« 美味しい物通信@2012.5.8♪ | トップページ | ティラミスロールちゃん@期間限定♪ »

2012年5月 9日 (水)

ナンジャモンジャの花が咲きました@勝願寺さん♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今年も、この看板が。。。

ナンジャモンジャの花が咲きました

マウスを乗せると、看板のアップが見えるかも♪

くまだより♪5年連続の登場です♪

 

午前中、某所の作品展を見学して、寄り道してきました♪

本堂では、法要が営まれていたようなので。。。

静かに参拝♪(-∧-) ナムナム

 

本堂の前には。。。

昨年の地震で怪我をした、キュートな前髪も狛犬の吽くんも。。。

 003komaa

今年は、元気に復活~♪ 見守る相方君も嬉しそう♪

左の写真にマウスを乗せると、修復跡が見えるかも♪

二体とも、土台が新しくなっていました♪

 

お目当ての、ナンジャモンジャさんは。。。

007nanja3

ナンジャラモンジャラと、豪快に咲いています♪

 

ひとつひとつは、とても繊細なお花ちゃんです♪

009hana2

ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)は、雌雄異株で。。。

この木は、男の子♪

 

ナンジャモンジャと同じころに咲く、オドリコソウちゃんには。。。

013odorikosou

テントウムシ君が遊びに来ていました♪

 

お地蔵さまも。。。

011hanatojizou

また、来年♪

 

桜が散って、ナンジャモンジャが咲くと。。。

次は???

(´・ω・`)/~~まもなく○○の季節です~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 美味しい物通信@2012.5.8♪ | トップページ | ティラミスロールちゃん@期間限定♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ナンジャモンジャさんもナンダカンダで、5年連続登場でした♪
くまちゃん♪もビックリの快記録です♪
このまま、連勝記録を伸ばしたいと思います♪(笑

実は、くま家の近く(たびちゃん家の近くとも言う)に、ナンジャモンジャの木を発見しまして(剪定された木なので豪快さは有りませんが)、この木が咲いてからのんびり出動すればOKになりました♪

植物園にGOですね~~♪

(´・ω・`)/~~○○の季節ですよ~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月10日 (木) 午後 08時58分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今年も、ナンジャモンジャの花が、ドンナモンジャ~イと咲きましたよ~♪
このお花はね、本当に豪快なんですよ~♪
こんもりと、雪が積もっているように見えます♪

オドリコソウは、間もなく秩父でも、踊りだすと思いますよ~♪

(´・ω・`)/~~○○の季節と言ったら、アレですよ~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月10日 (木) 午後 08時52分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

つい先日、新聞でなんじゃもんじゃの開花宣言(?)を目にしたばかりです~(笑)
その記事を読んで、くまちゃん♪を思い出したSPZでつsmile
5年連続登場ですか~♪
記録を伸ばしてくださいね(o^^o)ふふっ♪

雪を被ったように見えるお花がとっても綺麗ですねlovely
こちらの植物園もナンジャラモンジャラと(笑)咲いているかな?
急いで見に行かなくっちゃダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

オドリコソウさんとてんとう虫ちゃんがひそひそ話をしているように見えます~(*´pq`)クスッ

ん?○○の季節・・・藤? 薔薇? 気になります~

投稿: 身辺雑記 | 2012年5月10日 (木) 午前 09時37分

くまちゃん、こんばんは♪
今年もナンジャモンジャの花が「どんなもんじゃーぃ。」と賑やかに咲きましたね。o(*^▽^*)o~♪
オドリコソウはしばらく目にしていません。
見つけたら、オドリダシソウになります。o(^^o ) ( o^^)o
季節が確実に進んでいますね~。(^^)/
○○の季節が木になるジョー。。。
あっ、気になります。(*^_^*)

投稿: クロちゃん | 2012年5月 9日 (水) 午後 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい物通信@2012.5.8♪ | トップページ | ティラミスロールちゃん@期間限定♪ »