« カエル通信@2012年6月24日♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑩ »

2012年6月25日 (月)

テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑨

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

今回の指令♪

尾瀬に行こ~ぜ♪

です♪(ソレッテシレイデスカ?)

 

2012年6月5日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

その⑥♪ その⑦♪ その⑧♪ へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

竜宮十字路で見つけた。。。

086ryuukinka

愛しのリュウキンカさん♪

 

キレイなお花ちゃんたちをたっぷり眺めたら。。。

竜宮小屋のベンチで、お弁当タイム♪

休憩して、さぁ帰ろう♪

その時、K島隊員が。。。

 

ねぇねぇ、この先って福島県なの?

うん♪川の真ん中が、県境だよ♪

へぇ♪行ってみたいな~♪

うん♪行ってみよう♪

うれしい~♪ここから福島行くのって、初めて♪

 

で。。。

川の手前の。。。

098sanrinsou

サンリンソウさん♪

 

沼尻川を渡ると、そこは。。。

みちのく♪福島県♪

下田代と呼ばれる、傾斜湿原が広がります♪

093shimotashiro

ここから見る燧ケ岳は、イイ感じ♪

 

足下には、小さな小さな。。。

092himeichige

ヒメイチゲさん♪

 

しゃがみこんで写真を撮っていると。。。

ちょっとだけ、歩いてくるね♪(K島隊員)

うん、時間がないから、ちょっとだけネ♪(くま隊員♪)

 

その間に。。。

096minezakura

ミネザクラさんもパチリ♪

 

そろそろ戻らなくっちゃ。。。

あれ?二人がいない。。。

はるか向こうに、二つのテンテン。。。

まじっすか?

 

只今の時刻、13時40分。。。

あわわ。。。バスが。。。

戻るよ~♪

くまちゃん♪の叫び声は、二人には届かず。。。

もういちど。。。

戻るよ~~♪

声が聞こえたというよりも。。。

振り向いて、ニコニコ手を振っているK島隊員。。。

そのもっと先を歩いている、S口隊員。。。

戻るよ~~~~~♪

さらに大きな声で叫んで、逆方向に歩き始めて。。。

サンリンソウさんのお隣の。。。

099shiroenreisou

白花エンレイソウさんをパチリ♪

 

やっと戻ってきた、おふたりさんは。。。

きゃぁ~♪歩いて福島行ってきちゃった~♪

車で福島って遠いのにね~♪

プチ東北を満喫して、ニコニコです♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ 続きはコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« カエル通信@2012年6月24日♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑩ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

東北に密入国してきました♪
人生楽あれば苦あり??(逆かな?
楽しんだ後には、頑張らないとです。。。

(´・ω・`)/~~木道は走っちゃいけません~~~♪(笑

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月26日 (火) 午後 09時23分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

昨日よりは暖かいけど、まだまだ寒いくま市です。。。
今年の夏は、暑くなるってお天気お兄さんが言ってたけどホントかな??

戻ってきたお二人さんは『燧ケ岳に吸い寄せられちゃったのよ~』って、言ってました♪
あのまま放っておいたら、見晴らしの山小屋群まで歩いて行ったと。。。(汗

白花エンレイソウさんは、葉っぱは同じくらいで、お花だけ大きいの♪
豪華です~♪

(´・ω・`)/~~テクテク隊♪頑張りました~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月26日 (火) 午後 09時20分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

歩いて県境って、国境を歩いて超える事の次位にドキドキしますよね♪
朝、関越道を走りながら『今日は、埼玉と群馬県だけだね。。。』って話をしていたので、福島県を追加出来てハッピ~♪

のんびりマイペースなテクテク隊♪も、やればできるんですよ~♪

(´・ω・`)/~~ダッシュだゴ~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月26日 (火) 午後 09時15分

こんにちはhappy01

プチ東北旅行ですね。
でも、バスの時間がありますものねぇ・・・プチ旅行を楽しんだあとは、走れ~run
じゃないと、乗り遅れちゃいますわよ。

投稿: 小梅 | 2012年6月26日 (火) 午前 09時40分

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日は朝からお日様が元気いっぱい頑張っているSPZ村です♪♪
何だか。。。爽やかな秋のような空気です~(笑)

お~♪ ワクワク初体験ができて良かったですね~
ヒメイチゲさん♪が可憐ですlovely

あはは。。。自由奔放(?)なテクテク隊員さん達でつね!
くま隊長♪お疲れ様です~smile
バスの時間には間に合いましたか((o(б_б;)o))ドキドキ

白いお花のエンレイソウさん♪は始めてみたかも。。。
濃紫のより華やかですねlovely

素敵な写真♪ 見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o ぺこっ♪

投稿: 身辺雑記 | 2012年6月26日 (火) 午前 09時38分

くまちゃん、おはようございます。♪
北関東の群馬県から歩いてみちのく福島県♪
この喜び、わかるなぁ。ヽ(^o^)ρ
花を楽しみ、県境を楽しんだあとは…。
ダッシュだー。ε=ε=ε=( ^o^)/

投稿: クロちゃん | 2012年6月26日 (火) 午前 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル通信@2012年6月24日♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑩ »