« お花見隊♪in南信州ver2012の⑧ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の⑩ »

2012年4月30日 (月)

お花見隊♪in南信州ver2012の⑨

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お花見隊、2012年の出動です♪

今回の指令。。。

桜の町で、お花見しよう♪

 

2012年4月17日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

その⑥♪ その⑦♪ その⑧♪ へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

駐車場のフェンスから見渡せば。。。

053kouen

公園の桜が満開です♪

小さな谷が、丘に切り込んでいるような地形は、

飯田周辺で、『洞(ほら)』と呼ばれています♪

 

最後の桜の前に。。。

寄り道です♪

 

朝まだ早い談合坂SAで。。。

S山隊員が、1枚のチラシを取り出しながら。。。

飯田に行くなら、ここに行きたいんだけど。。。

そのチラシには。。。

4月12日!! かぶちゃん村OPEN!!

フリーパス入場券付き!!

 

かぶちゃん村って何があるの?

えっとね。。。

千と千尋の神隠しの世界観と。。。飯田の産物とか。。。

かぶちゃんって、市田柿の??

そうそう、そこ♪

じゃぁ、美味しい物もありそうね♪

時間があったら行ってみようね♪

 

で。。。

そんな会話から、8時間後♪

ナビに住所をセットして。。。

近くまで行けば、看板あるでしょ♪

ってことで。。。出発~♪

走り出したら、バイパスに迷い込み。。。

ぐるっと回って、神隠しに合いそうな道を走り。。。

雨が降る、かぶちゃん村駐車場に、ご到着♪

 

村役場(入り口)で、チラシを出して、フリーパスを受け取り。。。

探検開始~♪

 

058teien

ここって、江戸時代の宿場のテーマパークなんだね♪

家に帰って調べたら、以前は『伊那谷道中』と言う名称の

伊那の伝統工芸や産業を体験できる施設でした。

 

からくり館があるよ~♪

300円だって。。。

フリーパスで入れるんじゃないの?

受付のお姉さんに聞いてみよう。。。

入れました~~♪

 

金沢の忍者屋敷もビックリの。。。

開かない襖が有ったり♪

あちこちの観光地にある。。。

斜めってる、部屋が有ったり♪

059naname

斜め具合は、こんな感じ♪

何か有るよと、近づいたら。。。

犬小屋が動き出したり♪

キャァ~♪

楽しい~♪

 

ワイワイ♪キャアキャア♪たっぷり楽しんで、外に出てみたら。。。

060iriguchi

晴れてる~♪

 

3D人形劇を見て、ステンドグラス館を楽しんで♪

ぐるっと回って、そろそろ帰ろう♪

出口を出たら、受付のお姉さんが走ってきて。。。

お客様~~~♪

麻婆豆腐召し上がりますか?

はい?

お客様がお持ちになった招待券で、

麻婆豆腐も召し上がれるんです♪

は~い♪頂きます♪

 

そんな訳で、駐車場の脇にある『陳笑福亭』さんで

麻婆豆腐をいただきましょう♪

試食かと思ったら。。。

061mabodoufu

しっかり1人前の、定食登場♪

美味しいね~♪

全員、完食いたしました♪(*-ω-)人

 

さぁ、最後の桜に行きますよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑩はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« お花見隊♪in南信州ver2012の⑧ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の⑩ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノまいどぉ~♪

伊那ですよ~♪
長野の南部の、とっても良いところです♪

お友達のことを思い出したら、連絡してみましょ~♪
きっと、お友達もくう★ちゃんどしたかな~?って、思ってますから♪

(´・ω・`)/~~運転中は眠くならないくまちゃん♪ですが、気を付けます~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月 1日 (火) 午後 10時21分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

とぉ~~っても不思議な空間でしたよ~♪
食べすぎると、豚さんに変えられちゃいますよ~♪
気を付けてくださいね♪

(´・ω・`)/~~フリーパスは、魔法のパス~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年5月 1日 (火) 午後 10時19分

ども~

伊那ですね~。そいえば塩尻、岡谷の昔の仲間を思い出しました。
元気にしてるかなぁ
ご飯食べてから運転すると必ず居眠り運転しちゃうので注意が必要だよね!
違う??

投稿: くう★ | 2012年5月 1日 (火) 午後 07時38分

くまちゃん、おはようございます。♪
おおっ、千と千尋の神隠し、面白そうです。
フリーパスをゲットしたところから美味しいお話が始まっていたようですね。(*^^)v
よし!
私も行こう。。。
顔なし役でいっぱい食うぞ~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年5月 1日 (火) 午前 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in南信州ver2012の⑧ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の⑩ »