲と、稜線にかかる雲♪

2段重ねの白がキレイ♪

 

そんな足下にも、白く輝く。。。

029miyamakogomegusa

ミヤマコゴメグサさん♪

 

え?こんな山の上に、イクラ??

030chuuei

ミヤマハンノキさんの葉っぱについた、虫えい(ムシコブ)です♪

虫さんの卵です♪

 

そして。。。

あ。。。オンタデの匂いだ♪

031oyamasoba

オンタデと同じ仲間の、オヤマソバさん♪

独特の匂いで、発見♪(笑

 

アザミ大好き、くま隊員♪が見つけたのは。。。

032tamurasou

タムラソウさん♪

お花はアザミにそっくりだけど、葉っぱにトゲが無いの♪

 

お花がいっぱいで先に進めないので。。。

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その⑤はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« ハイパーテクテク隊♪in信州の③♪ | トップページ | 出動中〜♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

登山道に切れ目なく、イロイロなお花が咲いています♪
探さなくても、次から次へと目に飛び込んできました♪

ムシコブ(チュウエイ)は、何種類かの虫さんが作るようです。
形を見れば、虫の種類もわかるそうですが、くまちゃん♪にはワカリマセン~♪
と言うか、そこまで走らなくてもイイかな。。。ムシハムシダシ(笑

(´・ω・`)/~~タムラソウさんの直径は、500円玉と同じくらいです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年9月 9日 (日) 午後 08時41分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お花を眺めてのんびり歩くのは、楽しいです~♪
名前がわからないときは、じ~~っと眺めて、後は家に帰ってからのお楽しみです♪

(´・ω・`)/~~ミヤマナントカ作戦、いただきました~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年9月 9日 (日) 午後 08時31分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お城番お疲れサマです~♪
お花を眺めるなら、白馬は最適ですよ~♪
テントかついでも良いですねぇ♪
くまちゃん♪の野望は、山小屋に長期逗留でお花三昧だったりします♪(笑

これから、くう★ちゃんの知ってるお花が登場しますよ~♪(タブン。。。

(´・ω・`)/~~続きは近日開店予定です~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年9月 9日 (日) 午後 08時26分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

ホントに可憐なお花にいっぱい逢える登山道ですねlovely
アザミよりお花が小さいタムラソウさん♪ SPZも大好きです(o^-^o)
低地に咲くタムラソウさん♪より色が深くて綺麗ですね~
手が届きそうな雲の写真も素敵です♪

瘤を作る虫は特定の虫なの?
虫こぶの卵って初めて見ましたeye
お勉強になりました~♪

投稿: 身辺雑記 | 2012年9月 9日 (日) 午前 09時59分

くまちゃん、おはようございます。♪
花咲く山はのんびりまったりとスローが良いです。(^○^)/
サッサと歩くと見つけられない花もバッチリ見つけちゃいます。
私は花の名前が分からない時は“ミヤマ”をつけますよ~。
仲間に教えてあげよう。
これはたぶんミヤマ○○だ。
「おやま!」の反応に…。
「ミヤマです。」で間違いだらけ~。
おやま!あれま!晴れ間!でミヤマだー。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年9月 9日 (日) 午前 07時13分

こんばんは。
今週はお城番やってます。まだまだ暑いですね。
いつか八方尾根あたりをロングトレイルしてみたいなぁと最近思ってます。
テントを背負ってお花を眺めながらゆっくりのんびり歩きたいです。

えーっと、見たことが無いお花ばっかりかな~。
白いお花が多いですね。
⑤の開店待ってます~

投稿: くう★ | 2012年9月 8日 (土) 午後 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイパーテクテク隊♪in信州の③♪ | トップページ | 出動中〜♪ »