« テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑨ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑪ »

2012年6月26日 (火)

テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑩

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

今回の指令♪

尾瀬に行こ~ぜ♪

です♪(ソレッテシレイデスカ?)

 

2012年6月5日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

その⑥♪ その⑦♪ その⑧♪ その⑨♪ へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

人の気配のなくなった尾瀬ヶ原を見守る至仏山と

106bokkasan

白樺さんと、ボッカさん♪

 

只今の時刻。。。

まさかの、14時01分。。。

現在地、竜宮十字路のちょっと先。。。

 

ここから山の鼻まで、約4キロ。。。

その先、鳩待峠までは、3.3キロ。。。

鳩待峠の最終バスは、17時10分。。。

間に合わなくは無ないけれど。。。

気分的に落ち着かない時間。。。

 

寄り道なしで行きますよ~♪

急ぎ足で木道を歩きながらも。。。

足下のお花を時々パチリ♪

 

小さいけれど、ピンク色がキレイな。。。

108himesyakunage

ヒメシャクナゲさん♪

 

咲き始めたばかりの。。。

109mitsugashiwa

ミツガシワさん♪

 

牛首で、ヨッピ吊り橋からの道と合流したので

人の姿が増えて、少し安心するテクテク隊♪

尾瀬学校の生徒さんと、楽しく歩きます♪

 

とあるベンチの前で。。。

生徒さん : 先生~バスに乗ったらおやつ食べていいですか~?

引率の先生 : そ~だなぁ                          

くま隊員♪ : いいよ~♪                         

全員 : え???                       

 

次の場面では。。。

楽しそうに池塘の底をのぞきこむ生徒さん

何があるんですか~?

みてみて~、カエルがね!!

うんうん、どこ?

あ。。死んでるんです。。。(先生)

ね、すごいでしょ?仰向けなの!!

。。。。。。

 

さらに、その先で。。。

あれって、サンショウウオ?イモリ?

解らないテクテク隊♪に、

あれは、イモリですっ!!キッパリ

しっかり教えていただきました♪

 

群馬の子供たちは、校外学習などで必ず尾瀬を訪れるそうです。

それぞれの学校で、さまざまな取り組みをしていますが、

この学校の生徒さんは、色々なことに興味を持って歩いていました。

この日の経験が、楽しい思い出になっていればいいなと思います♪

 

お話し戻って、モクモクと歩くテクテク隊。。。

急ぎながらも、またパチリ♪

この角度が、お気に入りの。。。

111uekara

上からミズバショウさん♪

 

原の川上橋を渡れば、山の鼻はもうすぐそこ♪

116gogonoteiten

定点観測地点で、パチリ♪

 

これが最後の。。。

117lasthiuchi

燧ケ岳♪

 

15時08分、山の鼻到着♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ 続きはコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑨ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今日もさわやかなくま市でした~♪
およ?お月様ですか?キョロキョロ

群馬の子供たちは、一生に一度は尾瀬に行こう!!
という事で、あちこちから来てますよ♪
でもね。。。
時間内に、目標地点まで行って戻って来るだけなら。。。
尾瀬じゃなくてもいいんじゃない?
そんな、学校が多いです。。。

(´・ω・`)/~~日本の未来を担ってますから~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月27日 (水) 午後 09時32分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

平日の尾瀬は、クロちゃんが知ってる尾瀬とは同じ場所とは思えないほど、静かな場所です♪
特にミツマタを過ぎれば、木道上に座りこもうが、寝っ転がろうが、問題無しです♪(そうはいっても控えめにね)

尾瀬学校もほとんどの学校で、2時ころには下山してますが、この学校はのんびりしてましたね~♪
尾瀬の近くの小学校だったのですけど、小学生がこんなに遅くまで遊んでいていいのかなっておもいました。。。
まぁ、尾瀬はのんびり楽しむものだしね♪(笑

くまちゃん♪の山の鼻→鳩待峠最短記録は51分♪
でも。。。かなり大変でした。。。

(´・ω・`)/~~横からちょっかいが楽しいの~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月27日 (水) 午後 09時26分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

朝、燧を眺めながら進んだ道を午後には至仏を眺めながら戻る♪
尾瀬の醍醐味ココにありってな感じですかね??

間に合わないかも~って言わないと、1時間の道を5時間かけて歩く人がそろってますから。。。(笑

鳩待峠の最終バスに乗り遅れた時は。。。
① 戸倉からタクシーを呼ぶ (注 交通規制の日は7時にゲートが閉まるのでその前に通過しないと×
② 山小屋に泊まる (注 泊まれるかどうかは不明
③ 戸倉まで歩く (注 何キロ歩くかはご自分で調べてネ
④ 野宿する (注 鳩待峠はキャンプ禁止だったと思います

さて。。。
鳩待峠は、夜間でも人がいるので何とかなりますが。。。
御池からの沼山峠は、最終のバスが出ると人っ子一人いなくなり、電話も通じないので要注意です♪

(´・ω・`)/~~山頂をゲットするだけが登山ではありませんから~~♪(マケオシミ

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月27日 (水) 午後 09時04分

(*^0^*)/こんにちは♪
今日も空が秋色のSPZ村です~
昨夜はお月様がと~っても綺麗でした(笑)

大自然の中で置いてきぼり(?)は心細いですね~
SPZはそんな状況になったらパニックになっちゃうかも((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

足は急いでも、かわいぃお花を見逃さない心の余裕はさすが~~good
上から見る水芭蕉さん♪も美しいですlovely

あ・・尾瀬学校の生徒さんて、小学生だったのね(^ー^* )フフ♪
くま隊員と子供達の会話が楽しいです(笑)
へ~ 校外学習は尾瀬!
自然を愛する心が育つといいですね♪

写真、見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o ぺこっ♪

投稿: 身辺雑記 | 2012年6月27日 (水) 午後 01時15分

くまちゃん、おはようございます。♪
賑やかな尾瀬で人影が少なくなるとちょっと焦りますね~。
でも、余裕の尾瀬学校の生徒さんたちがいて良かった。(*^^)v
山の鼻までくればもう大丈夫。
歩いて1時間、走って10分?
くまちゃん先生が活躍でしたね。
あっ、生徒のような気もしました。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年6月27日 (水) 午前 07時06分

こんばんは〜
至仏山は関東所属で燧ケ岳は東北所属ですかね?
どちらも山頂を攻めないといけませんぜ、オヤビン!

時間を気にしながら歩くのはボクも苦手です。
次回からテントと寝袋持っていきましょうね。
バスに間に合わなかったらどうするのかな?

投稿: くう★ | 2012年6月26日 (火) 午後 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑨ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑪ »