« テクテク隊♪in高尾山の⑥ | トップページ | テクテク隊♪in高尾山の⑦ »

2012年5月23日 (水)

ポピーハッピースクエアへようこそ♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お仕事の前に、寄り道してきました♪

016poppy1

ポピーハッピースクエア♪

簡単に言うと。。。

ご近所市の河川敷にある、ポピー畑です♪

くまだより♪には、2010年以来の登場になります♪

その時の様子は、コチラからどうぞ♪

 

天候不順で開花が遅れ。。。

先日の大雨で、一部倒伏していますが。。。

ソレはソレ♪

広~い心で楽しんでくださいね♪

 

オレンジ色のハナビシソウと、真っ赤な虞美人草の縞模様♪

018onaribashi

その向こうに見える橋は。。。

川幅日本一の地点に架かる、御成橋(おなりばし)です♪

川幅は、2537mとのことですが。。。

御成橋の長さは、804.8m♪

短いような気もしますが。。。

実際に渡ると、長いな~と思います♪

 

くまだより♪恒例の。。。

020poppytohachi

ポピーちゃん@ハチさんと一緒♪

クロちゃん師匠の教えを受けて、縦でパチリ♪

 

河川敷の常連さん。。。

026noibara

ノイバラちゃんも、真っ白な花を輝かせていました♪

 

一昨年は、こうのすコロッケをモグモグしましたが。。。

今年は。。。

行田名物♪

028zenifurai

ゼリーフライ~~~♪(*-ω-)人

おからの入ったコロッケって言ったら、イメージ出来るかな?

ゼリーフライについてもっと知りた~い♪

そんなアナタは、コチラへどうぞ♪

 

まだまだ蕾も多く見られましたので

お天気の良い日にお出かけくださいね♪

河川敷に下りる道が、わかりにくいので。。。

お車の方は、ご注意ください♪

 

(´・ω・`)/~~青空とポピーは仲良しです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in高尾山の⑥ | トップページ | テクテク隊♪in高尾山の⑦ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

車にポピ~♪は、置いといて。。。ポイッ
実は、寄り道はココだけでは無かったりします。。。

なぜかくま市には、こういうお花畑無いのよね。。。
ご近所市がうらやましいです。。。

(´・ω・`)/~~ちびこμは、絶対行方不明決定~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月24日 (木) 午後 10時41分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

たっくさんのポピーも、ひらひら泳ぐこいのぼりも、落ち着きの無いハチさんも、み~んな青空と仲良しです♪
五月の空って、こんなにきれいなんだなぁって思いました♪

ゼリーフライ♪ご存知でしたか~♪
さすが、スーパー主婦♪
ゼリーフライのこだわりは、揚げたてをソースの海にポチャンて、泳がせることだそうですよ♪
ソースは、ウスターソース♪
かけるのではなく、浸すのがポイントだそうです♪

(´・ω・`)/~~出前ヨロシク~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月24日 (木) 午後 10時33分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

青空の下では、みんな笑顔になりますね♪
ポピーちゃんも、ゼリーフライも、笑顔も増量です♪

行田が、読めればダイジョーブ♪
ゼヒゼヒお出かけしてくださいね♪

(´・ω・`)/~~週末がお勧めです~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月24日 (木) 午後 10時13分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

広~い広~いお花畑です♪
端から端まで歩くのは、暑い日には要注意です♪
縦撮りはムジュカシイですね。。。
ハチさんは落ち着きのない子で。。。偶然の一枚です♪

(´・ω・`)/~~天空が気になりますね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月24日 (木) 午後 10時07分

こんばんは~~

懐かCM、「車にポピ~~」で有名なポピー畑ですね~・・・あ、知らないんだっけ?
仕事前にこんなキレイな場所に寄り道できるなんで羨ましいですねぇ。
ポピーとハチの2ショットも背景がボケてキレイに写ってますよ。

こんな場所にちびこちゃん放したら帰って来ないかも~

投稿: くう★ | 2012年5月24日 (木) 午後 08時57分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

わ~~lovely 群生したポピーlovely
華やかですね~♪♪
ひらひら泳いでいる鯉のぼりさん♪ 遊びに来たハチさん♪も可愛いです(笑)

ゼリーフライ♪ 知っていますよ~scissors
作ったこともあります(笑)
あ! 冷凍庫にオカラが眠っていたはず。。。
今晩のおかずに作っちゃおうかな~(´ェ`*)ウププ

綺麗なお花の写真♪ 見せて頂き有り難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2012年5月24日 (木) 午後 12時35分

こんにちはhappy01

綺麗ですねぇ~、青空に映えるポピー&ゼリーフライ?
ゼリーフライ、気になります。行田ですかぁ・・・
ポピーも観たいし。これは出掛けるしかないかな?

投稿: 小梅 | 2012年5月24日 (木) 午前 09時07分

くまちゃん、おはようございます。♪
広ーい、広ーい空間。。。
これぞお花畑でしょう。d(-。∂)good!!
縦撮りもバッチリ決まっていますね。(*^^)v

ハチさんが浮いているのが更に良いです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年5月24日 (木) 午前 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in高尾山の⑥ | トップページ | テクテク隊♪in高尾山の⑦ »