« テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑦ | トップページ | 沖縄黒糖入りメロンパン@ヤマザキさん »

2012年6月22日 (金)

テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑧

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

今回の指令♪

尾瀬に行こ~ぜ♪

です♪(ソレッテシレイデスカ?)

 

2012年6月5日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

その⑥♪ その⑦♪ へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

山の鼻から、2.2キロの牛首の三又から。。。

さらに2.2キロ歩いた、竜宮十字路♪

072watasugenohana

地味なワタスゲちゃんのお花が、咲いてます♪

白いポワポワさんが見られるのも、もうすぐです♪

 

竜宮十字路を右に曲がって、会いたかったのは。。。

074ryuukinka

リュウキンカさん♪

鹿さんんが食べてしまうので、少なくなりました。。。

 

リュウキンカさんをパチリしたので、任務完了(ナンノ?)♪

戻ろうと思ったら。。。

奥の方へ探検に行った、S口隊員が。。。

こっち来て~~~♪すごいわよ~~♪

と。。。大きな声で叫ぶので。。。

なに?何??ナニ~~~???

声のする方へ行ってみると。。。♪

077nagasawahoumen

う~~ん♪満開♪

 

林の縁には、咲いたばかりの。。。

081mizubasyou5

美人三姉妹♪

 

ここから見る至仏山も。。。

082nagasawakarashibutusan

かっちょいい♪

 

ゆらゆら揺れてる。。。

083ookamenoki2

オオカメノキさん♪

お花も好きだけど、複雑な折りたたみ方の新芽も好き♪

 

寄り道を楽しみながら。。。

088ryuuguugoya

竜宮小屋に到着です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪  その⑨はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑦ | トップページ | 沖縄黒糖入りメロンパン@ヤマザキさん »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~&おかえり~&おひさ~♪

日曜日のくま市は、ピカピカ良いお天気でしたけど、北の方はお天気悪かったですか。。。
残念でしたね。。。

ミズバショウさんは、一人でも大勢でもかわいいですよん♪(笑

(´・ω・`)/~~遠い目で試してみてネ~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月25日 (月) 午後 09時48分

こんばんは〜&ただいま〜&ご無沙汰してしまいました〜
今日は天気が今ひとつなのでお花が有名な山を断念してしまいした。

水芭蕉の群生もきれいですが、ポツンと可憐に咲くのもいいですねぇ。
そういえばワタスゲのボワボワはみた事ないかも。
こんど遠い目で見てみよ〜

投稿: くう★ | 2012年6月24日 (日) 午後 10時44分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

尾瀬の上の方に出没してきましたね~♪
花咲かクロちゃんの歩いた後には、ワタスゲもポワポワ咲き始めますね~♪

尾瀬ヶ原のワタスゲちゃんは、見ごろを迎えているようですよ~♪
さすが天邪鬼さん♪見頃の場所へは。。。(笑

(´・ω・`)/~~ミズバショウの花が微笑んでます~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月24日 (日) 午後 08時12分

くまちゃん、おはようございます。♪
昨日時点でワタスゲはまだぽわぽわの「ぽっ」「わ!」くらいでした。
黒い状態がいっぱいでしたよ~。
うん!
水芭蕉は尾瀬が一番と感じました。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年6月24日 (日) 午前 04時09分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

くま市も、さわやかなお天気でしたよ~♪

地味なお花のワタスゲさんも、尾瀬では白いホワホワに変身している頃と思います♪
かなり日が経ってしまいましたが、尾瀬寄り道ツアーにご参加くださいましてありがとうございます♪(笑

(´・ω・`)/~~明日も晴れ~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月23日 (土) 午後 09時13分

こんにちは♪
今日は晴れて暑くなりましたね~♪♪
ジメジメが無くて爽やかなSPZ村です(o^-^o)

あれ? ワタスゲさん??
ワタスゲのお花は初めて見ました!
白いほわほわじゃないと見過ごしてしまいそうですね(笑)

愛しの(笑)リュウキンカさん♪や満開の水芭蕉さん♪オオカメノキのかわいぃお花にも逢えて嬉しいですね~♪
期間限定(笑)の景色をくまちゃん♪の写真で満喫しました~~lovely
今日も有り難うございました~(^ー^* )フフ♪

投稿: 身辺雑記 | 2012年6月23日 (土) 午後 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑦ | トップページ | 沖縄黒糖入りメロンパン@ヤマザキさん »