« テクテク隊♪in尾瀬@2012の① | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の③ »

2012年6月13日 (水)

テクテク隊♪in尾瀬@2012の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

今回の指令♪

尾瀬に行こ~ぜ♪

です♪(ソレッテシレイデスカ?)

 

2012年6月5日の出来事です♪

その①♪ へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

いつもの展望スポットから見える、至仏山♪

011tenboudaikara

ちょっと雲が多めですが。。。

今日は、曇りでいいの♪

いえ、曇りがいいの♪

あんまり晴れると、雷様が。。。ね♪

って事で♪

先に進みましょう♪

 

急な木の階段の所は。。。

新しい階段をかけたら、その冬に大雪で傾き。。。

毎年ちょっとずづ修理している難所です。。。

ココが通れないと、鳩待峠から尾瀬ヶ原にはいかれません。。。

 

そんないわくのある場所には。。。

もう一つのお楽しみ♪

シラネアオイが咲くんです♪

でも。。。

昨年の、集中豪雨と台風で、斜面が大崩落。。。

シラネアオイは、どうしたかな~~?

崩れちゃったかな??

心配しながら、歩いてきたけど。。。

 

じゃん♪

016shiraneaoi1

無事でした~♪

 

017shiraneaoi2

少し下の斜面の、大株も元気です♪

 

この場所が、どんな場所かと言うと。。。

018syamen

こんな場所♪

崩落からも、工事からも、難を逃れたシラネアオイちゃん♪

これからも、毎年きれいなお花を見せてネ♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その③はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in尾瀬@2012の① | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の③ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

くま市は、お洗濯日和でした~~~♪

こちら側から見る至仏山は、北面なので残雪が多いんですね♪
南側は、ほとんど解けていると思います♪
木道には、雪は有りませんでした♪

毎年ここに顔を出すシラネアオイさんは、みんなの人気者です♪
もう少し下には、もっと大きな株もありますが、そちらは、個々の花が終わったころに咲きだします♪

(´・ω・`)/~~シラネアオイさんがSPZさんを待ってるかも~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月14日 (木) 午後 10時01分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

シラネアオイちゃんは、こんな崖っぷちが好きみたいです♪
それぞれ快適な環境が有るんですね♪

どんなお天気でも、それなりに楽しかったりします♪
晴れなきゃダメッ!!とか、曇りでザンネン~とか、そんなことは言わないで、その時々の色々な景色を楽しめるテクテク隊です♪

(´・ω・`)/~~今日の尾瀬は、今日だけですから~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月14日 (木) 午後 09時57分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

崩落しちゃったかなと、ず~~っと心配していました♪
今年も元気だったので、とっても嬉しいです♪

尾瀬のフツーの道は、フツーに楽しいです♪
フツーだけど、いつも同じじゃない♪
そんな尾瀬のメインルートです♪

(´・ω・`)/~~明日は金曜日~~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月14日 (木) 午後 09時48分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お休みですか~?
いいですね~♪

花びらが1mのシラネアオイ。。。
それって、かなぁ~~り怖いかも。。。

(´・ω・`)/~~仙人さんにヨロシク~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月14日 (木) 午後 09時45分

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は梅雨の晴れ間・・・の予報でしたが
どんより曇り空のSPZ村ですdespair

お山には雪がたくさん残っているんですね。。。
雷雨に襲われたら凍えちゃいますよねbearing

え!えぇぇ~~~! シラネアオイの自生地があるなんて知りませんでしたw(゚o゚)w
なんて上品で優雅なお花なんでしょ~
色もSPZの大好きな色ですlovely
子株さんがたくさん増えるといいですね♪
シラネアオイさん♪に逢えたくまちゃん♪がすんごく羨ましぃ~~ぞ!

写真♪ 見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o

投稿: 身辺雑記 | 2012年6月14日 (木) 午後 04時05分

こんにちはhappy01

シラネアオイちゃん、綺麗に咲いていてよかったですね。
それにしても、凄い場所で可憐に咲いてるわぁ・・・

この日は曇りだったのですね。
確かにあまり晴れちゃうとねぇ・・・

投稿: 小梅 | 2012年6月14日 (木) 午前 09時47分

くまちゃん、おはようございます。♪
奇跡のシラネアオイ、ひっそりと優しい微笑みですね。
そういえば、しばらくこのコースを歩いていません。
最近は大清水から尾瀬沼の多いクロちゃんでした。
以前の記憶を辿ると…。(-。-)y-゜゜゜

やっぱり、鳩待からずっと雪の上の歩きでした。
尾瀬の不通の…。いえ、普通の道を歩きたくなりました。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年6月14日 (木) 午前 08時49分

おはよ~
する休み?の今朝はすっきりと晴れ渡っています。お出かけ日和です!
これが奇跡のシラネアオイですね~
花びらが1メートルぐらいで奇跡的なのかと思ってました~(ありえん!)
暴風雨に耐えたシラネアオイちゃん、仲間を増やしてくれるといいですね。


それじゃ行ってきます!

投稿: くう★ | 2012年6月14日 (木) 午前 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in尾瀬@2012の① | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の③ »