« 至仏山のおまけ♪ | トップページ | 峠の釜めし♪ »

2012年7月17日 (火)

至仏山で拾っちゃいました♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

梅雨明けしましたね♪

熱中症には、お気を付けくださいね♪

それにしても。。。

梅雨明けは、昨日でもよかったのではないかと。。。

何故今日なの???

 

そんな事は置いといて。。。

先日、至仏山を歩いていたら。。。

落ちていたので、拾っちゃいました♪

尾瀬名物。。。

120711stock1

ストックの先のゴム(右側ネ)♪

 

ツルリン妖怪さんの隙間に落ちていました♪

持ってきちゃったけど、良かったよね?

 

もうひとつ、見つけたのは。。。

山頂に置いてきぼりにされた、ピンクの手袋(写真は有りません)。。。

そばにいた人に、手袋忘れてますよ~って言ったら。。。

『違います、私たちが来た時から有ったみたい』

って。。。

 

誰も持って帰らなかったので。。。

拾ってきました。。。

置いてきたら、ただのゴミ。。。

いえ。。。

風に飛ばされたら、拾えないゴミになっちゃいますから♪

 

(´・ω・`)/~~落し物に要注意~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 至仏山のおまけ♪ | トップページ | 峠の釜めし♪ »

くま家のひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あらら。。。
忘れ物ですか。。。
拾える場所なら、誰かが拾ってくれたかもしれませんね。。。

(´・ω・`)/~~名前を読んだら返事してくれるの、欲しいです~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年7月19日 (木) 午後 09時11分

こんにちは。
すいません、よく忘れ物します。落し物じゃなくて忘れ物です。
この前もBD山に大事なボトル忘れて来ちゃいました~。
回収登山するべき?? もうないよね。。

呼ぶと「ここだよー」って返事するリモコンほしいです!

投稿: くう★ | 2012年7月19日 (木) 午後 03時38分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

梅雨明けしましたね~♪
気象庁は、18日♪世間一般は、もっと前に梅雨明けですね♪(笑

ワザとごみを捨てる人はいないと思うんですけど、うっかり置いてきちゃう小さなゴミが、時々落ちてるんですよね。。。
ゴミを見つけたら、拾えるときは拾ってきますよ~♪
美しさを護るって書いて、護美ですもんね♪

(´・ω・`)/~~福島出動、楽しんでくださいね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年7月18日 (水) 午後 08時48分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

にゃるほど~♪
ごみを落とした時は、ゴミンナサイですね♪了解です♪

登山道や、木道、高山植物の根の保護のために、ゴムキャップを付けた方が良いとされていますね。。。
いつかは、外れないキャップのついたストックも誕生するかも♪
でも、ゴムキャップは消耗品なので、取り替えられないと困るかも~♪

(´・ω・`)/~~ストックもマナーを守って使いましょ~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年7月18日 (水) 午後 08時36分

(*^0^*)/こんにちは
あ! SPZも関東地方の梅雨明けは3日前だと思っています(笑)
これから毎日暑い日が続きそうですね~♪
体調には気をつけて、暑い夏(笑)を楽しみましょうね~sun

くまちゃん♪ 偉いですね~good
うっかりの落し物。。。山ではゴミですものね~
自然を守る為には(気持ちだけじゃなく)行動を起こさないと駄目ですね♪♪
うっかり者のSPZもお山に行ったら忘れ物に注意せねば(`・ω・´)シャキーン

明日は福島に遠征の予定~~note

投稿: 身辺雑記 | 2012年7月18日 (水) 午後 04時16分

くまちゃん、こんばんは♪
そう、山に人工物はゴミとなりますから、これは拾ってきて正解でしょう。(^○^)/
落とした人も今頃山に向かって謝っているかも~。
「ゴミんなさーい。」(^^ ;
そういえば、山で「ストックの先のゴム使用」とか見かけますが、取れないようにできないのでしょうか。最初から取り外せないようにすれば良いと思うのですが…。
素朴な疑問です。(ーヘー;)???
ああっ、今思い出しました。
私も使わないストックを持っていました。
今度、杖代わりに使ってみましょう。(^^)/
魔法の杖だー。/o(^^)o\
ん!
ストックって、日本語で杖のことか…。???

投稿: クロちゃん | 2012年7月17日 (火) 午後 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至仏山のおまけ♪ | トップページ | 峠の釜めし♪ »