« キョウハシュツド〜♪ | トップページ | 花の至仏山へようこそ♪ »

2012年7月11日 (水)

至仏山へようこそ♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

2012年7月10日♪

至仏山(シブツサン)に行ってきました♪

鳩待峠から、往きは鈍行、帰りは急行の往復コースです♪

 

7月1日に山開きした至仏山は、お花がいっぱい♪

その中でも、ダントツの一番人気は。。。

001hosobahinausuyukisou

ホソバヒナウスユキソウ♪

くまちゃん♪が逢いたかったお花ちゃんです♪

 

鳩待峠から、テクテク4.5キロの途中には。。。

数々の難所が有り。。。

そこをすり抜けなくてはなりません。。。

 

もう7月なのに、雪の上を歩き。。。

002sekkei

この雪、まもなく解けちゃうと思うんですが。。。

なぜ、踏み跡が左の木道から右の木道に向かっているの。。。

 

渋滞の名所(渋滞してなかったけど)を超え。。。

003juutainobasyo

鳩待峠から、至仏山に向かう道で、一番危険な場所。。。

狭いので渋滞もしますが、眺めが良いのであわてずにネ♪

この写真の左下には、お花畑が広がってます♪

 

しかし。。。

今回出会った最強の妖怪は。。。

ギッタンバッタン木道ではなく。。。

踏み抜き地獄の、雪渓でもなく。。。

ツルツル妖怪ナンジャモンジャモンガンでもなく。。。

新妖怪。。。

ゴロゴロ段々なのでした。。。

 

ゴロゴロ段々。。。

あまりの怖さに写真を撮り忘れました。。。

鳩待峠から、1キロ程歩くと現れます。。。

登りは、そんなに怖くないんですけど。。。

帰り道では。。。キャー

 

気になる方は、行ってみてくださいね♪

 

(´・ω・`)/~~明日は、お花編の予定です~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« キョウハシュツド〜♪ | トップページ | 花の至仏山へようこそ♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

楽しいお山さんですよ♪
ぜひ、山の鼻から上ってくださいね♪
山の鼻からの登山道は、来年から修復工事に入るとかいう噂があったりしますので、お早めに登った方が良いかと思いまする♪
山の鼻から上ると、ツルリン妖怪に加えて、傾いた怪談が待ち構えていますので、ニコニコ歩いてくださいね♪

(´・ω・`)/~~蛇紋岩とホソバヒナウスユキソウは仲良しです~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年7月13日 (金) 午後 08時58分

こんばんは〜
ん〜。先越された! でも楽しそうなお山さんですね。
ナンジャモンジャモンガンとウスユキソウはお友達なんですかね。
天気がよければアッシも土曜日にウスユキソウを見に行ってくるっす。

危険な場所ではにっこりしてしまうこの頃。ヤバいかも〜

投稿: くう★ | 2012年7月12日 (木) 午後 09時19分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

可憐でしょ~~♪
写真よりも、実物の方がもっと可憐ですよ~♪
でね、そんなお花ちゃんたちが、アッチにもコッチにも、い~っぱい咲いているの♪
花園って言葉がぴったりのお山です♪

背中を岩にくっつけて歩くと、見晴らしが良くていいかもですけど。。。
それは別の意味で怖いかも。。。

(´・ω・`)/~~いつもありがとうございます~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年7月12日 (木) 午後 09時03分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

新妖怪登場です♪
ゴロゴロ階段の『足首グギッ攻撃』は、強敵ですよ~♪
10センチ前後の石を階段に敷き詰めて、そのどれもがグラグラ動く。。。
どこに足をついても、安定した場所がない。。。
気を付けていても、足首が。。。グラッ
登山靴のおかげで捻挫はしなかったけど、冷や汗~~~でした。。。

(´・ω・`)/~~妖怪と妖精、一字違いで大きな違い~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年7月12日 (木) 午後 08時58分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

な、なんと可憐なホソバヒナウスユキソウheart04
園芸店などで見るウスユキソウとは別物ですね(笑)
妖怪を蹴散らして(笑)逢いに行きたくなる気持ちが解る気がします♪

高所恐怖症のSPZは、すれ違い不可能な岩の道(道とよべるのか?)でフリーズすること間違いなしshock

写真、見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o ぺこっ♪

投稿: 身辺雑記 | 2012年7月12日 (木) 午前 08時51分

くまちゃん、おはようございます。♪
花の山に遂に現れましたかー。w(゚o゚)w
新妖怪さんはイタズラ好きな三段腹のゴロゴロ段々???(三段腹って?)
うーん、気になるなぁ。。。
私が行くと「何かようかい?」と素っ気ない態度かも~。(^^)/
ホソバヒナウスユキソウは妖精ですね。d(-。∂)good!!

投稿: クロちゃん | 2012年7月12日 (木) 午前 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キョウハシュツド〜♪ | トップページ | 花の至仏山へようこそ♪ »