« ホイップメロンパン マンゴー@Pascoさん | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の① »

2012年6月11日 (月)

松山あげ~♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ず~~っと前に、お土産でいただいて。。。

アレ、おいしかったねぇ♪

また食べたいねぇ♪

だれか、四国行かない??

そんな会話が交わされるくま家です♪

 

で。。。

ある日、お買い物に行ったスーパーで。。。

発見~~~♪

伊予名物の。。。

120611matsuyamaage

松山あげ♪

 

簡単に言うと。。。

干し油揚げ♪

 

前に頂いたのは、四角い形だったけど。。。

今回ゲットしたのは、きざみタイプ♪

お味噌汁や、煮物にピッタリサイズです♪

 

どこがどうオイシイの?

気になる方は。。。

くま家の近くのスーパーまで、お越しくださいネ♪

 

(´・ω・`)/~~美味しいよ~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« ホイップメロンパン マンゴー@Pascoさん | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の① »

くまのおすすめ♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あらら。。。
体調悪かったでつか??
ダイジョウブでつか??

松山あげは、ビックリするくらい美味しいんだじょ~~♪
保存は出来るけど、調理済みじゃぁ出前できないかも♪
どこかでゲットしてね~~♪

(´・ω・`)/~~439はそんなにひどいの~~~??

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月12日 (火) 午後 09時01分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今日は寒いですね~♪
ちびこμは、ホット座布団でヌクヌク寝ています♪
明日は、今日よりは暖かくなるとか。。。期待しましょ~♪

油揚げの概念がひっくり返る、松山あげですよん♪
お近くのコープで売ってるかもです♪
見つけたら即ゲットですよ~♪

(´・ω・`)/~~あてにならない、くまだより~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月12日 (火) 午後 08時58分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

いよっ♪
クロちゃんギャグ全開ですね~♪
この松山あげ♪優れものですよ~♪
黄色いトンコツに入れても良いかも♪
何に入れてもオイシイですよん♪

(´・ω・`)/~~明日は、くもり~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月12日 (火) 午後 08時46分

こんばんは~
ようやく体調が復活しました~!
探し物が見つかってよかったですねぇ。お腹いっぱい食べてね~
それから調理済の状態でお届け待ってます!

伊予、松山・・・。通過しただけだったかも~。
また行きたいな~与作酷道・・・。ホント?


投稿: くう★ | 2012年6月12日 (火) 午後 08時10分

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は4月下旬の気温だとか。。。
重ね着しても寒いSPZ村です~
くまちゃん♪も風邪など引かないように気をつけてくださいね( ^ω^ )

干し油揚げは初めて見ました(〃゜△゜〃)
保存食にもなって、使いたい時に使えるから便利ですね♪
お味もgoodなら言う事なし(o^ー')b
こちらのスーパーでも売っていないかな~??
探してみますね~♪

美味しい情報(笑)有り難うございました♪

投稿: 身辺雑記 | 2012年6月12日 (火) 午後 02時21分

くまちゃん。おはようございます。♪
おっ、この松山あげ♪は“いーよ”です。(=^0^=)/
四国の松山から秩父の待つ山に進出もあるでしょうか。
緑のたぬきに入れたら、赤いきつねが緑のきつねそば~。(^^)/
今日は特別肌寒い朝のスタートとなりました。

投稿: クロちゃん | 2012年6月12日 (火) 午前 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホイップメロンパン マンゴー@Pascoさん | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の① »