« 抽選会~♪ | トップページ | テクテク隊♪in高尾山の④ »

2012年5月14日 (月)

テクテク隊♪in高尾山の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

さかのぼること、40数日前の指令。。。

ハナネコノメを見て、高尾山に登ろう♪

 

という訳で。。。

行って来ました、高尾山♪

 

2012年3月26日の出来事です♪

その①♪ その②♪ へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

日影沢を後にして、薬王院の駐車場に再び停車♪

靴を履きかえ、荷物の確認♪

寺務所に、駐車料金(志納金500円)を納めて、出発~♪

 

ケーブルカー乗り場を右手に見ながら。。。

016tozanguchi

稲荷山コースに突入です♪

017chizu1

 

歩いているときの会話は。。。

 

暑くない??

暑いね。。。

 

服装を調整して、再出発♪

寒いより、暑い方が良いよね♪

そうそう♪脱げばいいんだもんね♪

 

木々の間から、高尾山インターが見えます♪

ホントに、高尾山にトンネル掘っちゃったんだね。。。

 

高尾山って、こんなに急だった?

。。。さぁ???

 

雲が多めですが。。。

021inariyamakara

スカイツリーも見えますね♪

高尾山って、何メートル?

スカイツリーとどっちが高いの?

 

稲荷山の頂上にあるあずまやで、休憩タイム♪

おにぎりと、暖かい昆布茶で、リラックス~♪

寒くなってきたね。。。

先ほど脱いだ服を着なおして。。。

頂上目指して、レッツゴー♪

 

あと少しで、頂上だね♪

そんな話をしていたら。。。

チラホラ。。。

ん?

ハラハラ。。。

木の花でも咲いているのかな?

えーっ???

これ??

024yuki

雪~♪

 

山頂から降りていらした方が。。。

上はもっと降ってますよ~♪

そう言いながら、軽やかに立ち去って行かれました♪

きゃぁ~♪遭難しないようにしようね♪

うんうん♪ここで遭難したら、雪山遭難になっちゃう♪

 

そんなこんなで、こんな看板の前♪

025chizu

もう一息です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 抽選会~♪ | トップページ | テクテク隊♪in高尾山の④ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ハイキングコースは、いろいろありますよ~♪
吊り橋コースも楽しいです♪(笑

で。。。
身辺雑記さんの歩いたコースは、1号路かな?
1号路は、1枚目の写真の坂を登って、猿山やたこ杉前を通過して、薬王院を経て山頂に向かうコースです♪
稲荷山コースは、薬王院を通らずに山頂に着いちゃいます♪

それとね。。。
山頂からスカイツリーは見えないかも。。。

(´・ω・`)/~~まさかの雪で、ビックリでした~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月15日 (火) 午後 08時53分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

稲荷山コースは、左側(南?)が開けているので、眺めが良くて楽しいですね♪
お花の季節や、暑い時は、6号路も楽しいですよん♪
歩きはじめは、ポカポカ春の陽気だったのですが、途中から冬に逆戻りでした。。。

(´・ω・`)/~~雪に負けずに山頂を目指します~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月15日 (火) 午後 08時49分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

高尾山登山(ハイキング?)もコースがたくさんあるのですね
私は京王線高尾山駅からてくてくして、タコ杉や薬王院を見ながら山頂に向かいましたが・・・
稲荷山コースだったのかな??って、くまちゃん♪に聞いても解りませんよね(´ェ`*)ウププ

もう1度登って、山頂からスカイツリーを見てみたいです~lovely

(・。・;) ナニナニ 雪sign03
遭難しなくて良かったですね(笑)

続きも楽しみにしています♪

投稿: 身辺雑記 | 2012年5月15日 (火) 午前 11時49分

くまちゃん、おはようございます。♪
稲荷山コースは私のお気に入りのルートです。
何しろ、高尾山はこのコースしか登ったみとがありません。( ̄^ ̄)
あっ、その昔、小仏からぬかるみの道を歩いたことがあるような…。
高尾で雪ですか~。
寒くても、嬉しい光景が待っていそうだ。
ガンバレ、もう少し、ファイトー。。。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年5月15日 (火) 午前 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抽選会~♪ | トップページ | テクテク隊♪in高尾山の④ »