« カエル通信@2012年5月27日♪ | トップページ | 十万石~♪ »

2012年5月28日 (月)

テクテク隊♪in高尾山の⑧

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

さかのぼること、50。。。モトイ。。。60数日前の指令。。。

ハナネコノメを見て、高尾山に登ろう♪

 

という訳で。。。

行って来ました、高尾山♪

 

2012年3月26日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

その⑥♪ その⑦♪へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

無事に下山した、テクテク隊♪

今日歩いたコースは、こんな感じ♪

017chizu2

題して、高尾山グルッとコース♪

 

で。。。

下山の途中で、歩くのに飽きた頃の会話。。。

下で、お蕎麦食べようね~♪

そうだね♪楽しみだね~♪

 

高尾山では、毎年冬(2012年は1月21日から3月31日まで)

高尾山の冬そばキャンペーン

が、行われていて

高尾山周辺で配布されている、キャンペーンのチラシには

100円引きのサービス券が付いています♪

毎年行われているようですので、来年お出掛けくださいネ♪

 

で。。。

テクテク隊♪は。。。

参道に並んだ、沢山のお蕎麦屋さんから。。。

栄茶屋さんをチョイス♪

 

最初は。。。気になるメニュー♪

066jinenjotoufu

自然薯豆腐♪

お豆腐に自然薯が入っている、ちょっと不思議な食感です♪

 

続いて、野菜の天ぷら盛り合わせと、これまた自然薯入りの。。。

068jinenjosoba

自然薯蕎麦♪(左冷たいお蕎麦♪ 右暖かいお蕎麦♪

美味しゅうございました♪(*-ω-)人

 

お腹がいっぱいになったら、さぁ帰ろう♪

その前に。。。

お土産買おうね♪

ってことで。。。

テクテク隊♪御用達の有喜堂さんで。。。

073yuukidou

高尾せんべいと、高尾饅頭ゲッツ♪

 

高尾山入口の信号を渡った先の、お店で。。。

072toufu

するさしのおとうふゲッツ♪

 

駐車場では。。。

071sora

きれいな青空~♪

 

この後、圏央道を突っ走り♪

あっという間に埼玉県♪

明るいうちに、無事にお家に帰りました♪

 

今日も楽しい一日でした♪

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« カエル通信@2012年5月27日♪ | トップページ | 十万石~♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

高尾山周辺は、昔からの門前町なので、美味しい物がいっぱいありますよん♪
薬王院にお参りして、グルメ三昧♪良いかも~~♪

(´・ω・`)/~~雷様通過中~~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月29日 (火) 午後 09時11分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

高尾山の冬蕎麦キャンペーンは、山頂の山小屋(食堂??)でも使えますので、登る前に一軒♪山頂で2軒♪帰る前に3軒♪楽しめます♪
チラシは、山ほどおいてあります♪

栄茶屋さんには、普通のお蕎麦も有りますので、ご安心を~~♪
自然薯豆腐は、かゆくならないの????謎だ。。。

お豆腐は、寄せ豆腐が売り切れだったので、四角いお豆腐をゲットしましたが、このお豆腐、見かけ以上に美味しかったです♪

(´・ω・`)/~~ぐるっとコースは、天狗焼きを食べてケーブルカーがお勧めです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月29日 (火) 午後 09時07分

(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

自然薯は、美味しいですよね~♪
食べる楽しみだけじゃなくて、収穫の楽しみもあるんですね~♪
くま市には、自然薯あるかな????
う~~ん。。。
鼻にくっつけて、天狗さん遊びをした、葉っぱ。。。昔は有った。。。

(´・ω・`)/~~高尾山は、いろんな意味で楽しかったです~~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月29日 (火) 午後 09時01分

こんにちはhappy01

美味しそうですわ。
これを楽しみに、高尾山に来年こそ!?行ってみようと思います。

投稿: 小梅 | 2012年5月29日 (火) 午前 11時43分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

へ~~ 冬蕎麦キャンペーンlovely
サービス券もゲット♪してラッキーでしたね(o^^o)ふふっ♪
ん? 自然薯。。。
SPZは自然薯を食べると喉の奥がカイカイになっちゃいます~sweat02
麺は細めで好みなのになぁ~(笑)
でも、自然薯入りのお豆腐のお味に興味があります(o^^o)ふふっ♪

くまちゃん♪は美味しいお土産を見つける天才(?)ですね♪
美味しいお水を使って作ったお豆腐delicious美味しそうですね~


楽しいレポ♪ 読ませていただき有り難うございましたo(_ _)o
紅葉の頃、今度は”高尾山グルッとコース”でリベンジしたくなりました~smile

投稿: 身辺雑記 | 2012年5月29日 (火) 午前 09時22分

くまちゃん、おはようございます。♪
自然の中には自然の幸がいっぱいですね。o(*^▽^*)o~♪
自然薯を掘るのも楽しいジョー。。。(=^0^=)
ハート型の葉を見つけて、掘り続けること2時間…。
ゲーム感覚で大人の遊びです。
最近はイノシシが先に見つけて掘ってしまいますが…。

あれ?
何の話題???

高尾山は自然の味覚もいっぱいですね~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年5月29日 (火) 午前 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル通信@2012年5月27日♪ | トップページ | 十万石~♪ »