« ミックスナッツ@三立食品さん | トップページ | 間に合った〜♪ »

2012年6月17日 (日)

テクテク隊♪in尾瀬@2012の⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

今回の指令♪

尾瀬に行こ~ぜ♪

です♪(ソレッテシレイデスカ?)

 

2012年6月5日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

山の鼻のおでん屋さんを眺めながら。。。

パクパク♪お弁当タイム♪

エネルギーを充電したら。。。

032yamanohana

尾瀬ヶ原に出発です♪

ワクワクするよね~♪

 

尾瀬ロッジの前を左に曲がり。。。

本日2回目の人数チェックのカウンター、カチッ♪

曲がり角のいつもの場所から。。。

033teitenkansoku

定点観測♪

わぁ~~♪今年のミズバショウは、キレイ~♪

 

この辺りは人が多いので、あまり立ち止まってると。。。

ネ。。。

さぁ♪先に進みましょう♪

 

いつも尾瀬に来ると思う事は。。。

水がキレイな事♪

水ってこんなに透き通ってるんだね♪

034ryuukinka1

お水の横で咲いている、リュウキンカさん♪

 

はぃ♪お待たせしました~♪

035mizubasyou1

ミズバショウさん♪

川の流れに沿って、咲いています♪

 

そして、もう一つのミズバショウの姿。。。

038suichuuka2

水中花のミズバショウさん♪

水の中でも、凛とした姿は変わりません♪

 

キョロキョロしながら歩いていくと。。。

目の前に。。。

ドドォ~ンと。。。

039hiuchi1

燧ケ岳(ヒウチガタケ)♪

いつ見ても、大きいね~~♪

 

右手の奥には。。。

042shirakaba

萌いずるって、この事ね♪の景色♪

 

振り返れば。。。

043shibutsu2

至仏山~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑥はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« ミックスナッツ@三立食品さん | トップページ | 間に合った〜♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ミズバショウが咲き誇り♪
茶色の湿原が、緑色のお化粧を始める頃でした♪
今頃は、緑がまぶしくなっていると思います♪

尾瀬は、ゆっくりのんびりが楽しいじょ~♪

(´・ω・`)/~~待ち合わせは、高い方のてっぺんで~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月18日 (月) 午後 10時01分

こんばんは。
尾瀬はミズバショウが真っ盛りでしたね。
そういえばゆっくりと尾瀬を歩いたことないんだよね。
いつか案内してちょ~。

投稿: くう★ | 2012年6月18日 (月) 午後 09時55分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今日は、暑かったですね~♪

今年は、ミズバショウもリュウキンカも、自然の中の写真が多かったです♪
尾瀬は、水のふるさと♪
水から生まれた命が、水に帰っていく。
その一瞬のキラメキが、人を引き付けるんですね♪

毎年、木道さんに出会うのが楽しみです♪
探しながら歩いているわけでは無くて、ふと目が合うんです♪
私をくまだより♪に載せて~♪って言ってるみたい♪(笑

(´・ω・`)/~~尾瀬はお花がいっぱいです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月18日 (月) 午後 09時54分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

連載⑤回目にして、ようやく尾瀬ヶ原に突入しました♪
はるかな尾瀬といっても、はるかすぎますね。。。
今年は、葉が出るのが少し遅いみたいで(くまちゃん♪の推測)白が目立っていました♪
燧と至仏♪尾瀬の両巨頭を見ながら歩く♪も~たまりませんっ♪

(´・ω・`)/~~いいなぁ~♪尾瀬の端っこの白い花♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年6月18日 (月) 午後 09時16分

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日もお日様ピッカピカのSPZ村です♪

お~♪ 水芭蕉だぁ~~heart04
懇々と湧き出る清澄な水流&リュウキンカさんheart04
それから、萌えいずるお山の景色
自然の美しさに言葉を失いますね。。。
尾瀬のリピーターが多い理由が解る気がします♪

写真♪ 見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o

↓今年のにっこり木道さん♪はとびっきりの笑顔ですね(笑)
たくさんのお花さん達も綺麗ですshine

投稿: 身辺雑記 | 2012年6月18日 (月) 午前 10時39分

くまちゃん、おはようございます。♪
いよいよ尾瀬ヶ原に突入ですね。o(*^▽^*)o~♪
水のほとりの水芭蕉がキャピキャピ大集会しているように見えます。
前に燧、振り返って至仏、これぞ遥かな尾瀬にいると感じる醍醐味でしょう。(^^)/
私もようやく尾瀬の外れに行って来ました。

投稿: クロちゃん | 2012年6月18日 (月) 午前 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックスナッツ@三立食品さん | トップページ | 間に合った〜♪ »