« 花の丘へようこそ♪ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の⑤ »

2012年4月25日 (水)

お花見隊♪in南信州の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お花見隊、2012年の出動です♪

今回の指令。。。

桜の町で、お花見しよう♪

 

2012年4月17日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

元善光寺境内の桜♪

022motozenkoujisakura

満開ですね~♪

 

ここから350m先の、麻績の里(おみのさと)へGO♪

 

道端の小さなお花を眺めながらテクテク♪

お天気良くてよかったね~♪

あちこちの桜を見に行ったよね~♪

しだれ桜がいっぱいのお寺はどこだっけ?

横の方に車停めて、歩いて行ったところ。。。

お寺に一本だけ、しだれ桜のあるお寺も行ったよね?

思い出話も満開です♪

 

石段を上って。。。

桜色の麻績の里に到着です♪

026butaizakura

舞台桜さん♪

 

半八重枝垂れ紅彼岸桜という、ちょっと不思議な桜さんです♪

樹齢350年の桜は、旧坐光寺麻績学校の庭で

030butaizakurashitakara

多くの子供たちの成長を見守ってきました♪

 

 

桜を堪能して、気が付けば、お腹がすいた。。。

お昼ご飯に行ってみよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑤はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 花の丘へようこそ♪ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の⑤ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お休みを楽しんでますか~?

桜は、1本でも、並木でも、銘木でも、名前の無い近所の木でも、電車の中から見かけた桜でも、それぞれ美しいです♪

(´・ω・`)/~~○○地で、お花見するのかな~?

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月26日 (木) 午後 09時42分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

麻績(おみ)という地名にも、心躍る響きがありますよね♪
桜の魔法にかかった一日でした♪

(´・ω・`)/~~美味しいご飯も、旅の楽しみです~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月26日 (木) 午後 09時38分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

青空と桜は何度見ても、キレイ~~♪って言っちゃいますね♪
花びらが、5枚だったり10枚だったりする不思議な桜さんです♪
麻績の里は、このほかにも何本も桜があり、この季節は桜の里に変身します♪

朝、パンを食べたのが6時半ころで、只今の時刻、11時過ぎ。。。
お腹すきますよね。。。

(´・ω・`)/~~桜がきれいすぎて、おやつを食べる暇もなかったです~♪(笑

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月26日 (木) 午後 09時33分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

舞台桜さんは、みんなの上に幸せを運んでいましたよ~♪
周りにいる人たちが、皆さん笑顔でしたから~♪

テクテク隊♪も全員笑顔でした~♪123。。。
あれ?一人足りない。。。

(´・ω・`)/~~自分も数えなくては~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月26日 (木) 午後 09時23分

ども。
昼寝完了のくう★です。

数千本の桜並木もいいけれど、存在感漂う一本桜もいいですね!
あー桜の下で酔いたい(笑)

投稿: くう★ | 2012年4月26日 (木) 午後 02時01分

こんにちはhappy01

素晴らしいgood綺麗な桜ですわ。
麻績の里の枝垂桜、確かに舌を噛みそうですわ。

次はモグモグ中の記事ですね。楽しみにしております。

投稿: 小梅 | 2012年4月26日 (木) 午後 01時45分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

お~~~  麻績の里の枝垂桜も圧倒的な美しさに言葉を失いますね~heart02
何度も言っていますがcoldsweats01青空に桜の花はお似合いです♪
ん?長くて舌を噛みそうな品種の桜なのね(*´pq`)クスッ

綺麗な写真を見せて頂き有り難うございました(__)

綺麗な桜を見るとお腹が空きますよね〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

投稿: 身辺雑記 | 2012年4月26日 (木) 午前 10時01分

くまちゃん、こんばんは♪
舞台桜さんが気になる木です。
大勢の人を呑みこんでいるような感じです。(^^ ; ^^)
テクテク隊、点呼~!
1.2.3…。
全員、揃って笑顔していましたかー。(^○^)/

ひとり多かったら…。(^^ゞ

当山の会では時々あることです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年4月25日 (水) 午後 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の丘へようこそ♪ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の⑤ »