« ちびこですの~μ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑧ »

2012年6月21日 (木)

テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑦

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

今回の指令♪

尾瀬に行こ~ぜ♪

です♪(ソレッテシレイデスカ?)

 

2012年6月5日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ その⑥♪へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

ミズバショウの聖地と呼ばれる、下の大堀♪

061shimonooohori1

最盛期から、1週間ほど出遅れましたが。。。

まだまだOKです♪

 

そこから、右(北)に目を向けると。。。

062shimonooohori2

川の流れの向こう側に、ミズバショウさん♪

 

この辺は、ヤマドリゼンマイの多いところ♪

足元では。。。

063yamadorizenmai

小さな赤ちゃんたちが、お目覚めです♪

 

反対側から見た、下の大堀の白樺さん♪

064shirakaba

曲がりくねった木道のベンチから、パチリ♪

秋一番にナナカマドが赤くなる、お勧めのベンチです♪

 

高架式の木道の上に顔を出そうと、背伸びしている

070mokudoutoryuukinka

リュウキンカさん♪&ミズバショウさんの葉っぱ♪

 

古いタイプの木道は。。。

076mokudoutomizybasyou

こんな風に、ミズバショウさんと木道が仲良しです♪

 

で。。。

いつのまにか、竜宮十字路を右に曲がってます♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑧はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« ちびこですの~μ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑧ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今朝の雨は、ビックリしましたね~♪
今日は、新聞紙の回収日だったので、濡れないように玄関前に出しました♪
それ以外は何の問題もなく、楽しい金曜日でした♪

ミズバショウの聖地とは、誰が言ったのかわかりませんが、最近は別の(ちょっと風流に欠ける)呼び方をされているらしいですよ。。。
くまちゃん♪は、流行に乗り遅れても、聖地と呼びたいと思います♪(笑

ヤマドリゼンマイの赤ちゃんは、ヌクヌク綿毛にくるまってるみたいでしょ?
通りかかる人が、あれってゼンマイ?食べられるのかな??って指さしてます♪

ふむふむ♪
SPZさんは、木道の隙間にピッタリサイズなのね♪
お怪我はなかったですか?

(´・ω・`)/~~晴れが恋しい今日この頃~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月22日 (金) 午後 10時21分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

聖地から十字路まで、やってきました♪
竜宮小屋で、乙姫様の豚汁を楽しみに来たのです(S口隊員のおすすめ)が、売り切れ?品切れ?。。。
竜宮城のごちそうはマボロシでした。。。

(´・ω・`)/~~なんだかんだ言っても、尾瀬ヶ原は平らです~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月22日 (金) 午後 10時14分

岳さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

長い1週間が終わり、明日からお休みですね~♪
どちらにお出かけですか~??

誰が撮っても、それなりに絵になる聖地ですね♪(笑
くまちゃん♪が小耳にはさんだ情報では、尾瀬の木道は、120千円/mだそうですよん♪
東電が所有していたからこそ、今の尾瀬があるわけで。。。
尾瀬の将来が心配です。。。

(´・ω・`)/~~楽しい週末を~~♪

投稿: 岳さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月22日 (金) 午後 10時11分

(*^0^*)/こんにちは♪
今朝は激しい雨音で目が覚めましたwobbly
くまちゃん♪のとこは大丈夫でしたか~

聖地と言われているだけあって、美しい景色が広がっていますねshine
ヤマドリゼンマイの赤ちゃんが超プリティlovely
ねむねむしているみたいに見えます(笑)

2本の木道の隙間を見て思い出しましたcoldsweats01
コケて木道の隙間にピッタリはまり、脱出不可能になったSPZ
友人に腕を引っ張ってもらって抜け出すことが出来ました~
あの時はお花さん♪が咲いてなくて良かった(笑)

綺麗な写真を見せて頂き有り難うございました♪

週末は梅雨の中休み~~=*^-^*=にこっ♪

投稿: 身辺雑記 | 2012年6月22日 (金) 午後 04時19分

くまちゃん、おはようございます。♪
いよいよ聖地に突入ですね。
うーん、いつ見ても素晴らしいビューポイントだー。o(*^▽^*)o~♪
そしてもう竜宮にですか。
乙姫様が待っていましたか~。
↑乙姫様とは、「乙姫様のごちそうに♪」です。
舞い踊りの道が続きますね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年6月22日 (金) 午前 06時22分


くまちゃん。こんばんは

流石に水芭蕉の聖地ですね~
アップでも、遠くからでも美しいです。

にっこり、もっこりの木道、
一メートルが10万円だそうです!

感覚的には東京電力かな~?

投稿: 岳 @明日がんばればやすみ~ | 2012年6月21日 (木) 午後 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちびこですの~μ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑧ »