« お花見隊♪in南信州ver2012の⑨ | トップページ | 諏訪湖SAへようこそ♪ »

2012年5月 1日 (火)

お花見隊♪in南信州ver2012の⑩

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お花見隊、2012年の出動です♪

今回の指令。。。

桜の町で、お花見しよう♪

 

2012年4月17日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

その⑥♪ その⑦♪ その⑧♪ その⑨♪ へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

かぶちゃん村を後にして。。。

不思議な道を戻り。。。

神隠しに会うことなく、到着しました♪

今日、最後の桜♪

063kinehara1

杵原学校の しだれ桜さん♪

 

映画『母べえ』のロケも行われた、木造校舎の前の

樹齢80年の、キレイな樹形の桜さんです♪

071kineharashitakara

まだ若いので、蕾がいっぱい♪

満開が楽しみですね♪

校庭の他の桜も、開花の時を待っています♪

 

サッカー部と野球部が一緒に練習できそうな、広い校庭の片隅に

気になる木を発見♪

あの木何の木?

073hananoki

初めて見る木♪

帰宅してから、調べました♪

カエデ科のハナノキさんです♪

 

気になる木は、ひとまず置いといて。。。

校庭の端っこの、ベンチに並んで。。。

元善光寺のお饅頭を。。。

065manju

いただきま~す♪

さっき、麻婆豆腐食べたばかりなのに。。。

まぁ、いいじゃない♪

ここで、お饅頭食べたって、最高の思い出になるよ♪

 

てことで。。。

仲良く記念撮影♪

はい♪にっこりして~♪

066minnade

パチリ♪

 

最後に、桜を振り返って。。。

077kinehara9

これにて、本日の任務すべて完了♪

無事におうちに帰りました♪

 

今日も楽しい一日でした♪

最後までお付き合いありがとうございました♪ ○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« お花見隊♪in南信州ver2012の⑨ | トップページ | 諏訪湖SAへようこそ♪ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

小中高と、木造校舎ですか~?
薪と石炭ストーブとな~~?
ノスタルジーですね~♪
ん?牛乳?温めませんよ。。。
高校時代は、ストーブの上にやかんをのせて、ホットカルピスや、カップスープ、コーヒー、ココア、紅茶と、並みの喫茶店には負けないくらいのメニューで、楽しいティータイムを過ごしましたよん♪

花より団子じゃなくて、花と団子ですよ~~♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなりました~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月 7日 (月) 午後 07時28分

ちわ~。
あっしは小から高までは木造校舎だったよ。
ストーブは石炭と薪だった。給食の牛乳温めたよね?

小学生の頃の純粋なココロは忘れ去りましたが、
年と共に桜の季節が待ち遠しくなっています。
(=花より団子!)

お出かけですかー?
いっぱい楽しんでねー

投稿: くう★ | 2012年5月 4日 (金) 午後 06時28分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

この3日後に満開になったそうですよ♪
お花見隊は、桜が咲いていなくても、その時の美しさを眺めてきます♪
どんな時でも、自然は美しいですね♪

(´・ω・`)/~~いつもありがとうございます~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月 2日 (水) 午後 09時01分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

広~~い校庭に、木造校舎♪
その前の桜さん♪
朝礼や運動会、みんなを見てきた桜ですね♪
80歳のしだれ桜さんは、まだまだこれからが楽しみな、若い桜さんです♪

記念撮影は、そのまま写すより、小道具が有った方が思い出が増えますよね♪
夕方は、影が長く伸びるので、楽しさ倍増です♪

飯田で、20本以上の銘木、何百、何千もの、名もない桜が身辺雑記さんを待ってますよ~♪
お饅頭ゲットに、お出かけくださいね♪

そうそう♪かぶちゃん村は、あのかぶちゃん農園の経営です♪
美味しい物をゲットするなら、天竜峡近くのかぶちゃん食堂の方が良いみたいです♪
麻婆豆腐は『マジオイシ~♪』です♪
こんなに美味しいなら、お金出しても食べた方が良いですよ~♪
都内某駅ビルと、同じ味ですけど♪(笑

業務連絡♪
桜あん大福ゲッツ♪おめでとうございます~♪
美味しかった????

(´・ω・`)/~~いつもありがとうございます~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月 2日 (水) 午後 08時56分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

小学校から、コンクリートの校舎だったので、木造校舎って、憧れますよね♪
実際は、冬の寒さは相当のものらしいですが。。。
最後にきれいな桜が見られて、皆さんニコニコでした~♪

クロちゃん正解♪パチパチ
何で、わかったの???

(´・ω・`)/~~いつもありがとうございます~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月 2日 (水) 午後 08時44分

こんにちはhappy01

枝垂桜さん、まだこれからお花が咲く感じですが、綺麗ですね。
満開の時はさぞかし綺麗なことでしょう。

皆さんでお饅頭を高く掲げたシルエットの写真、きっと満面の笑みだったんでしょうね。
沢山の桜を見せて頂き、有難う御座いましたm(__)m

投稿: 小梅 | 2012年5月 2日 (水) 午前 11時12分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

枝ぶりの良い枝垂桜さんで、お花が咲いていなくても美しい姿ですねlovely
〆の桜に相応しいです~(o^^o)ふふっ♪
あはは。。。お花も団子(お饅頭)も両方楽しみたいですよね~♪
お饅頭を高く掲げたシルエット(*´pq`)クスッ
いい思いで造りが出来ましたね♪

たくさんの美しい桜を見せて頂き有り難うございました(__)
一生分の枝垂桜を見ちゃった気分のSPZでした(´ェ`*)ウププ

↓かぶちゃん村! 素敵~~~heart02
行って見たいな♪♪
かぶちゃんて。。。あの!かぶちゃんだったの?
無農薬野菜を使った加工品の宣伝が新聞に掲載されているのを度々見ますsmile
美味しいものもたくさんありそうですね
陳笑福亭さんご招待の麻婆豆腐定食も(@▼@)シュゴーイ!!(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2012年5月 2日 (水) 午前 09時53分

くまちゃん、おはようございます。♪
フィナーレを飾る小学校の雰囲気が良いですね。(=^0^=)/
思えば、たーくさんの桜を見たお花見隊でした。
任務完了、お疲れ様でしたー。(^^)/

影のニッコリ顔が見えるようですよ~。
左から2番目がくまちゃんかな…。

投稿: クロちゃん | 2012年5月 2日 (水) 午前 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in南信州ver2012の⑨ | トップページ | 諏訪湖SAへようこそ♪ »