« お花見隊♪in南信州の④ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の⑥ »

2012年4月26日 (木)

お花見隊♪in南信州ver2012の⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お花見隊、2012年の出動です♪

今回の指令。。。

桜の町で、お花見しよう♪

 

2012年4月17日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

麻績の里から見渡せば。。。

033ominosatokara

起伏に富んだ地形がよくわかります♪
写真じゃわかりづらいですね。。。

 

さて、駐車場に戻る前に。。。

お土産に、お饅頭買いたい~♪

との。。。くまちゃん♪のたっての希望で。。。

門前の吉丸屋さんに突入♪

 

3年前は、目の前で売り切れて、手に入らなかった。。。

035manju

白い「元善光寺まんじゅう」 & 茶色い「座光寺まんじゅう」

どっちも美味しゅうございました♪

 

それぞれの、お饅頭を包んでもらっている間に、

運転手さんと助手席のK島隊員は、駐車場に先回り♪

お饅頭屋さんの前で、お饅頭を受け取った隊員さんを捕獲♪

お昼ご飯目指して、出発です♪

 

難解な飯田の町をアッチに曲がり、コッチに曲がり。。。

着いたところは。。。

036misoya

味噌漬物蔵元 稲垣来三郎匠さん♪

今日のお昼は、おにぎり定食で~す♪

 

お漬物がたくさん並んでいる店内を通り抜け。。。

囲炉裏のあるテーブルに座って、待つことしばし。。。

037onigiri

焼きおにぎり♪ 野沢菜おにぎり♪ お味噌汁とお漬物♪

とっても美味しゅうございました♪(*-ω-)人

 

お腹がいっぱいになったら、お買いものを楽しんで。。。

次の桜に行きますよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑥はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« お花見隊♪in南信州の④ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の⑥ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

おにぎりは、お味噌でも、お醤油でも、塩でも、焼いても、焼かなくても美味しいです♪

畑の作業は、その土地その土地の適期に合わせて行ってくださいね♪
くま市周辺では、お彼岸過ぎ、八重桜の咲いた頃、などそれぞれ種まきの時期があったりします♪

(´・ω・`)/~~それは、花より団子ってことですか~~~~???

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月27日 (金) 午後 10時47分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今朝は、風と雨が強かったくま市です~♪
SPZ菜園は、どんどん進んでますね~♪
誰かさんが、焦ってますよ♪(笑

門前の、本当に石段の目の前にある、お饅頭屋さんです♪
元善光寺にお参りしたら、このお饅頭をお土産にしないと、気が済まない飯田っ子が多いそうです♪

コンビニのおにぎりとは、一味もふた味も違う、高級おにぎりでした♪

(´・ω・`)/~~お出かけの際には、お饅頭屋さんともども、ごひいきに♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月27日 (金) 午後 10時43分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

3年越しの執念で、美味しいお饅頭をゲットしました~♪
『ここで待ってて。車、取って来るから~)と言って走ることは、運転手さんには、珍しい事では無かったりします♪

(´・ω・`)/~~おにぎりは、日本人の心の糧です~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月27日 (金) 午後 10時37分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お出かけ先の美味しい物情報を調べるのも、くま運転手の任務だったりします♪
飯田の町で美味しいものと言うと。。。
馬肉、猪肉、ハチノコ、ザザムシ。。。
ようやく見つけたのが、お味噌屋さんのおにぎりセットでした♪

長野の役所の観光課さんにお問い合わせすると、とても親切なお返事をいただけます♪
信州は、観光に力を入れているのですね♪

(´・ω・`)/~~楽しいGWを~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月27日 (金) 午後 10時30分

最近、脂肪+動物性蛋白質よりも炭水化物が好きな
くう★です。
タカノツメとピミニトマトを植えたと聞いて焦りきみの
くう★です。
焼きおにぎりは味噌が大好きですが城界隈の人は圧倒的に醤油派です。


炭水化物と同じぐらい桜が大好きです。

投稿: くう★ | 2012年4月27日 (金) 午後 07時46分

おはようございます(*´▽`*)ノ))
朝から雨のSPZ村ですrain
昨日、マイ菜園にタカノツメとミニトマトの苗を植えたので、いいお湿りになるかもです(笑)

元善光寺の寺紋の焼印が押してあるとはeye気品の高いお饅頭ですね(o^^o)ふふっ♪
人気のお饅頭なの?
参拝の折りには是非ゲットせねば"φ(・ェ・o)~メモメモ

お~♪ シンプルで美味しそう~delicious
お漬物の蔵元さんでお食事が出来るのですね♪
焼きおにぎりの香ばしい匂いがこちらにも漂ってくるようです(´ェ`*)ウププ

写真、見せて頂き有り難うございました(__)
次の桜も楽しみだヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


投稿: 身辺雑記 | 2012年4月27日 (金) 午前 10時02分

こんにちはhappy01

お饅頭、無事にGETできてよかったですね。
お買い物をしている間に、駐車場に先回りしてピックアップする・・・素晴らしい連携です。

ランチ、美味しそうですhappy01
私もランチはおにぎりにしようかな?

投稿: 小梅 | 2012年4月27日 (金) 午前 09時53分

くまちゃん、おはようございます。♪
味噌漬物蔵元にお昼ごはんを求めるのは、私には浮かばない発想です。(*^_^*)
囲炉裏があるって、気持ちも落ち着きますね。
お出かけは事前調査が大切だと感じましたよー。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年4月27日 (金) 午前 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in南信州の④ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の⑥ »