« ポピーハッピースクエアへようこそ♪ | トップページ | ポチットウォッチ♪ »

2012年5月24日 (木)

テクテク隊♪in高尾山の⑦

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

さかのぼること、40。。。モトイ。。。50数日前の指令。。。

ハナネコノメを見て、高尾山に登ろう♪

 

という訳で。。。

行って来ました、高尾山♪

 

2012年3月26日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ その⑥♪へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

高尾山薬王院を後にして。。。

まだまだ賑やかな参道を歩いていくと。。。

017chizu5

ココが運命の分かれ道♪

向かって左は、緩やかな女坂♪

右は、108段の階段の男坂♪

アナタならどっち???

 

テクテク隊♪は、迷わずに男坂を選択♪

それは。。。

この階段沿いに、青いお花が咲いているから~~♪

 

ワクワクしながら、階段へ♪

見つかるかな~?

よ~く見ながら歩かないとね♪

そんな話が終わらないうちに。。。

発見~~っ♪

瑠璃色がステキな。。。

054yamarurisou

ヤマルリソウちゃんです♪

 

ニコニコしながら、となりを見ると。。。

056sumire

スミレちゃんハッケ~ン♪

ヒナスミレちゃんかな???

スミレは難しいね。。。

 

階段をトントンと下り。。。

1号路の展望スポット、かすみ台に到着です♪

凛々しい天狗さん♪

マウスを乗せると、景色が見えるかも♪

 

ケーブルカーの駅を横目に見ながら。。。

くまちゃん♪の心の声。。。

『ケーブルカーで帰りたいなぁ。。。でも、今日は歩くって言ってたし。。。』

同じ頃の、S口隊員の心の声。。。

『くまちゃん♪何も言わないし。。。歩いて下りたいのね。。。』

そんな訳で。。。

歩き続けるテクテク隊♪。。。

 

お花咲いてないね。。。

何もない道を歩くのに飽きたころ。。。

059sumire

スミレちゃんの大家族発見♪

 

山肌から水が浸みだしている所に来たら。。。

そぉ~と耳を澄ませてごらん。。。

カエルさんの歌が聞こえるよ♪

 

ヨゴレネコノメさんも発見~♪

これは?

062nekonomesou

ネコノメソウ?

ポツポツと現れるお花ちゃんを見つけながら。。。

だらだらと歩いて。。。

 

063janohige

ジャノヒゲさんの青い実を見つけたら。。。

下山完了♪

登山口に到着です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑧はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« ポピーハッピースクエアへようこそ♪ | トップページ | ポチットウォッチ♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

険しいけど距離が短いのが、男坂♪
距離は長いけど緩やかなのが、女坂♪
高尾山の場合は、行きは女坂、帰りに男坂をお勧めします♪
薬王院からケーブル駅まで、ずっと下り坂なので、つま先が痛くなったりしますので、気分転換に階段も楽しいです♪

ハイキングコースが整備されて、楽しく歩ける山です♪
でも、高尾山はやっぱり山ですから、甘く見ちゃいけません♪
何しろ、3月の末に雪が降るくらいですから♪(笑

(´・ω・`)/~~楽しい週末を~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月25日 (金) 午後 09時52分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

蒸し暑い午前中から、午後には雨に変わったくま市です♪

行きと帰りで、両方歩くと楽しいかもです♪
どっちか一個じゃなくて、両方ゲットしましょう♪(笑

高尾山のケーブルカーって、すんごく傾いてるでしょ?
あの角度で、お山を登っていくのよ。。。
歩く人も同じ傾斜。。。
ケーブルを下りれば後は山頂まで、そんなに標高差は無いって事。。。
つまり。。。
ケーブルサイコ~♪な訳でした。。。チャンチャン

そうそう♪天狗焼き♪
あそこにしか売ってないのね。。。
下にも売っていると思って、スルーしちゃいました。。。
とっても残念で。。。リベンジ決定♪(はぁ。。。フカイタメイキ

(´・ω・`)/~~食べたかった~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月25日 (金) 午後 09時43分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ヤマルリソウは、ビジターセンターでチェックしたお花ちゃんです~♪
くまちゃん♪も、名前だけは知っていましたが、実物は初めてでした♪

星を付けた方々が、高尾山と日本人との関係を理解していたのかはわかりませんが、昔々の人々が山に対して抱いていた、尊敬や畏怖の心が今も伝わってくるお山です♪

(´・ω・`)/~~明日の緑は、お顔を洗ってピカピカですね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月25日 (金) 午後 09時37分

こんにちはhappy01

高尾山には、男坂&女坂というのがあるのですね。
多分、私ならば女坂を選ぶかな?帰りは勿論、ケーブルカーを選択すると思いますが・・・(笑)

色々な野草が咲いていて、散策するのも楽しそうですね。
これなら三ツ星に選ばれた理由が分かる気がします。

投稿: 小梅 | 2012年5月25日 (金) 午後 01時25分

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日は少し曇っていて、蒸し暑いSPZ村ですcloud

SPZ&友人は迷った末(笑)女坂を選択しました
ケーブルカーにも乗っちゃったけど。。。
男坂と下山道は野草の宝庫だったのねcoldsweats01
何だか。。。すんごく損した気分(笑)

くまちゃん♪のとこで春に咲く野草を見られて良かったです~(o^^o)ふふっ♪
ヤマルリソウちゃん♪ 初めて見ましたが可愛いお花ですねlovely
綺麗な写真、見せて頂き有り難うございました(__)

今、思い出したのですが(笑)
ケーブルカー乗り場の近くで焼いていた「天狗焼き」
美味しかったな~~(*´pq`)クスッ

寄り道編も楽しみだヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

投稿: 身辺雑記 | 2012年5月25日 (金) 午前 10時11分

くまちゃん、おはようございます。♪
ヤマルリソウちゃんは初めて拝見しましたー。
色んな花咲く高尾山は三つ星となった理由が分かりそうな気がします。
歩くと嬉しい発見がいっぱいですね。
テクテク隊、寄り道に向かってGO!GO!GO!
楽しみな週末が近づきました。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年5月25日 (金) 午前 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポピーハッピースクエアへようこそ♪ | トップページ | ポチットウォッチ♪ »