« テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑩ | トップページ | mini源氏パイ@三立製菓さん »

2012年6月27日 (水)

テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

今回の指令♪

尾瀬に行こ~ぜ♪

です♪(ソレッテシレイデスカ?)

 

2012年6月5日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

その⑥♪ その⑦♪ その⑧♪ その⑨♪ その⑩♪ へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

のんびりし過ぎて、大慌てで山の鼻に戻ってきたテクテク隊♪

いつもなら、ここでのんびりおやつタイムなんだけど。。。

今日は、ちょっとだけ休憩して。。。

山の鼻小屋の前のお水を汲んで。。。

さぁ、行きますよ~~♪

 

山の鼻のビジターセンター前を15時13分に通過♪

いつものペースで歩けば、17時10分のバスに乗れますね♪

でも。。。

のんびりしないで、行きますよ~♪

 

朝は、人が多くて撮れなかった。。。

121sankayou

サンカヨウさん♪

 

朝は、まだお目覚め前だった。。。

122oobakisumire

オオバキスミレさん♪

 

いつもよりちょっぴり早足でネ♪

でも。。。

思い出話をしながら、楽しく歩きます♪

 

中間地点(気分的にここが真ん中♪実際は2/3以上過ぎてます)の

長いベンチに座って、プチ休憩♪

 

後からきてベンチに座った小学生が。。。

あれ?さっき尾瀬ヶ原であった人だ!!

はぁ~~長いね。。。あとどれくらいあるんだろ??

あと、階段300段くらいかな♪(くま隊員♪)

え~~。。。まだそんなにあるの?

半分以上来てるから、あとひと頑張りだよ♪

よっし!!頑張るぞっ!!

 

テクテク隊♪の休憩ポイントは、ここだけ♪

後は、黙々と登ります♪

 

至仏山に手を振って。。。

川の手前のカーブを曲がって。。。

石の段々が出てきたら、あと100段♪

マイペースで登って。。。

鳩待峠に、16時18分に到着~♪

129hatomachi

みんなで記念写真して♪

16時30分のバスに乗って、戸倉の駐車場にブ~ン♪

 

駐車場で、K島隊員差し入れの、コーヒーゼリーをモグモグ♪

おいしいね~♪

 

その後、尾瀬市場でお買いものして。。。

テクテク隊♪御用達のとんかつトミタさんで

133tonkatsu

モグモグ♪

 

前から気になっていた、寄居のPAを探検♪

星の王子様がテーマのパーキングエリアです♪

あちこちに、星の王子様の世界観が表現されているという事ですが。。。

何しろ夜だったので。。。

134yoriipa

イルミネーションだけで。。。

 

そんな時でも。。。

これは忘れちゃいけません♪

135coffeesoft

〆っ♪

 

今日も楽しい一日でした♪

最後までお付き合いありがとうございました♪ ○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑩ | トップページ | mini源氏パイ@三立製菓さん »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

久しぶりに気温が上がりましたが、青空がきれいな埼玉県(くまちゃん♪出没地限定)でしたね♪
お日様が出て暑くならないと、美味しいお米ができませんから、夏らしい夏に期待したいです~♪

なんだかんだで、1日たっぷり遊んで、しっかり充電してきました♪
同じコースを同じ時間に歩いていると、顔なじみになっっていたりして、バスに乗ったら隣の席の人と、あら先ほどは。。。なんてこともチョクチョク♪

ひと口に白いお花と言ってもイロイロありまして。。。
サンカヨウの白は、花びらが透ける白色です♪

(´・ω・`)/~~とんかつは外食で~が多いテクテク隊員♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月29日 (金) 午後 10時13分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

尾瀬をた~~っぷりぷりぷり、楽しんできました♪
とんかつ街道は、国道120号線です♪
沼田から日光に抜ける道ですが、尾瀬大橋へ曲がらずに進むと、トウモロコシ街道と呼ばれています♪

〆のソフトクリームは外せませんって♪
あぁぁ。。。花豆ジェラート食べたいなぁ。。。

(´・ω・`)/~~南郷村のトマトはサイコ~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月29日 (金) 午後 09時58分

サンちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

この季節になると、アッチコッチ出動の機会は増えまてますね♪
鳩待峠から尾瀬ヶ原は、くまだより♪に投稿しているだけでも10回くらいかな?
別の登山口だったり、ブログを始める前とか、書いてない分とか、数えられない位になりました。。。

