« 招きちびこ~♪ | トップページ | ポピーハッピースクエアへようこそ♪ »

2012年5月22日 (火)

テクテク隊♪in高尾山の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

さかのぼること、40。。。モトイ。。。50数日前の指令。。。

ハナネコノメを見て、高尾山に登ろう♪

 

という訳で。。。

行って来ました、高尾山♪

 

2012年3月26日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

051nioumon

華やかな仁王門を後にして。。。

石段を降りると、御護摩受付所があります♪

御朱印や、健康登山の印もこちらでどうぞ♪

 

高尾山の不思議発見♪

最初は、人工物と思ったのですが。。。

052ryuu

自然の力って、すご~い♪(撮影&掲載の許可を頂きました

 

御護摩受付所前は、テーマパーク?

ありとあらゆる、御利益が受けられます♪

興味がある方は、お出かけしてみてくださいね♪

ケーブルカー駅から、ゆっくり歩いて15分です♪

 

さて。。。

053shitennoumon

山門には、東西南北を守護する四天王が祀られています♪

山門で一礼して、下山しましょう♪

 

ここからは、車も通れる舗装された道♪

ハイヒールのお姉さんや、お年寄りや子供たち♪

人気のお山は、賑やかです♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑦はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 招きちびこ~♪ | トップページ | ポピーハッピースクエアへようこそ♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

これからは、どんどん夏に向かってほしいです~♪
熱中症の心配もしなくてはいけませんが、どんどん外に出ましょう♪

高尾山は、ケーブルで上がれば、30分で頂上まで行かれます♪
人が多いのも、迷子にならないと思えばそれなりに楽しいですよ~♪

ハイヒールはどうかと思いますが、それでも登れちゃうお山です♪

(´・ω・`)/~~でも、甘く見ちゃダメ~~♪(ドッチナンダ。。。

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月23日 (水) 午後 09時22分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

冬から夏に一気にジャンプしたようなくま市です~♪
でも、予想したより気温が上がらなかくて、ちとザンネンかも。。。

どう見たって、龍♪
それ以外の何物でもありませんね~♪
自然の力に感服です♪

くまちゃん♪の今年の年賀状のフレーズは。。。
ドラゴンに乗って 飛び回ろう♪ でしたけど。。。
氷の龍に乗るのは、寒いかも。。。

御利益は、みんなが少しずつ分け合って、みんながハッピーになれるといいな♪
すっかり影の薄くなった、尾瀬開山祭♪
それでも、新聞に載っていたのでうれしかったです♪

(´・ω・`)/~~静かな尾瀬も良いかも~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月23日 (水) 午後 09時16分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

最初は、なんだろう?って見てたんですよ。。。
作りものじゃないって分かったときは、ビックリしましたよ~~♪

そうそう♪池袋は謎が多いです。。。
東が西武で、西が東武♪東武は近いが、西武は遠い。。。

高尾山は、16時過ぎても、これから登るの???って方が大勢いましたよ~♪

(´・ω・`)/~~謎が多いほど楽しいのかも~~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月23日 (水) 午後 09時09分

こんにちはhappy01

今日は、昨日と変わって暑いくらいの陽気ですね。
日傘&サングラス&日焼け止め必須です。これから、暫くは晴れるみたいですから・・・お出掛け日和となるでしょうか?

えっ!?山登りにハイヒールですか?凄いお姉ちゃんがいるんですね。
高尾山、一度行ってみたいので、足腰を鍛えてから(笑)出掛けたいと思います。

投稿: 小梅 | 2012年5月23日 (水) 午後 02時22分

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日のSPZ村は激しい風雨でした~
でも、今日からしばらくお天気のいい日が続きそうですね♪♪

( ゜∀゜ ) アヒャ!! ほんとに竜に見えますね! しかも、笑っている竜?
竜神様の悪戯かしら?(´ェ`*)ウププ
辰年のSPZ  氷竜に逢って、ご利益を頂きたかったな~(笑)

お山の上の寺社はよい”気”をいっぱい感じますshine
くまちゃん♪の写真からも神秘的な気配が漂ってきますよ~(*゜v゜*)ウフフ
ご利益のお裾分け♪有り難うございましたsmile

昨日の尾瀬開山祭りは生憎のお天気でしたね~

投稿: 身辺雑記 | 2012年5月23日 (水) 午前 09時41分

くまちゃん、おはようございます。♪
さすがに高尾山は自然が造った造形物も違いますね。w(゚o゚)w
ひょうりゅう、素晴らしい発見です。

不思議な不思議な池袋♪
    東は西武で、西、東武♪

じゃなかった。
不思議な不思議な高尾山♪

人がいっぱいで道がいっぱいで、山の子の私は漂流の迷子になりそうだ。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年5月23日 (水) 午前 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 招きちびこ~♪ | トップページ | ポピーハッピースクエアへようこそ♪ »