« お花見隊♪in南信州ver2012の⑦ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の⑨ »

2012年4月29日 (日)

お花見隊♪in南信州ver2012の⑧

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お花見隊、2012年の出動です♪

今回の指令。。。

桜の町で、お花見しよう♪

 

2012年4月17日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

その⑥♪ その⑦♪ へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

山門に降りそそぐ。。。

052oubaiin52

しだれ桜♪

 

黄梅院を出発して。。。

几帳面な交差点をいくつか通り。。。

T字路を右折すると、D51発見♪

その先の、動物園の横の市営駐車場に車を停めて。。。

少し歩いて。。。

愛宕神社に、ご到着♪

 

会いたかった桜は。。。

054seisyuuzakura

樹齢700年の、清秀桜(せいしゅうざくら)さん♪

 

幹には、大きな穴が開いていますが、

今年もきれいな花を見せてくれました♪

 

ドォ~~ン!

何?

さぁ。。。

 

並んで咲いている、若い桜さんも

056atagojinja

満開です♪

 

曇ってきたね。。。

そんなことを話していたら。。。

ドドォ~~ン!!!

え???

これって雷?

だよね。。。

 

そんな時は、急いで撤収♪

足早に、車に戻りました♪

 

さて、空模様も怪しくなってきたので。。。

あと1か所で、今日は打ち止めにしましょう♪

出発しますよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑨はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« お花見隊♪in南信州ver2012の⑦ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の⑨ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

素敵な歌詞ですね~♪
桜吹雪は、嫌いではないくまちゃん♪ですが。。。
桜は、1日だけ長く咲いていてほしいと思います♪

樹齢700年は、滝桜の半分くらいかな?
滝桜のすごさを改めて感じました♪

(´・ω・`)/~~さわやかな5月に突入~♪雨だけど。。。

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月 1日 (火) 午後 09時57分

ども~

♪春の雷に散るな今すぐに
桜花吹雪命つづくまで♪
って歌がありました。ずいぶん昔だな。

齢700年の桜の幹に貫禄を感じます~。
明日から5月だよ~

投稿: くう★ | 2012年4月30日 (月) 午後 09時10分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

そうです♪その日です♪
後日談ですが。。。
お花見隊の留守番部隊は、お天気が悪くて残念だったわねぇ。。。と、言っていました♪
飯田の雷は、山の雷に似た音でした~♪ビックリ

(´・ω・`)/~~雷様には、おへそですね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月30日 (月) 午後 08時36分

くまちゃん、こんばんは♪
そうか、そうか~。
この日は春の嵐の春雷が轟いた日だったんですね~。
桜 花吹雪~♪になりそうな気配でした。

仕事中だった私はパソコンを気にしながら、おへそ隠していましたー。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年4月30日 (月) 午後 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in南信州ver2012の⑦ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の⑨ »