尾瀬ヶ原の鹿の害は、目を覆うものがありますよ。。。
上の大堀川橋を越えたところには、掘り返したばかりの泥田状の場所が、木道のすぐ横で見られましたし。。。
ミツガシワやリュウキンカは、くまちゃん♪が知っている最盛期の1/10位まで減ってます。。。
たぶん、絶滅まではいかないと思いますが、尾瀬の生態系に大きな変化が起こることは間違いなしです。。。

とんかつトミタさんは、浄水場の前なので、立ち寄りやすい場所にあります♪
クロちゃんのおすすめは《とんかつ とん味》さんです♪

(´・ω・`)/~~食べ比べレポ、期待してます~♪

投稿: サンちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月29日 (金) 午後 09時51分

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は雨が降る予報でしたが・・・ピーカンのSPZ村です♪
痺れるような暑さですよ~(笑)
でも、くまちゃん♪と同じくsmile暑いのは嫌いじゃないSPZです(*´∀`)

サンカヨウさん♪の可憐な美しさに目を奪われましたlovely
ゆっくり歩いても、早足でも楽しい尾瀬ですね(笑)
ちびっ子ちゃんとの会話が弾むのも尾瀬マジックでしょうか(* ̄ω ̄)vうふ♪

美味しいトンカツとお買い物も楽しんで、素敵な1日でしたね♪♪
楽しいレポ♪ 有り難うございました&お疲れ様でした~o(_ _)o

ソフトクリームが美味しそうだヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

投稿: 身辺雑記 | 2012年6月29日 (金) 午後 01時34分

こんばんは〜
ひさしぶりの尾瀬を満喫してきましたね〜
沼田街道がよくわかりませんが、
尾瀬の帰りは温泉とトマトが必需品である事は
キモに銘じております!

ダケキミソフトがたべたい〜

投稿: くう★ | 2012年6月28日 (木) 午後 10時40分

くまちゃん ♪  こんばんは
相変わらず元気に行動してるようですね。
尾瀬は何回目ですか? 此の所 鹿の被害が多い様に報道されてますが その様な形跡は有りましたか?

とんかつ街道は知りませんでした 今度はトミタさん探して見ます。

投稿: サンちゃん | 2012年6月28日 (木) 午後 10時01分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

長すぎるレポに、最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます♪
群馬県と言っても広いので、尾瀬まで相当時間がかかる学校もあると思うのですが、みんな元気に歩いてます♪
くまちゃん♪も小学校の時、尾瀬に行ってみたかったなぁ~♪

お家で作ったトンカツと、お店で食べるトンカツは、別物ですよね♪
ここ、とんかつトミタさんは、テクテク隊♪のお墨付きです♪
国道120号線の、沼田浄水場の向かい側です♪寄って見てネ♪

寄居のPAはね、オープンしてから、再リニューアルオープンしたとかで、少しずつ変化してるみたいですよん♪
このソフトは、とっても美味しかったですが、PAにお立ち寄りの時は風向きにご注意くださいね♪(謎

(´・ω・`)/~~トンカツは沼田~~♪(ホントデスカ?

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月28日 (木) 午後 08時39分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はぁ~い♪もっちろんサンカヨ~です♪
尾瀬は階段べぇで、やんなっちゃうね♪(笑

御用達のお店以外にもチャレンジしたい、くま隊員♪ですが、車に乗ったとたんに『今日もあそこによるんでしょ?』って、言われちゃうとねぇ。。。

(´・ω・`)/~~とんかつ街道ナットクです~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月28日 (木) 午後 08時32分

こんにちはhappy01

私も尾瀬に行った気分になれました。
楽しいレポ、有難う御座いましたm(__)m

群馬県の子供達は、尾瀬に必ず行くのですね。凄いなぁ・・・
皆さん親切に色々教えてくれた場面は、笑わせて頂きました。

無事にバスにも乗れてよかったですね。うわぁ・・・美味しそうなトンカツ!そういえば、暫く食べてないかも?

関越の寄居PA、私も以前、長野からの帰りにチラッと見たことがあります。やはり夜だったので、イルミだけ・・・
今度は昼間に行きたいですね。
うわぁ~、ソフト美味しそうheart04これは、やはり行かなくては・・・

投稿: 小梅 | 2012年6月28日 (木) 午前 10時21分

くまちゃん、こんばんは♪
次回も尾瀬にいきますか~。
はーい、サンカヨウ♪(^^ゞ
木道を黙々と歩いて、階段を…。
この階段は、長いかい?だんべぇ(←むずかしい秩父弁)
やっぱり尾瀬は楽しいなぁ。(^^)/

沼田の街道を我々はとんかつ街道と呼んでいます。

投稿: クロちゃん | 2012年6月27日 (水) 午後 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑩ | トップページ | mini源氏パイ@三立製菓さん »