« テクテク隊♪in高尾山の① | トップページ | 抽選会~♪ »

2012年5月12日 (土)

テクテク隊♪in高尾山の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

さかのぼること、40数日前の指令。。。

ハナネコノメを見て、高尾山に登ろう♪

 

という訳で。。。

行って来ました、高尾山♪

 

2012年3月26日の出来事です♪

その①♪ へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

工事現場で使われる鉄パイプで、作られた仮の橋。。。

この橋を渡った先が、ハナネコノメの自生地♪

でも。。。

車で渡っていいのかな??

悩んでいたら。。。

後ろから来た車が、プップ~♪

 

くま車を少し移動して。。。車の動きを見てみましょ♪

後続車は、何事もなく左折♪

それならば。。。♪

くま車もマネッコして、コワゴワ左折♪

 

橋を渡った先の駐車スペースは、満車。。。

先ほどの車は、もっと奥まで走っていきます。。。

またマネッコして、後をついていくと。。。

少し道幅が広くなっているところに、駐車していたので

またまたマネッコして、くま車も駐車出来ました♪

 

先に車を停めていた方は、これから城山まで登られるとか

テクテク隊♪は、来た道を少し戻って。。。

006hananekonome4

ハナネコノメさん、こんんちゎ♪

 

沢沿いの自生地には、多くのカメラマンが訪れています♪

010hito

平日なので、人出は少なめですが。。。

小さなお花に近づくために、足下のお花を踏みつぶす方も。。。

自分さえよければ、と言う方はご遠慮くださいね♪

 

ハナネコノメさんのお隣に、ひっそりと咲いていた。。。

012yogorenekonome3

ヨゴレネコノメさん♪

地味なお花ちゃんですが、コチラはコチラで良い感じ♪

コチャルメルソウやユリワサビも咲き始めていました♪

写真は。。。ブレブレ。。。ガクッ

 

車に戻る途中に咲いていた。。。

015aoisumire1

アオイスミレさん♪

春一番に咲くスミレさんです♪

 

さぁ♪高尾山に登りましょう♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その③はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in高尾山の① | トップページ | 抽選会~♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

車から降りて、様子を見に行こうと思ったら、グッドタイミングで水先案内車が現れました♪
運転手さんは、とても親切な方でしたよ~♪

自生地から車に戻るときに、最初に乗る予定だったバスが到着して、大勢のカメラマンをおろして行きました♪
前日は数倍の人出で、順番待ちの行列ができたそうです。。。ビックリ~♪

気づかずに踏んじゃう人、自分の欲望のためなら何をしても平気な人、いろいろですね。。。
自然を大切にしたいと思うくまちゃん♪なのでした♪

(´・ω・`)/~~高尾山はスミレの宝庫~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月13日 (日) 午後 09時12分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ココのハナネコちゃんは、大家族ですよん♪
以前は、カメラマンの足元部分まで広がっていたそうです。
川の増水もありましたが、訪れる人のマナーの悪さも自生地の縮小につながっています。。。
自然の回復力に期待します♪

(´・ω・`)/~~にゃんにゃんにゃ~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月13日 (日) 午後 08時53分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

頼りになる(笑)道先案内人(車?)に出会ってよかったですね(o^^o)ふふっ♪
SPZだったら。。。間違いなく!来た道を引き返しています(´ェ`*)ウププ
くまちゃん♪はホントにチャレンジャーですね♪ 
見習いたいです~

ハナネコノメソウ目当てのカメラマンさんがたくさん来ていたのですね・・・ん?
↑これで少なめの人出なの?(笑)
確かに! 目的のお花を見つけたら、周りが見えなくなっちゃう人っていますねcoldsweats02

可哀相な名前をつけられた(笑)ヨゴレネコノメさんも控えめな美しさがあっていいですね♪
葵スミレさん♪も可愛いです~lovely

写真、見せて頂き有り難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2012年5月13日 (日) 午後 04時19分

くまちゃん、おはようございます。♪
実は私はこのハナネコには行ったことがありません。
行かれた方の画像を見ると、みんなアップ写真ばかりでどんなだか様子が分かりませんでしたが、並んでいる姿を見て納得です。(*^^)v
ハナネコの群生だー。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年5月13日 (日) 午前 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in高尾山の① | トップページ | 抽選会~♪ »