« 松山あげ~♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の② »

2012年6月12日 (火)

テクテク隊♪in尾瀬@2012の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

今回の指令♪

尾瀬に行こ~ぜ♪

です♪(ソレッテシレイデスカ?)

 

2012年6月5日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

いつもより、ちょっぴり早く出発できたテクテク隊♪

いつもよりちょっぴり早く、戸倉の駐車場にご到着♪

いつも通り支度したら、バスに乗って鳩待峠にGO♪

001hatomachitouge

いつもよりちょっぴり早い時間の鳩待峠♪

これから尾瀬に向かう人が、楽しそうに支度しています♪

 

テクテク隊の出発は、8時30分にして

それまで自由行動♪

写真撮ったり♪準備体操したり♪

 

至仏さ~~~ん♪

003shibutsuto

駐車場の横の、いつもの場所から手を振ったら。。。

さぁ♪元気よく行ってみよう~♪

 

あ。。。

004kanban

記念撮影も忘れずにネ♪

 

尾瀬に他所の植物を持ち込まないように

種落としマットで、靴をゴシゴシして

005matto

人数チェックのカウンター、カチッ♪

 

最初の石の段々を通り過ぎれば。。。

最初の難関通過♪

評判の悪いこの石段ですが。。。

これでも歩きやすくなったんですよ。。。

以前は、1段が30センチ超の石が並んでいて。。。

往きはまだしも、帰り道は、とってもつらかった。。。

 

見上げれば、木々の芽吹き♪

足下には、小さなお花♪

007iwanashi

こんにちゎ♪イワナシちゃん♪

 

ツバメオモトの曲がり角を曲がって。。。

009enreisou1

エンレイソウさん♪

 

これだから、尾瀬って楽しいのよね~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その②はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 松山あげ~♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の② »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

毎年テクテク隊♪にお付き合いいただいて、ありがとうございます♪
尾瀬は、何度でも行きたいねって思います♪
何度行っても違う景色を見せてくれますし、毎年思い出が増えていきます♪

石段はね、歩き始めてすぐあらわれるので、ここで足くじいたら悲しいよね~~っていう、会話が交わされます。。。
本当に、油断してたら骨折しかねない石段でした♪
今も、鳩待峠から山の鼻まででは、一番急な場所なんですけどネ♪

(´・ω・`)/~~こちらこそヨロシクです~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月13日 (水) 午後 09時53分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

水芭蕉の頃の尾瀬は、ほとんどの方が今年初めての尾瀬で、お待たせされました~~♪な感じが漂ってます♪
この写真は、人が少なくなってから撮ったのですが、ベンチがゆったり満員(分かりにくい表現だ。。。)でした♪

評判の悪い石段は、たぶんソコの事だと思います♪(笑
帰り道には、初めて尾瀬に来られた方が、もういや~~って言ってますから♪

次回尾瀬に行かれる時は、日帰りでは時間がないし、山小屋は大変ですから、初日は戸倉の旅館に泊まって、翌朝一番に尾瀬入りをお勧めします♪

(´・ω・`)/~~自然のお花は、かわいいですね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月13日 (水) 午後 09時49分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はぁ~い♪いよいよ出発です♪
バス酔いは、5分ほどで回復しましたよ~♪
バスから降りれば、シャキッと復活です♪

(´・ω・`)/~~カエル君の秘密は、絶対にナイショで~♪(笑

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月13日 (水) 午後 09時42分

こんにちはhappy01

尾瀬に1度に訪れた事のない小梅にとっては、くまちゃんのブログで読むのが毎年の楽しみです。

鳩待峠で待っている皆さんは、本当にワクワク楽しそうな顔をして待ってますね。
石段は以前は、大変な石段だったのですね。

続きを楽しみにしております。


先日はブログ5周年のお祝いコメントを頂き、有難う御座いましたm(__)m
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: 小梅 | 2012年6月13日 (水) 午後 01時46分

(*^0^*)/こんにちは♪

鳩待峠には尾瀬開山を待ちわびていた尾瀬常連さんがたくさんいますね~(^ー^* )フフ♪
毎年訪れても飽きない尾瀬ってホントに素敵ですheart02

野草さん達も可愛いですね♪♪

評判の悪い石段て。。。SPZと友人が足が攣りそうになった(笑)とこかな??
もう一度チャレンジしたいな~~

続き、楽しみにしています(*゚▽゚*)ワクワク

投稿: 身辺雑記 | 2012年6月13日 (水) 午前 11時53分

くまちゃん、おはようございます。♪
花の尾瀬にスタートですね~♪
バス酔いは快復しましたか?
カエルくん?の秘密…。
内緒にしておこう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年6月13日 (水) 午前 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松山あげ~♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の② »